【庵野秀明 樋口真嗣】 シン・ウルトラマン29 【斎藤工 長澤まさみ 西島秀俊】
2022年5月13日公開予定
東宝
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/shin-ultraman.html
製作:(株)円谷プロダクション/東宝(株)/(株)カラー
監督:樋口真嗣/企画・脚本:庵野秀明
映画化に関するお知らせ (株)カラー
https://www.khara.co.jp/2019/08/01/01/
公式
https://shin-ultraman.jp
前スレ
【庵野秀明 樋口真嗣】 シン・ウルトラマン28 【斎藤工 長澤まさみ 西島秀俊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1652586084/
東宝
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/shin-ultraman.html
製作:(株)円谷プロダクション/東宝(株)/(株)カラー
監督:樋口真嗣/企画・脚本:庵野秀明
映画化に関するお知らせ (株)カラー
https://www.khara.co.jp/2019/08/01/01/
公式
https://shin-ultraman.jp
前スレ
【庵野秀明 樋口真嗣】 シン・ウルトラマン28 【斎藤工 長澤まさみ 西島秀俊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1652586084/
鑑賞後に日本酒が飲みたくなった
なんかシンゴジよりも更に「オリジナル知っている人向け」な作品になった感じだな
神永が子供助けに行く展開なんかどこからどう見ても不自然なのに
「オリジナルに合わせたんだから仕方ないでしょ」って言い訳されてるみたい
陳腐な喩えで申し訳ないがMCUみたいに
全くオリジナル知らない人でも楽しめる作品目指して欲しかった
神永が子供助けに行く展開なんかどこからどう見ても不自然なのに
「オリジナルに合わせたんだから仕方ないでしょ」って言い訳されてるみたい
陳腐な喩えで申し訳ないがMCUみたいに
全くオリジナル知らない人でも楽しめる作品目指して欲しかった
岡田オタキングの評価が出たな
長澤まさみが出るだけで白けるんだよね
キングダムの時もそうだったけど
別に嫌いじゃ無いんだけどなんでだろ
キングダムの時もそうだったけど
別に嫌いじゃ無いんだけどなんでだろ
>>100
そりゃあお前が個人的にもともと長澤アンチだからでしょw
それが分からないって、池沼か?
そりゃあお前が個人的にもともと長澤アンチだからでしょw
それが分からないって、池沼か?
怪獣と星人を出し過ぎだよな
せっかく設定を一杯詰め込んでも科特隊が口で説明するだけ
練った設定が戦闘や映像描写に貢献しないまま退場させられる
シン・ゴジラは対象が一体だけでそれを二時間尺をたっぷり使えたから
斬新な設定が暴れ方や倒し方にきちんと絡めて面白くさせてた
ザラブやメフィラスやゾーフィが各々の地球侵攻について語って
日本政府の利己的な姿勢もアメリカの姿勢なんかも特に目新しさがない
シン・ゴジラの政府や官僚のパニックや混乱の様子を描写してたのと比べてあっさり
そして一番の見どころであるはずの戦闘のCGが雑過ぎる
ラストに派手なのを期待したら一番ショボい結末とか肩透かしどころの話じゃない
せっかく設定を一杯詰め込んでも科特隊が口で説明するだけ
練った設定が戦闘や映像描写に貢献しないまま退場させられる
シン・ゴジラは対象が一体だけでそれを二時間尺をたっぷり使えたから
斬新な設定が暴れ方や倒し方にきちんと絡めて面白くさせてた
ザラブやメフィラスやゾーフィが各々の地球侵攻について語って
日本政府の利己的な姿勢もアメリカの姿勢なんかも特に目新しさがない
シン・ゴジラの政府や官僚のパニックや混乱の様子を描写してたのと比べてあっさり
そして一番の見どころであるはずの戦闘のCGが雑過ぎる
ラストに派手なのを期待したら一番ショボい結末とか肩透かしどころの話じゃない
ホントシンウルトラマンQだったな
ATフィールドいわれるからバリア使いたくないのはよくわかったw
ATフィールドいわれるからバリア使いたくないのはよくわかったw
>>132
使ってたやん
使ってたやん
劇場で笑いが起こるシーン
まさみ巨大化シーン
そのあとのユーチューブにアップされまくりのシーン
山本耕史居酒屋シーン
あとどこ?
まさみ巨大化シーン
そのあとのユーチューブにアップされまくりのシーン
山本耕史居酒屋シーン
あとどこ?
>>133
いつの間にか居なくなってた神永が何食わぬ顔で手あげて合流するところ
いつの間にか居なくなってた神永が何食わぬ顔で手あげて合流するところ
尻尻言うから期待したけど全然だったわ
劇場で笑いが起こるシーン
まさみ巨大化シーン
そのあとのユーチューブにアップされまくりのシーン
山本耕史居酒屋シーン
あとどこ?
まさみ巨大化シーン
そのあとのユーチューブにアップされまくりのシーン
山本耕史居酒屋シーン
あとどこ?
>>133
仕事が早くて優秀だの振りで正体不明だけの報告書は笑いがあった
仕事が早くて優秀だの振りで正体不明だけの報告書は笑いがあった
あれでギャーギャー言うならナショナルジオグラフィックでも見とけよ
2回目観てきた、別の映画館にしてみたけどバッジ売ってないね😐
一本の映画としてはシン・ゴジラの方が好きだし良くまとまってるとも思うけど、ちょっと物足りないからこそなのか?繰り返して観たくなるし続きが早く観たい
一本の映画としてはシン・ゴジラの方が好きだし良くまとまってるとも思うけど、ちょっと物足りないからこそなのか?繰り返して観たくなるし続きが早く観たい
>>187
こういうこと
こういうこと
>>220
駄作の理由を聞けば聞くほど「嫉妬ですか?」しか思わない
主観ばっかりで説得力ないんだよね
駄作の理由を聞けば聞くほど「嫉妬ですか?」しか思わない
主観ばっかりで説得力ないんだよね
ゼットンデカ過ぎね?
ウルトラマンも酒飲むんだな、と思った
なぜかメフィラスは外星人でも酒飲んでて違和感ない
なぜかメフィラスは外星人でも酒飲んでて違和感ない
>>33
地球を満喫してるメフィラス、日本人には人気が出るな。
日本びいきで日本を満喫してる欧米外人みたいなもん、あくまで欧米先進国な。
途上国の人間が日本かぶれしてもメフィラスではない。
地球を満喫してるメフィラス、日本人には人気が出るな。
日本びいきで日本を満喫してる欧米外人みたいなもん、あくまで欧米先進国な。
途上国の人間が日本かぶれしてもメフィラスではない。
庵野がモーションキャプチャ役で出てるって予想してた人いなかったよね?
>>273
ウルトラマンのオープニングのオマージュこんな風にウルトラQって出たあとウルトラマンのタイトルが出るオープニングだったんだよ
tps://youtu.be/hSgBCi-1yQE
シンゴジラなのは製作側が連続した世界観である事を視聴者に印象づけたい下心だろうね
ウルトラマンのオープニングのオマージュこんな風にウルトラQって出たあとウルトラマンのタイトルが出るオープニングだったんだよ
tps://youtu.be/hSgBCi-1yQE
シンゴジラなのは製作側が連続した世界観である事を視聴者に印象づけたい下心だろうね
岡田はボロクソに貶してやがるwww迷惑って言われた怨みかwww
長澤まさみのアレな描写を繰り返すくらいなら
VR有識者会議の様子とか見せて欲しいと思ったな
他にもゼットン撃破を地上から捉えた様子とか
要は重要度の低いカット入れるくらいなら
もっと見せるべき場面や展開があったのではという不満
サービスというならばそっちの方がサービスだと思う
VR有識者会議の様子とか見せて欲しいと思ったな
他にもゼットン撃破を地上から捉えた様子とか
要は重要度の低いカット入れるくらいなら
もっと見せるべき場面や展開があったのではという不満
サービスというならばそっちの方がサービスだと思う
ゾーフィがゼットン連れてくるってのも大昔の怪獣図鑑かなんかの間違い記事が元ネタらしいな
今回初めて知ったが、こんなネタを脚本に取り入れるとか
一歩間違えると、陳腐の極みの巨大フジ隊員のオマージュを令和の時代に本当にやっちゃうとか
庵野って常人の発想とはやっぱり違う角度でものを見るクリエイターだな
今回初めて知ったが、こんなネタを脚本に取り入れるとか
一歩間違えると、陳腐の極みの巨大フジ隊員のオマージュを令和の時代に本当にやっちゃうとか
庵野って常人の発想とはやっぱり違う角度でものを見るクリエイターだな
最後に神永が目覚めたのって何処?
ゼットン倒しに行ったビルの屋上?
ゼットン倒しに行ったビルの屋上?
最初はちゃんと屋外で変身してたのに
途中から屋内でも変身するし
崩壊したビルに巻き込まれて死ぬやろ?
途中から屋内でも変身するし
崩壊したビルに巻き込まれて死ぬやろ?
お菓子の袋の中からのカメラアングルとか何あれ?
実相寺アングルだかはいいけど単純に見にくいカットが多すぎだと思う
顔アップも多すぎの割に会話途中でカット変わるから変なテンポになってるし
実相寺アングルだかはいいけど単純に見にくいカットが多すぎだと思う
顔アップも多すぎの割に会話途中でカット変わるから変なテンポになってるし
匂いをたどるって原典に元ネタあるの?