暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

日本がワールドカップで予選敗退って確信したよな

1【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:33:06.40
はぁ
11【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:50:48.72
ディフェンスはいける
13【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:54:58.08
>>11
あれだけ引いたらそら失点防げるよ
その変わりにシュート全然打てなかったやん
15【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:59:59.85
何いってんだコイツ
痴呆症か?
18【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:04:32.62
ろくにシュートすら打てず0-1の日本と攻めたが5-1で負けた韓国どっちがいいのやら
27【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:12:03.75
>>18
韓国の方がちゃんと試せてるだけマシなのでは…?
32【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:14:38.64
冨安いなかったな
44【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:27:29.34
今日の戦い方ならワンチャンあるやろ
80【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:57:40.66
シュート25本くらい打たれて入らなかったなんて
ただの運が良かっただけやろ

カウンター出来ないなら負ける心配はしなくて良いし
チンタラ攻めてれば2点くらい入るやろし
余裕だよ
78【TOKUMEI】2022/06/07(火) 04:55:45.72
>>73
やるで
日本戦以外も40試合以上地上波でやる
85【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:01:01.47
>>78
視聴率が取れんしやらんやろ

開幕と決勝準決勝くらいちゃうか
87【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:06:43.28
>>83
なってたけどなんやかんやでABEMAが取った
93【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:10:03.97
>>87
そうなんかAbema有能やなついでに競馬もやってくれ
94【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:11:35.97
4年かけて何も進歩ないってやばいやろ
会社ならクビやで
102【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:15:52.13
日本サッカーつまらない
104【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:16:36.76
ひたすら自陣でボール回ししてたけどあれ意味あるんか?
ゴール前にむりやり蹴ったほうがまだチャンス作れそうやが
125【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:23:53.85
時差ありすぎて深夜にやるんやろ?
今回あんま盛り上がらんかもな
131【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:26:40.33
>>125
前回ロシアで今回カタールでほぼ変わらんぞ
ドイツ戦が祝日22時
コスタリカ/ニュージーランド戦が19時
スペイン戦がド深夜やな
139【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:29:00.62
>>132
オークスレース途中でCM入れたの一生許さんからな😡
ワイの中では三浦が逃げ切ったことになっとるんやぞ
145【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:31:31.94
>>139
ワイ有能、とっさにNHKに変えてレースを見届けることに成功
なお◎サークルオブライフ
150【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:33:14.25
考えてみたらほぼ欧州でやってる選手達とは言え大体の選手が強豪国童貞なんよな
三笘伊東古橋前田守田田中とかクラブでもトップレベルと試合した事ないし
コロナで代表の試合組めなかったのも響いて経験値が全くないわ
それ考えると前回大会の選手達はみんな経験値あったな
136【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:27:41.80
でも中高生のサッカー部の部員数は野球部より多いんやろ?
競技人数多ければレベル上がるのは常識やし
日本サッカーはこれから上がっていくやろな
野球は将来メジャー挑戦する選手とか出なくなってNPBに引きこもりそう
155【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:35:18.13
>>136
20年前の人達もそう言うてたな
154【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:35:17.57
>>150
本田長谷部岡崎香川はほんま偉大なんやなって…
169【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:42:37.22
>>154
香川はマンU時代にレアル・マドリーとCLで対戦して子供扱いされとったの見て悲しくなったわ
カガシンやなかったけどこんなもんなんか…って
後半頭からギグスおじさんに交代やし
226【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:22:05.00
日本ってなんだかんだ言いながらも成績だけ見るとここ数年でよくなっては来ているんだよな
まだまだ世界の壁は分厚いけどちょっとずつ追いつきつつあると思うよ
229【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:25:15.89
>>226
最終予選も強豪オマーンとサウジにしか負けてないしな
232【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:29:05.70
あんなドン引きで世界に十分通用するとか監督が言ってるのがな…
235【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:33:08.95
>>232
このコメントでまだ森保支持してるならただのアホだよな
236【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:34:17.17
逆だろ、ワンちゃんいけそうなきしてきたわ
89【TOKUMEI】2022/06/07(火) 05:07:58.21
ブラジル代表サンパイオコーチ、日本の守備は「非常に素晴らしい仕事」
https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/202206060001441.html

完封まであと一歩! ブラジルの超強力攻撃陣を終盤まで封じ込めた日本代表の堅守を海外メディアが高評価
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dd3e775b12b1eed23f8879ec89bbe4fde2cc611

森保ジャパン、ブラジルに0-1惜敗! 粘り強く守っていたが
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=110864

日本、粘るもブラジルに惜敗
https://www.sanspo.com/article/20220606-JL5DDCAL5BJGJGIDRNVILAQOXY/

ブラジル代表のチチ監督、サンパイオコーチが森保ジャパンを高評価「W杯レベルの対戦」
https://hochi.news/articles/20220607-OHT1T51003.html

【森保ジャパン】ブラジルに0―1善戦
https://www.tokyo-sports.co.jp/soccer/japan/4239041/

ブラジルに金星ならずも森保監督、語った手応え「惜しい、ではダメなのは分かっているつもりですが」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dcc808080212907c302257303ece5f1ceb6e468

ブラジルに惜敗 森保監督はW杯へ手応え「十分世界でも戦っていける、勝っていけると示してくれた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc211ca75ff1bab8248e4dfbd7b95bc49f5b59b9

森保ジャパン ネイマールPK弾でブラジルに0ー1敗戦 
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/06/06/kiji/20220606s00002014571000c.html

重要なのはブラジル相手に1-0で惜しくも負けっていう結果で内容はどうでもええねん
ライト層は内容は気にしないしブラジル相手に1-0っていう見出しヘッドラインでW杯いけるかもって引っ張れる
246【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:38:07.46
>>89
大本営ktkr
13【TOKUMEI】2022/06/07(火) 03:54:58.08
>>11
あれだけ引いたらそら失点防げるよ
その変わりにシュート全然打てなかったやん
248【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:39:04.35
>>13
引いただけで失点防げるとか糞ニワカかよ
254【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:42:29.57
そもそもブラジル相手に1失点で済んだのいつ以来やねん
260【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:46:53.87
親善試合とワールドカップを比べたらあかんやろ意気込みが天地の差あるぞ
281【TOKUMEI】2022/06/07(火) 06:55:40.24
昨日は三笘だけだな可能性見せたの
伊東は長友へのスルーパス以外は全く通用してなかったな
南野はCFで乞食させる以外に使い途無い
堂安はあの強度の試合では交代カードとしては失格
鎌田はよー分からん
295【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:00:48.32
本戦見据えてドン引きカウンター戦術試すのは分かるけど、だったらなんで南野なんだってのは思う
あいつカウンターとか死ぬほど苦手やろ
296【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:00:57.67
中盤でダラダラするぐらいなら前に適当に放り込んだ方がマシだろ
299【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:02:55.43
板倉ベンチなの勿体無いわ
冨安サイドバックで板倉センターバックやってくれ
305【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:05:58.00
点を取れなきゃ勝てないんだわ
ドイツ、スペインを0-0で抑えるなら良いけど先制されたら負け
昨日のサッカーは失点数を減らすサッカー
302【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:04:52.32
今の代表はドン引きカウンターがメイン戦術なん?
全然カウンターできてなかったけど
306【TOKUMEI】2022/06/07(火) 07:06:00.41
>>302
いまはハイプレスショートカウンター戦術だな
ブラジルだとああなってしまった

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654540386