暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

中国空母発着艦300回超 演習終え帰途か、沖縄本島と宮古島の間を北上 防衛省

1【TOKUMEI】2022/05/22(日) 22:59:56.03
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052200433&g=pol

防衛省は22日、今月初めから沖縄南方の太平洋で活動を続けていた中国海軍の空母「遼寧」などの艦隊が沖縄本島宮古島の間を北上し、太平洋から東シナ海へ入ったと発表した。演習を終え、中国に戻るとみられる。
 海上自衛隊などは遼寧が活動期間中に艦載機の発着艦を300回以上実施したのを確認。過去最多で、実施海域も日本の南西諸島や台湾により近い場所だった。防衛省は中国が遠洋での空母運用能力を高めているとみて、警戒を強めている。
 同省によると、21日午後5時ごろ、沖縄県宮古島の東約220キロの海域を西進する遼寧ミサイル駆逐艦など5隻を海自の哨戒機などが確認。艦隊はその後、沖縄本島宮古島の間を北西に向かい、東シナ海に進んだ。同時に太平洋に進出した3隻も別に中国に戻ったといい、一連の訓練は終了したとみられる。
5【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:01:50.21
見てるだけー
11【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:04:21.37
また長崎に来て長崎事件起こしてほしい
12【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:04:42.36
結局新型空母はどうなったの?
19【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:08:36.04
中共が狙うのは台湾どころか尖閣諸島だけでなく先島エリアがウクライナのように人民解放軍の侵攻で戦場になるのはほぼ確定だからな
落とし所は先島エリアを諦める代わりに台湾および尖閣諸島中華人民共和国台湾省入り
ここまではほとんどタイムテーブルが作成済み
17【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:06:18.03
なんで警告して攻撃しねーの?また忖度なの?いい加減にしろ
攻撃して撃沈しろ
徹底的に叩き潰せ
21【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:09:34.80
>>17
自民「そりゃ来年こそ春節ウェルカムしなきゃいかんし。野党は反日!」
23【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:13:30.96
沖縄でスキージャンプ300回とな

涼寧に改名しろや
16【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:05:46.08
やってみろやクソ中国が。
昔の田舎の次男三男が嫌々入隊してた自衛隊ならいざ知らず、
今の自衛隊員は中国人を殺害したいって明確な目的持って入隊してる殺戮マシーンばかりだぞ
自衛隊は最後の一人になっても勇敢に中国と戦う
29【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:30:19.43
>>16
陸自の下の方なんか、軍隊じゃなくて災害救助隊の気分で働いてるだろ。
実戦で戦う覚悟なんかないない
45【TOKUMEI】2022/05/23(月) 00:41:49.05
燃料満載武装一杯積んでも離発着できるんかしらね?
50【TOKUMEI】2022/05/23(月) 01:08:54.60
>>9
だったらもっとシナ本土に近いところでやれよ。
明らかな挑発行為だろ?
まあ、今どき空母なんてでっかい標的だからなw
16【TOKUMEI】2022/05/22(日) 23:05:46.08
やってみろやクソ中国が。
昔の田舎の次男三男が嫌々入隊してた自衛隊ならいざ知らず、
今の自衛隊員は中国人を殺害したいって明確な目的持って入隊してる殺戮マシーンばかりだぞ
自衛隊は最後の一人になっても勇敢に中国と戦う
70【TOKUMEI】2022/05/23(月) 05:43:19.86
>>16
お前が戦え定期
74【TOKUMEI】2022/05/23(月) 06:45:33.46
自衛隊宮古島に展開しようとしても多分その途中で魚雷とかミサイルで辿り着かないだろ
そのへん全く防衛省の奴らは考えてない
71【TOKUMEI】2022/05/23(月) 05:52:15.48
>>20
>>26
日清戦争前夜、日本を視察した清の武官は日本海軍の船を見て笑ったそうな
小さく愚かな日本人が欧米ばりの鉄の船を建造して必死に訓練してると
曰く日本人にあんなものを扱う事はできず、戦う前に海の藻屑と消えるだろうと高を括ったそうな
今その立場が入れ替わってんだわ
82【TOKUMEI】2022/05/23(月) 07:18:33.45
>>71
中国は空母の訓練をブラジルでやってる
この意味分かるかな?
近代の防空システム以前の技術で訓練してるってことだ
30年くらい遅れてる
103【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:10:12.45
そもそも琉球が日本の一部になったのはどうしてなのさ?まさか日本が侵略して無理やり併合したとかじゃないよね~?
105【TOKUMEI】2022/05/23(月) 09:22:11.79
太平洋を米中で二分するって言ってんだから
バイデンが日本におる間にアピールせんとな
118【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:26:59.13
>>105
太平洋ハワイを中心に2分するで思い出したけど
オバマ最終なら急に対中国圧力掛け始めたのはデイヴィッド・ロックフェラーがぶちギレのが原因

光の戦士、習さん色々と頑張って欲しいと思うw
126【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:57:06.25
台湾進攻近いやろうなあ ロシアとウクライナが揉めてるうちに、火事場泥棒的にやると思う
143【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:05:28.50
まあロシア以上に安全性無視だからシナ船はボロ船決定!
ただで際無い戦意も喪失する訳だし
149【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:46:18.15
>>139
071型に関しちゃ就役から10年以上経過してるし台湾への上陸を想定した演習を行ってる事も確認されてるのに何故使えないと思うんだ?
150【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:55:09.94
>>149
根拠はこれ

>上陸作戦については、揚陸艦や輸送機を用いるものと想定されている。しかし、同報告書は、上陸行動はいまだに「(中国軍にとって)極めてリスクが高い」とする分析を示している。地形が複雑な台湾西岸からの上陸に欠かせない強襲揚陸艦は、21年4月に1隻目が就役したばかりだからだ。
 報告書は、「現時点ではすべての部隊を一度に輸送できない」と指摘する。強襲揚陸艦は2隻目、3隻目が試験航行の段階に入っているとはいえ、訓練を重ねて効率的な運用ができるようになるまでにはさらに時間がかかるとみられる。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220104-OYT1T50030/
161【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:24:11.12
妨害くらいしとけよ
166【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:31:52.76
遼寧より山東の方が気になるな
172【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:22:08.03
>>166
気になるなら教えてあげよう
去年5月に甲板が溶けたとか穴が開いたというデマを一部のアンチが広めたが、
その後に何度も南シナ海を航行し発着艦訓練してる。
就役から3年の山東は初の定期検査で今月大連のドックに入った
大連のドックは周りが街なので一般人が撮影しネットに投稿してる
もちろん穴は開いていないw
179【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:50:09.92
中国には日本に侵攻する理由も戦力輸送能力もない
185【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:14:56.83
発着艦300回

同じ機体の同じテストパイロットでしたというオチ

遼寧 搭載機2機 
187【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:04:45.35
>>185
とりあえず5機は少なくともいる
動画で撮られてたから数えた
格納庫にどんくらい置けるかはわかんない
スキージャンプ式で飛べるんだからそれなりの推力はあると思うよ
カタパルトないわけで。

重要なのは発艦より着艦だけど。
300回を5機で回してたら60回か
多分それは無理があると思うから、10機くらいはありそう
ただ、タッチアンドゴーなら一応回数稼げる
166【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:31:52.76
遼寧より山東の方が気になるな
191【TOKUMEI】2022/05/23(月) 21:57:06.62
>>166
自民の?
204【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:29:01.07
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20210411-00232239
ちょーイージスw
207【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:32:45.40
日本の空母撃沈シミュレータ
暫く滞在してほしい、本日の米軍もかなり士気が高い
219【TOKUMEI】2022/05/24(火) 01:28:32.33
>>214
カンニングと同じ法則で中国人には不可能
パクって1度楽して良い思いすると人間努力しなくなる
221【TOKUMEI】2022/05/24(火) 06:39:24.71
>>219
言語すらパクリの日本人は一番分かってることだよね、パクリ元祖ですから。
228【TOKUMEI】2022/05/24(火) 07:38:04.54
金あっからな
でも軍隊としての精神的な理論が大日本帝国海軍の方がまだ完成されてるからな
装備と人を揃えればいいってもんじゃない部分が未熟すぎ
233【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:56:54.34
>>1
これやっぱずーっと海自の潜水艦が追っかけてる感じなん?
238【TOKUMEI】2022/05/24(火) 17:56:37.01
忠国はナチス
250【TOKUMEI】2022/05/25(水) 08:41:25.56
この空母を中国に売ったのはウクライナ
メディアに流されて募金とか言ってる奴はよく考えろ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653227996