暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【チョン・ヘイン】スノードロップ / SNOWDROP【BLACKPINKジス】

1【TOKUMEI】2021/12/23(木) 23:23:08.11
1987年のソウルを背景に、ある日突然女子大の寄宿舎に血まみれで飛び込んできた名門大生と
鋭い監視と危機の中でも彼を隠して看病する女子大生のラブストーリーを描いた作品。

・原題:설강화 / Snowdrop
・原題訳: 雪降花 / Snowdrop
・邦題: スノードロップ
・監督:チョ・ヒョンタク
・脚本:ユ・ヒョンミ

・キャラクター / キャスト
イム・スホ(チョン・へイン)
ウン・ヨンロ(キム・ジス)
カン・チョンヤ(ユ・インナ)
イ・ガンム(チャン・スンジョ)
ピ・スンヒ(ユン・セア)
ケ・ブノク(キム・へユン)
チャン・ハンナ(チョン・ユジン)

・放送:JTBC(2021)
・放送日: 2021年12月18日~

日本では韓国JTBCでの配信の翌日深夜0:10~、ディズニープラスだけの独占配信
https://disneyplus.disney.co.jp/program/snowdrop.html
9【TOKUMEI】2021/12/24(金) 11:00:20.21
まとめると

北のスパイは韓国の軍事政権が北に依頼して送り来んでもらった
軍事政権は北のスパイを民主化運動に潜入させる事で「民主化運動は北のスパイが煽動してる」と弾圧を正当化する作戦

これでJTBCは問題なしとしてる訳だが

さて?
まず火のない所に煙を立てに行ってるよね?という指摘はあろうかと思う
崇高な使命感により成就した民主化革命に「面白くなるから」という下卑た理由でわざわざ北のスパイを絡めに行った志操のなさ

また、スパイと同じくらい問題視されてる安企部のラブストーリーラインには触れてない
学生を拷問にかける傍らで安企部の男女が恋愛に苦しんでましたってどう考えても拷問の方が苦しいよ!というツッコミはあろうかと思う

まだまだ前途多難だなコレは
18【TOKUMEI】2021/12/25(土) 01:23:40.65
>>3
その様ですね。
24【TOKUMEI】2021/12/26(日) 21:54:11.69
安企部とか当時の政治批判もしっかり批判しているようなシーンもあるけど、そういう話じゃないのかな
26【TOKUMEI】2021/12/27(月) 00:22:58.50
スノードロップ今日5話更新じゃないの?
29【TOKUMEI】2021/12/27(月) 00:47:08.37
更新ないならないで公式からちゃんと知らせてほしいんだが。普通に寝たい
31【TOKUMEI】2021/12/27(月) 10:36:40.66
無事更新されましたね。5話おもしろい。
37【TOKUMEI】2021/12/28(火) 19:36:31.02
・1987年度はクーデターで政権を手に入れた軍人たちによる独裁政治下(今の野党の母体)
・1987年度は大統領選挙があった年だが、当時の韓国の大統領選挙は大統領選挙人団という、謎の組織による間接選挙。学生らの激しいデモはこれを国民が直接大統領を選べる直接選挙に変更を求めるためにやってる
・北と南は戦争状態であるが、両方の独裁者たちはそれぞれの政権維持のために相手側を利用してきた(ようするにグルだった)。韓国で選挙シーズンになるとなぜか北朝鮮による軍事的挑発行為が多発するが、これは社会不安を国民に感じさせて(その結果人々の心理状態が保守的になり、現状与党が選挙で有利になる)選挙で勝つために当時の韓国の政権の中核の人が北に頼んでやらせたもの
41【TOKUMEI】2021/12/30(木) 04:47:49.70
次はいつ?
47【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:28:35.46
はいはい、年末わざわざご苦労様
49【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:35:56.04
はいはい、そうですね
お疲れさまでーす
58【TOKUMEI】2021/12/31(金) 09:11:00.21
このスレみてわかった この話のクーデーターは光州とは別なんだ
パルパルオリンピックの手前のころの話しか知らんかったから勉強になったわ
71【TOKUMEI】2022/01/03(月) 16:18:14.69
あの医師は味方?
72【TOKUMEI】2022/01/03(月) 16:39:32.55
第7話面白かった!もうびっくりでした。








>>71
ダメです、そんな事聞いちゃダメw
78【TOKUMEI】2022/01/04(火) 22:28:11.22
レイプマジでされそうだよな
100【TOKUMEI】2022/01/09(日) 11:06:27.89
いつ終わるのこれ
完結する頃加入したい
104【TOKUMEI】2022/01/09(日) 12:58:20.67
つかさ、何も考えないで全部契約するの楽なんだけどそういう時に限ってほとんど見なかったとかになっちゃうのよな
目が疲れるから見たいものでも絞ってブッ込まないと
109【TOKUMEI】2022/01/09(日) 18:18:07.32
>>105
なんだよその詐欺プランは
110【TOKUMEI】2022/01/09(日) 18:41:03.16
>>109
1000円が払えない乞食は黙ってろって
105【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:08:08.55
第1話:12月19日(日)
第2話:12月20日(月)
第3話:12月26日(日)
第4話:12月27日(月)
第5話:1月2日(日)
第6話:1月3日(月)
第7話:1月9日(日)
第8話:1月10日(月)
第9話:1月16日(日)
第10話:1月17日(月)
第11話:1月23日(日)
第12話:1月24日(月)
第13話:1月30日(日)
第14話:1月31日(月)
第15話:2月6日(日)
第16話:2月7日(月)

1話ズレてるから2/6が最後かな。
111【TOKUMEI】2022/01/09(日) 18:59:17.53
>>105
え?何こんなに長いの?
もう全話配信されてるかと思ってたは
119【TOKUMEI】2022/01/10(月) 18:30:50.73
寮長って何者なの?
120【TOKUMEI】2022/01/10(月) 23:33:56.59
ギョロ目と脊髄反射おかっぱ安企部がやることなすこと事を悪い方にさせてイラつくわ
なのにイキリまくりってるし
こんな無能な情報員いるもんか
132【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:01:27.47
ヨンロがウザく感じてくる不思議
134【TOKUMEI】2022/01/18(火) 01:01:34.79
雪原のシーンは本当の雪原で撮影したんだね
156【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:49:52.67
早く続きみたい!!
163【TOKUMEI】2022/01/24(月) 15:49:33.96
 




>>1 朝鮮人韓国人テロリスト!
朝鮮語をしゃべるな! 半島へ帰れ!
公安に通報している


敵基地を攻撃している間に日本本土を核で
壊滅されてしまう。

危険な東アジアに位置する日本国は、
敵基地攻撃などでは防衛にはならない。
これでは、核兵器の無い日本側のリスクだけが
一方的に増大していくことになる。
基地を攻撃している間に、日本本土が壊滅し、
日本国民は消滅することになる。

日本の通常兵器と自民党改憲とは、
敵国にとっての日本壊滅のための理由づくりには
たいへん役立つというだけのことだ。

GDP世界第3位の日本国は、敵国にとって
是が非でも破壊したい。第二次世界大戦のときにも、
世界最大の経済大国は日本の産業を
爆撃で破壊したかっただけ。

現在のような危険な東アジアでは、
防衛は核兵器が無ければその根底から
成り立たない。相互確証破壊
行い得る核兵器が必要だということだ。

インドだけでなくオーストラリアも、
核兵器による防衛計画を始めた。
オーストラリアは米英からの技術支援を受け、
原子力潜水艦を協同開発することも
決まっている。


公安、仕事をしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




 
168【TOKUMEI】2022/01/24(月) 20:59:59.44
日本各地で韓国の「犬肉食」抗議デモ=韓国ネット「中国は?」「鯨を食べる日本に言われたくない」
2022年1月18日、韓国・世界日報は、韓国の「犬肉食」に反対する日本の市民らが日本各地の韓国公館前で抗議デモを行なったと伝えた。

記事によると、東京港区にある韓国大使館前とその付近で17日、犬肉食と殺処分の禁止を求めるデモが行なわれた。市民らは「犬肉食反対」「先進国は犬を食べない」「食用のための殺処分禁止と犬肉の販売禁止を法制化せよ」「犬を食べないで」などと韓国語で書かれたプラカードを掲げたという。

犬肉食に反対する抗議デモは大阪や兵庫、神戸、福岡、名古屋にある韓国総領事館の前でも行なわれた。日本以外に米国、英国、ポーランドにある韓国大使館前でも17~18日に行なわれ、3月にはドイツとロシアでも行なわれる予定だという。

日本の市民らの犬肉食反対活動は、昨年9月に韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領が「犬の食用禁止を慎重に検討する時がきた」と述べたことを受け活発化したという。文大統領の発言を受け、金富謙(キム・ブギョム)首相は同11月に関連協議を行ない、「最近ペット飼育世帯が急増したことで、動物権や動物福祉に対する社会の関心が高まり、犬肉食をただの『古くからの食習慣文化』とみるのは難しいとの声が高まっている」と指摘した。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「犬肉食を禁止してほしい。食べ物が十分でなかった時代に食べていた犬を今も食べるなんて恥ずかしいこと」と賛同の声が上がっている。

一方で「なぜ中国には何も言わず韓国だけに言うの?」「豚肉と何が違う?」「それを主張していいのはベジタリアンの人だけ」などと指摘する声も。

また「まずは日本の鯨食文化をどうにかするべき」「絶滅危機にある鯨を好き勝手に捕まえて食べる日本人に言われたくない」と反発する声も多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)
185【TOKUMEI】2022/02/01(火) 01:24:59.19
これってノンフィクションなんだよね?
200【TOKUMEI】2022/02/03(木) 01:03:39.42
【自称)政治先進国韓国のデモ活動】
・ロウソクデモ
・国旗破り
・断髪(丸刈りw)
日本製品の破壊
・日本種動物の首斬り
・東京の皇居に爆弾を投げる
靖国神社のトイレ爆発
日本大使館に車で突っ込み爆発
・日本総領事館に不法侵入し暴行
日本大使館を放火し、職員を人質に取ろうとした

これが政治先進国らしいwwwwwwwwwwww
221【TOKUMEI】2022/02/05(土) 02:07:50.74
今見終わった

これ、反対運動とかされて脚本大幅に書き直したんだよね?
書き直す前はどんなストーリーだったんだろ
パッピーエンドだったのかな

とにかくチョンヘインかっこよかった
233【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:22:50.95
つまらんかった
242【TOKUMEI】2022/03/31(木) 01:36:11.51
 新型コロナウイルスによる死亡者が今月に入って急増し、先週は一日平均353人に達した。死亡者と重症者がさらに急増する可能性が高い状況で、最も切実に必要とされているのが入院・死亡リスクを88%下げることができるというファイザー社製の経口治療薬パキロビッドだ。事実、この薬を飲んだ感染者たちは非常に症状が軽かったという。しかし、医療現場ではパキロビッドを入手できず、じだんだを踏んでいる。最近の死亡者と重症者の急増には、パキロビッドが品薄になっているせいもあるとみなければならない。

 政府は昨年末、ファイザーとパキロビッド76万人分の導入契約を結んだと発表した。この時期に米国が確保していた1000万人分、英国275万人分と比べると、失望せざるを得ない契約量だった。専門家らは人口の10分の1の500万人分は確保していないと安心できないと言う。政府がオミクロン株感染者の激増を見通せなかったためだろう。ワクチンの早期確保に失敗した経験から考えれば、さらに費用がかかってでも十分な薬の量を確保すべきだったが、そうはしなかったのだ。

 導入契約を結んだ76万人分すら、必要な時期に合わせて手に入れられなかった。今月24日の時点で契約量の21%に過ぎない16万人分しか入手できておらず、ほとんどが処方され、残っているのは4万9000人分だ。25日には4万4000人分が追加で届いたが、一日約30万人ずつ感染者が発生している状況では全く足りない。政府はメルク社の経口治療薬ラゲブリオも2万人分を緊急導入し、26日から処方を開始したが、この薬は重症・死亡リスク減少率が約30%しかなく、フランス政府が購入を取り消すなど安全性に対する議論もある。韓国の医療陣が果たしてこの薬を使うのか疑問だ。

 防疫当局は今月25日の定例記者会見で、「ワクチンの時のように、ほかの国と治療薬のスワップを考えていないのか」という質問が出ると、その時はじめて「可能な国をモニタリングして相互協力を検討する」と答えた。友好国の多くはオミクロン株による大流行を経験し、ある程度安定を取り戻している状態だ。これらの国々で残っている治療薬を借りた後、韓国が危機を克服してから返す方法を積極的に推進する必要がある。ワクチンも英国・イスラエルなどとスワップ契約を締結し、供給を受けた。文在寅ムン・ジェイン)政権が任期末で前向きでないなら、尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領の政権引き継ぎ委員会が立ち上がって乗り出すべきだ。

朝鮮日報朝鮮日報日本語版

Copyright (c) Chosunonline.com 2022/03/28 10:00
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022032880025

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/hanryu/1640269388