暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

サッカー日本代表吉田麻也さん今度は選手の長距離移動に不満を漏らす🌚

1【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:26:52.50?2BP(2000)

日本代表DF吉田麻也がアジア選手の“ブラック環境”改善を要求「4年間で地球8周はありえない」

 日本代表DF吉田麻也(33)が7日、国際プロサッカー選手会FIFPRO)のオンライン会見に出席し、アジアサッカーにおける選手の長距離移動などについて意見を交わした。
自身の過去の移動距離を例に「4年間で地球8周分の移動はあり得ない。いつ体が壊れてもおかしくないと感じている」と切実に訴えた。

 特に欧州で活躍するアジア人選手にとって、度重なる国際マッチデーとそれに伴う長距離移動は選手生命にも直結する重要な課題だという。「僕だけじゃなく、欧州でプレーするアジア人選手が苦しんでいる」。
吉田自身、昨季は東京五輪出場やW杯アジア最終予選もあり20―21年シーズンと比べて2倍の約12万7000キロを移動した。「五輪には自分が行くと選択した」と前置きした上で、五輪後は休みが1週間しかなく十分な休息もない中でシーズンに突入。
1月には初めて筋肉系の故障を抱えたるなど「復帰しても流れに乗れなかった」と過密日程の影響について語った。

 これまで選手会として何度も過密日程解消などの改善を求めてきたというが変化はみられなかったという。
「逆に自分たちが時差ぼけにアジャストするとか、移動疲れをためないとか、こちらサイドの努力はありますが、運営側、AFCとかFIFAの努力はみられないんじゃないかなと思います」

 かつてはタフな移動も代表選手の宿命だと思っていたという。ただ、プレー強度やスピードが格段に上がっている現代サッカーでプレーする以上、極端な長距離移動や過密日程を強いられるのは故障のリスクも増える。
後進たちの環境を整えることも自分の役割だという吉田は「試合数が多すぎる。年間5回の国際マッチデーを3回に減らし、1回の期間を長くとるなどして試合数を調整することは可能だと思う」と改善案を語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55044c5a1a79666533b43e03f88c9cc5882fffc8
17【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:31:31.63
>>5
中田氏は環境の不満は口が裂けても言わねえだろ
21【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:31:51.13
そうなるのわかっててヨーロッパ行きを選んだのは自分だよね?
46【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:36:58.27
>>36
好きで欧州にいった人間がアジアに戻ってくるのだりーわって
馬鹿にしてるにもほどがあるから
そいつ等の場合は単純に代表戦が多かったから
57【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:40:01.31?PLT(15001)

>>46
いや選手会の人間だったからだけど
ニワカかよ
75【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:43:10.08
強制じゃねえし嫌ならやめろよ
85【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:45:57.37
>>84
発狂してなくね?
95【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:47:14.34
>>85
してるよ
音符が嫌いなんだよ
87【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:46:10.80
ええやん
だれも興味ないしどんどん試合を減らそうや
102【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:48:28.31
>>87
そうなってくるよね
今の代表って人気なくなってるし更に人気なくなる可能性あるわな
アジアのスーパースターソン・フンミンのいる韓国代表応援しようぜ!みたいなことになってもおかしくないよな
101【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:48:22.48
慢心してはいけない(枠内シュート0)
106【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:49:15.49
>>101
やめたれーいw
96【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:47:43.93
>>10
ネトウヨ「欧州に行くやつは裏切り!」
108【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:49:31.59
>>96
サッカーの世界じゃ
Jリーグがリベラル
代表と海外サッカーがネトウヨって分かれてる
アジアの中でも特別な日本がネトウヨが望んでるポジションだから
白人に頭なでてもらってウレションしてるのが代表ファンな
126【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:54:29.61
辞めちまえ
130【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:56:01.62
日本の位置をヨーロッパあたりに変えるしかないな
135【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:58:37.40
じゃあ言ってるように3試合だけでて、残りは日本にいる選手にチャンスあたえてもいいよね
136【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:59:25.91
キリンカップを海外でやるとかしないと無理だね
黎明期から日本サッカーを支えてきたスポンサーだが今は足を引っ張ってる
163【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:16:41.96
野球みたいなマイナースポーツだと長距離移動なんてないから楽だよな
166【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:17:41.87
他の選手もみんなやってるのにな
175【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:22:04.68
被爆リスク
159【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:15:56.25
欧州を選んで代表も選んだ責任だろ
移動問題をどうやって改善させろと言うんだよ
シーズンマッチと国際大会の兼ね合いはどうにもならないだろ
176【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:22:28.45
いやこれは後進のためにもどうにかしてほしい
クラブでポジション確立する前に代表に呼ばれてスタメン奪われるからとか有りがちだし
冨安の故障も確実に影響してるし

>>159
代表の期間を長くして回数を減らすだけで大分改善される
吉田が言うように今は2週間が年5回なのを、25日を3回とかにするだけでだいぶマシになる
代表ウィークで抜ける選手が多い強豪クラブを説得する必要あるが、、、
196【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:35:41.31
>>193
あなた少し書いてる内容も病的だし
ネット休んで寝たら?
朝だけどw
204【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:39:09.01
>>196
鈴木武蔵「国内組の頃は代表に呼ばれてもお客さん扱いだった」
守田「国内組のときは海外組に話しかけられなかった」
これまともだと思うほうがおかしい
232【TOKUMEI】2022/06/08(水) 09:02:48.79
こいつソンフンミンレベルなの?
250【TOKUMEI】2022/06/08(水) 09:20:49.37
来ないとワールドカップ本番に招集しないとか陰湿な仕打ちがある
252【TOKUMEI】2022/06/08(水) 09:22:14.19
>>250
試合でねーやつを選ぶわけない
なんで選ばれて当然だと思ってんの?
海外組だから?
256【TOKUMEI】2022/06/08(水) 09:24:12.00
>>254
わがままは主張とは言わない
263【TOKUMEI】2022/06/08(水) 09:28:05.38
>>256
わがままではないだろ
クラブで思う存分、自分の選手生命を謳歌したらええというだけ
308【TOKUMEI】2022/06/08(水) 10:46:05.09
なら断ればいいじゃん
182【TOKUMEI】2022/06/08(水) 08:25:02.02
>>5
ほとんどみんな言ってる
はっきり言ったのは中村きのこの「代表と欧州の掛け持ちは4年が限界、8年は無理」
内田の「長距離移動してきてこれかよ笑(キリンカップのくだらなさを指して) 次から呼ばないで欲しい」

他にもちらほらあったと思う
311【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:10:50.14
>>182
これマジ?ソースあんのかよ 内田の
332【TOKUMEI】2022/06/08(水) 11:53:18.80
文句はブラジルに勝ってから🤗
303【TOKUMEI】2022/06/08(水) 10:32:30.20
>>287
基本的に招集されたら応じなきゃならんらしいよ
336【TOKUMEI】2022/06/08(水) 12:07:07.77
>>303
代表引退表明してる選手いるじゃん
嫌なら辞められるよ日本代表
341【TOKUMEI】2022/06/08(水) 12:50:42.85
代表辞退したら?
ホームだけ出るって言いはれば?
344【TOKUMEI】2022/06/08(水) 12:54:32.08
>>341
ホームに来たくないって言ってる
350【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:08:41.85
試合数を減らすんじゃなくて国際Aマッチデイをもう少し纏めて回数を減らすとか
別にAFCだけじゃなくて南米もアフリカも似たような問題はあるんだろうよ
351【TOKUMEI】2022/06/08(水) 14:09:25.02
地球の反対側から来たブラジルに負けたじゃんw
30【TOKUMEI】2022/06/08(水) 07:33:14.57
キリンとかスポンサーに文句言う選手かっけーっすんよ
366【TOKUMEI】2022/06/08(水) 22:07:13.40
>>30
長友、岡崎、清武がアサヒのCM出てたのにキリンがスポンサーなの?
387【TOKUMEI】2022/06/10(金) 15:28:41.40
底堅いはずのJサポの支持を捨てたんだから
落ちるところまで落ちるよ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654640812