暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也・多部未華子】Part8

1【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:01:46.38
TBS日曜劇場「マイファミリー」4月10日日曜よる9時スタート
https://www.tbs.co.jp/myfamily/
【脚本】黒岩勉
【演出】平野俊一 田中健太 宮崎陽平 富田和成
【監修】久保正行(警察 チーム五社) 國松崇(法律 東京リベルテ法律事務所)布施友里恵(医療 ユーエムエス
【音楽】大間々昂
【エンディング】Uru「それを愛と呼ぶなら」
https://youtu.be/y2Q6y59flNg
【プロデューサー】飯田和孝 渡辺良介(大映テレビ
【スーパーバイジングプロデューサー】那須田淳
【協力プロデューサー 】大形美佑葵
TVer、TBSFREE、ParaviとDisney+(日本を含む世界配信)にて配信中

■鳴沢温人(二宮和也)
■妻の未知留(多部未華子)
■娘の友果(大島美優)
■未知留の父 牧村正文(大友康平)
■温人の母 麻由美(神野三鈴)
■大学時代同じアパートで過ごした親友の三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)
■阿久津の妻 絵里(森脇 英理子)
■阿久津の娘 実咲(凛美)
■三輪の妻 沙月(蓮佛 美沙子)
■三輪の娘 優月(山崎 莉里那)
■東堂の妻 亜希(珠城りょう)
■東堂の娘 心春(野澤しおり)
■ハルカナcoo  立脇香菜子(高橋メアリージュン)
■誘拐事件担当警部  葛城圭史(玉木宏)
■家族ぐるみの付き合い  阿久津晃(松本幸四郎)

二宮和也にとってTBS「ブラックペアン」以来4年ぶりの連続ドラマ出演

公式ツイッター @myfamily_tbs
https://mobile.twitter.com/myfamily_tbs

次スレ>>950さん立ててください

※前スレ
【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也多部未華子】Part7
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652163386/?v=pc
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
13【TOKUMEI】2022/05/23(月) 10:54:44.60
>>8
温人と東堂が2人で友果を救出したシーンも色々と東堂がわざとらしかったしな
誰よりも犯人を捕らえたいって強調しながらも犯人(あくまで実行犯)の逃走をアシストしてたようにも見えた
東堂はあの時から温人に張り付いてて見張り役をしてた

このドラマの中の真犯人てのは心春誘拐事件の犯人てことよな
で、現時点でドラマ内で一番怪しいのは東堂の元嫁なんだろうよ
今後の展開で重要なのは

①友果、優月、実咲誘拐事件も心春誘拐事件の犯人が主犯で東堂、鈴間を脅して実行犯やらせてたのか?(心春の身柄を餌に強要した)
②友果、優月、実咲誘拐事件は心春誘拐事件を模倣して東堂や鈴間等が独自で犯した(目的は心春事件犯人炙り出し)

の何れかなんだろうが、恐らく①の可能性の方が高いが②もありえる
せめて神奈川県警の連中くらいは元嫁の所在確認と聴取くらしててもおかしくないのに
あと東堂元嫁の所在に関して今回までずっとボヤかしてるのもポイントよな
元嫁も東堂や鈴間と同じで真犯人に脅されて実行犯として動いてるのか
元嫁こそが真犯人なのか
それ以外に可能性がある登場人物としたらの神奈川県警の面子くらいか
17【TOKUMEI】2022/05/23(月) 11:25:17.12
東堂と鈴間は犯人の顔知らないだろうな
知らないまま、心春誘拐犯に従って、身代金を献上してる
25【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:00:04.69
自分も不在時に侵入して仕掛けただけだと思う
東堂って警察辞めた後セキュリティ会社かなんかに勤めてなかった?
それとも警備員だっけ
21【TOKUMEI】2022/05/23(月) 12:18:08.82
誘拐前に温人の家に盗聴器を仕掛けられたのは…
温人か未知留か友果 
温人は主人公ってか温人の目線でドラマが進んでいるので犯人ではない
友果は誘拐された本人だから、犯人側としても盗聴器を仕掛ける意味は少ない
となると、未知留が盗聴器を仕掛けた可能性が高い
28【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:24:42.98
>>21
東堂が俺がやったと自白してた昨日の放送みてないの?友果も誘拐
28【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:24:42.98
>>21
東堂が俺がやったと自白してた昨日の放送みてないの?友果も誘拐
32【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:59:00.23
>>28
誰を誘拐したのかは言ってないんだよな
ただ「俺が誘拐した」としか言っていない
35【TOKUMEI】2022/05/24(火) 12:37:52.42
阿久津さん演技下手クソすぎて笑う
最初ニヤニヤキャラだったのにいきなりポメったり怒号飛ばしたりもアイタタな感じやね
37【TOKUMEI】2022/05/24(火) 15:20:48.57
だから特に何も書かないんじゃん
38【TOKUMEI】2022/05/24(火) 18:40:27.49
幸四郎はあれで良いんだよ
下手くそ過ぎて笑う?
どうぞご勝手に
39【TOKUMEI】2022/05/24(火) 19:39:23.54
梨園の連中って総じて現代劇が上手くない印象はあるな
女達はまあまあか
40【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:42:00.67
富澤が気になる。いちいち奥さんがーとか責任とって辞めるーとか。家庭情報話すところ。実は藤堂の嫁と娘(こはるちゃん)囲ってたりして。
40【TOKUMEI】2022/05/24(火) 23:42:00.67
富澤が気になる。いちいち奥さんがーとか責任とって辞めるーとか。家庭情報話すところ。実は藤堂の嫁と娘(こはるちゃん)囲ってたりして。
41【TOKUMEI】2022/05/25(水) 10:02:01.90
>>40
富澤の息子が小春ちゃんを死なせてしまって
それをごまかすために誘拐事件をでっち上げ、払えるはずのない額を要求してみたのが事件の発端
東堂を脅迫して誘拐の実行犯にして、金持ちの友人関係から金を奪う計画が始まったという説も有る
筋は通るけど、まだ何か疑問が残る
44【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:38:58.07
考察しがいがないからスレ進まんな
46【TOKUMEI】2022/05/25(水) 20:59:37.69
>>44
そりゃテンプレも無いアンチが立てたスレは進まんだろw
51【TOKUMEI】2022/05/28(土) 16:48:19.11
ここを再利用するのか?
58【TOKUMEI】2022/05/28(土) 21:51:06.80
春ちゃんは生きてるの?
65【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:54:49.33
警察関係者だとして受け取った9億はどう保管してるんやろな
使いまくりたくてもすぐ足がつくやろ
66【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:58:22.96
三輪は仲間でいいんだな
65【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:54:49.33
警察関係者だとして受け取った9億はどう保管してるんやろな
使いまくりたくてもすぐ足がつくやろ
68【TOKUMEI】2022/05/29(日) 03:25:46.81
>>65
どっちの5億も警察ノーチェックだから自由に使えるだろ
特に三輪の方は身代金の受け渡しがあったことさえ警察は把握していない
69【TOKUMEI】2022/05/29(日) 06:20:00.64
【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也多部未華子】Part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1653742105/
68【TOKUMEI】2022/05/29(日) 03:25:46.81
>>65
どっちの5億も警察ノーチェックだから自由に使えるだろ
特に三輪の方は身代金の受け渡しがあったことさえ警察は把握していない
70【TOKUMEI】2022/05/29(日) 07:46:53.15
>>68
いきなりマンション購入や高級車購入とかしたらすぐバレるやろ
給料以上の支出はできん
71【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:37:57.42
ほれみろ、ヤフーの記事にも黒幕は誰かと書いてあるじゃねぇか
黒幕を馬鹿にしやがって
裏で操ってる人間がいないとドラマとしてはつまらねぇんだよ
最終回で意外などんでん返しがないとな
73【TOKUMEI】2022/05/29(日) 08:49:28.11
>>71
黒幕いるいないはどうでもいいけど、ヤフーの記事が拠り所って恥ずかしいから他所で言わない方がいいよw
79【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:52:22.35
>>73
5chが拠り所のおまえのほうがよっぽど恥ずかしい
79【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:52:22.35
>>73
5chが拠り所のおまえのほうがよっぽど恥ずかしい
80【TOKUMEI】2022/05/29(日) 12:57:48.19
>>79
そんな事どこにも書いてないが?
75【TOKUMEI】2022/05/29(日) 09:24:51.09
いまさらだけど
葛城が料理上手というのは
極道主夫のパロディなのね
82【TOKUMEI】2022/05/29(日) 13:10:41.01
>>75
たまたまじゃなく?
なんか脚本と監督同じとかある?
曲違うから
74【TOKUMEI】2022/05/29(日) 09:08:37.22
>>72
あれを反省して真犯人フラグではそこそこ演技のうまい田中哲司が採用された
今回も演技力を考えると、サンドイッチマンはあり得ない
多部未華子、二宮、賀来賢人濱田岳玉木宏の5択しかない
87【TOKUMEI】2022/05/29(日) 15:31:43.50
>>74
その5人しか可能性ないだろうな
高橋メアリーは下手だしな
90【TOKUMEI】2022/05/30(月) 16:23:48.31
ここ性格悪い人が集まってアンチスレになってる
93【TOKUMEI】2022/05/31(火) 07:45:32.13
ずっと使わないなら落ちてくれた方がいいんだが
95【TOKUMEI】2022/05/31(火) 12:03:31.66
今のところ吉乃派と阿久津派がいる感じかね
俺は吉乃派だけどな
99【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:20:15.21
>>95
阿久津派なんかほとんどいねえぞ
ただヤバい奴だからレスは多い笑
98【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:18:56.90
>>【日曜劇場】 マイファミリー 【二宮和也多部未華子】Part12
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1653995532/
100【TOKUMEI】2022/05/31(火) 20:20:49.80
>>98
たておつ
89【TOKUMEI】2022/05/30(月) 14:33:39.21
疑惑のファイルは富澤と濱田妻の不倫現場画像
当然失踪したふりで不倫は継続中だし小春も無事、これもファミリーの形

濱田が警察に勤めてたときに富澤と濱田妻は出会い、偽誘拐をくわだてた

たぶんこれがオチだな
102【TOKUMEI】2022/06/01(水) 03:06:10.39
>>89
不倫隠すための大がかりな犯罪か、しょーもない理由だな
まぁそういう結局くそドラマってのも当たってるのかもしれない

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652716906