暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

★☆NBA 2021-22ファイナルスレ part1☆★

1【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:32:39.72
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

本文1行目行頭にコピー&ペーストして4行にしてから立ててください
※現在5行以上入れるとrockがかかります。注意しましょう。

NBA.com
http://www.nba.com/
ESPN
http://espn.go.com/nba/
☆YahooSports:NBA
http://sports.yahoo.com/nba/
☆Salaries
http://hoopshype.com/salaries/
☆Injuries
http://espn.go.com/nba/injuries
☆ルール関連
http://www.nba.com/news/officiating

★ラクッペは複数の回線を使ってスレを荒らすのでNG
★煽り、荒らしの類は完全スルー 判断がつきかねるようなレスも無視が基本
★次スレは>>900以降で「宣言」した人が立てて下さい
★規制の仕様変更が行われました。スレの勢いが極端に低下した場合にdat落ち回避のため保守をお願いします。

前スレ

★☆NBA 2021-22プレーオフスレ part103☆★
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1653878555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:34:08.40
立て乙
遂にファイナルスレか
7【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:34:34.60
ボストン優勝だな
37【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:37:45.73
BOSはコアメンバーはこれで十分と思うけど
ゲームの締め方下手すぎるのはどうにかした方が良い
42【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:38:05.55
MIAは来年年齢を重ねて劣化する主力が多いけどBOSはむしろ成長する選手が多いんだよなー
今年勝てなかったら大型トレード成功させない限り来年も無理なんよ
47【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:38:50.33
バトラーも大型契約で補強難しいから優勝厳しいんだよなあ
72【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:41:52.22
GSWとBOSのレギュラーシーズンの直接対決の成績教えて下さい
82【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:42:38.44
>>72
1-1や
カリーはスマートによって3点に抑えられとったわ
82【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:42:38.44
>>72
1-1や
カリーはスマートによって3点に抑えられとったわ
109【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:46:11.43
>>82
ありがとう
BOSのディフェンスがどれだけ良くてもカリークレイの長距離砲止めんのキツい
126【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:49:07.39
デニスジョンソン語りてー
131【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:49:50.82
BOSかGSWの優勝が1回増えるって、NBAよそれでいいのか
同じチームばかり優勝してからに
139【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:51:20.26
>>131
CFの段階で優勝したことのあるチームしか残ってないからね
136【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:50:57.15
>>115
GSWのハイペース合戦についてけてあのサイズでストレッチとミドルのアイソできるJJJってマジでGSWの弱点そのものだわ
BOSのスモールとかホーホーだぜ
どうやってGSWのペース付いてくんだよ・・・
ボッコボコにされそう
147【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:52:17.38
>>136
ヤニスとKDを止めたGWを信じろ
162【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:54:14.69
ブラウンGOAT
セージを焚くのは俺でいい
44【TOKUMEI】2022/05/30(月) 12:38:19.82
BOSの鬼ディフェンスならGSWを平均20アシストくらいに抑えられるだろう
そういうときのGSWならアイソパワーでごり押せる
マンディフェンスならカリー、プール、クレイは穴だし、ヘルプで守られようならキックアウト飛ばしてオープン3といういつものパターンに持ってける
大型オールラウンドA+がいるチームが優勝する鉄則は揺るがない
221【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:02:45.81
>>44
おまえハレルヤだろ
219【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:02:33.72
>>211
秘密兵器は?🥺
225【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:03:37.67
>>219
""W""はジムに行ってもろて
229【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:03:53.60
チームで三番目に走り回ってんのホーホーやんけ
しかも平均速度がいちばん早いしどうなってんのこいつ
248【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:07:44.31
BOSはGSWの謎に強いリバウンドとペイント内得点を抑えられるかが鍵
抑えられなかったら4-1GSWも有りうる
ただBOSはMIL相手にリバウンド合戦を制することができるチームだし、抑えられると思う
278【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:12:38.15
開幕直後で出遅れた頃のBOSファンに向かって
「今年ファイナル進むよ」って教えても信じてくれなさそう
289【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:15:01.77
一般的にはランニングシュートって
レイアップのことだろ
303【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:18:21.16
BOSのスモールラインナップはGSWのスモールラインナップよりクオリティが高い
357【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:28:40.40
ハレルヤって人のつべ見てきたけど、ランニングシューターって味方にスクリーン貰ってスリー打つセットがある選手のこと?ワッチョイあってるか?
361【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:30:23.63
>>357
あってるあってる
ちゃんと見てて偉い
372【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:33:29.45
桜木くん!
ランニングシュートよ!
別名レイアップとも言うの!
368【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:32:36.15
https://twitter.com/thewarriorstalk/status/1530219987574542336?s=21&t=OhyKGZTrJP3TH1CdIX2m1Q

クレイの大怪我に体育座りでションボリするカリーちゃん
よくぞ再びこの舞台まで戻ってきた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
384【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:37:46.18
>>368
このシーンはホント切なかったわ
また戻って来れるとは思わなかった
407【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:44:08.40
おいおい
DALが優勝候補筆頭の時代も2日くらいあったのに
ひどいじゃないか
411【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:45:15.36
>>407
去年はクリポいたからダメ?
415【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:46:05.27
JBもクレイもかわいそうではある
同じスタッツでも絶対テイタムカリーになるだろうし
424【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:48:34.96
GSW-BOSか、
まるで事実上のファイナルみてーだな
425【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:48:45.72
BOSが優勝すればシュルーダーとエネスカンターフリーダムがリングを受け取れるという事実
427【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:49:23.20
>>425
シュルーダーはかわいそうだからリングくらいくれてやってくれよw
421【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:47:40.18
>>413
だな
カリークレイプール相手にお祈りDFだな
428【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:49:52.10
>>421
カリークレイプールにスリー決められまくっても
我慢しながらペイントを死守する必要がある
無理に詰めたら相手の思うツボ
誰がついてもこいつら全員についていけるから有利な確率勝負を仕掛けられるはず
433【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:50:43.77
テイタムが永遠とドローファール狙うのが目に見えてるわ
草バスケすぎて均衡をとるために審判も全力のBOS笛吹くと思う
その上でGSWがさらに上の段階のバスケを見せてくれるかが試される
結局GSWが勝つか負けるかしか興味がない困難な道
BOSが勝っても価値ないよ
434【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:50:50.06
GSWは全てのシリーズで負け予想されてるからな
FINALはなぜか勝ち予想されてるから負ける気がするわ
436【TOKUMEI】2022/05/30(月) 13:51:17.07
それな
サウスベイの追い風は止むよ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1653881559