暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

小田急電鉄を語ろう!Part180

1【TOKUMEI】2021/08/12(木) 02:07:28.28
見れなかったので立てました。
5【TOKUMEI】2021/08/14(土) 13:49:12.50
>>1
統一厨に餌やるな
49【TOKUMEI】2021/11/23(火) 14:52:04.93
1000ばかり廃車になって8000の廃車が進んでない感じ
2000の廃車も始まりそうな感じもあるし
60【TOKUMEI】2021/12/05(日) 06:40:48.85
ホームドアの位置に合わせて車両を設計すればいいだけ。
そんなに難しいことなのかな。
61【TOKUMEI】2021/12/05(日) 08:43:51.17
来春のダイヤ改正で、ホームドア設置前提のダイヤに変えて
ホーム上に本体を設置開始かな?
本厚木は、基礎工事が終わったようだけど
未だに本体の設置無し。

JRに合わせ17日に改正内容を発表して内容が分かるかな。
ロマンスカーは乗降口が限定されるんだろうか?
VSEはホームドア対応できず引退?
63【TOKUMEI】2021/12/05(日) 13:55:38.86
1054Fはもう廃車済
73【TOKUMEI】2021/12/17(金) 16:25:02.90
VSEは1編成だけ富士急か富山地鉄か長電に売却か?
先頭1両のみロマンスカーミュージアムに保存で
83【TOKUMEI】2021/12/18(土) 08:44:58.75
知るかボケ
101【TOKUMEI】2021/12/18(土) 22:21:55.89
昨日から乞食に寄生されてしまっています。
123【TOKUMEI】2021/12/19(日) 17:20:31.83
嫌味しか言ってませんよね?
128【TOKUMEI】2021/12/19(日) 22:42:34.53
嫌ならスレに来なければ良いでしょう?
アタマ悪そうですね。
150【TOKUMEI】2021/12/22(水) 18:20:17.24
陰毛はやめましょう。
167【TOKUMEI】2021/12/23(木) 14:24:47.36
ココは馬鹿が撮り鉄へイヤミや陰口を言うだけの無意味なスレでしょう。
172【TOKUMEI】2021/12/23(木) 22:53:55.26
撮影の話題は板が違います。
自動あぼーん適用済。
213【TOKUMEI】2021/12/25(土) 12:10:59.47
もういますか?
221【TOKUMEI】2021/12/26(日) 21:12:33.97
本日も富水は賑わいましたか?
228【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:53:23.70
午後も賑わいましたか?
256【TOKUMEI】2021/12/29(水) 21:05:19.76
嫌味を言えなくて地団駄を踏みましたか?
踏みましたね!!
268【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:47:07.96
クルクルパーのシチサン馬鹿w
323【TOKUMEI】2022/01/04(火) 11:53:41.77
鉄道には興味はなくカメラの知識も中途半端な癖に評論家気取りをするシチサン馬鹿w
335【TOKUMEI】2022/01/06(木) 05:58:55.95
山の話や白昼夢を見た話は板違いです。
365【TOKUMEI】2022/01/07(金) 21:32:02.17
小田急沿線でオススメの診療内科とお寺を教えてください。悪寒が止まりません。
384【TOKUMEI】2022/01/10(月) 17:09:36.49
富水の踏切にも間抜けがいたのでしょうか?
397【TOKUMEI】2022/01/12(水) 09:33:55.58
本日快晴です。各所集まっていますか?
464【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:36:43.87
引退間近・大人気の白いロマンスカーVSEを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。

■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸 バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸 バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸 バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸

■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
478【TOKUMEI】2022/03/01(火) 09:57:41.37
東武野田線は >>> ちゅーぷるへ
Tobu Urban Park Line
TUPL:ちゅーぷる

★「三経ロンドングループ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる、ちゅーぷる
♪楽しい ちゅーぷる
♪愉快な ちゅーぷる
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる

武蔵野線は >>> むーぐるへ
Musashino Gamble Line
MGL:むーぐる
20.jan.2022
477【TOKUMEI】2022/03/01(火) 07:10:13.62
3月1日火曜日、
快速急行新宿行に金髪男性が乗車していました。登戸で下車を確認しました。
不良非行行為なのでやめてください。
黒髪で乗車願います。
481【TOKUMEI】2022/03/01(火) 19:47:35.73
>>477
金髪で乗ったら悪いのかボケ
485【TOKUMEI】2022/03/02(水) 14:58:43.54
東武野田線は >>> ちゅーぷるへ
Tobu Urban Park Line
TUPL:ちゅーぷる

★「三経ロンドングループ」のCMのメロディで
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる、ちゅーぷる
♪楽しい ちゅーぷる
♪愉快な ちゅーぷる
♪ちゅーぷる、ちゅーぷる

武蔵野線は >>> むーぐるへ
Musashino Gamble Line
MGL:むーぐる
20.jan.2022
514【TOKUMEI】2022/03/28(月) 18:46:20.91
なぜ千代田線がわざと遅延するの?
いつも赤坂から遅れ始めて、2分遅く到着して、
千代田線のドアが開けた瞬間に小田急はドア閉まる…
515【TOKUMEI】2022/03/28(月) 19:15:39.67
>>514

それって間隔調整じゃないか?
小田急と違ってメトロはちょっとでも遅れると
延発指示が出る。(JR東日本も同様)

小田急は逝っとけやるから支障箇所を先頭に車両が片寄る。
526【TOKUMEI】2022/05/18(水) 10:32:51.13
川崎市発注の水道工事で東電のケーブルぶった切ったのが原因らしいね
ケーブル埋設箇所を工事するのに東電に連絡してなかったとか
528【TOKUMEI】2022/05/18(水) 18:53:06.62
>>526
2本とか3本まとめてぶった切ったら盛大にショートしないのかな

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/rail/1628701648