暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【白石和彌】 死刑にいたる病 【阿部サダヲ 岡田健史 岩田剛典 中山美穂】 2人目

1【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:16:21.87
鬱屈した日々を送る大学生・雅也のもとに、世間を震撼させた連続殺人事件の犯人・榛村から1通の手紙が届く。
最後の事件は冤罪だと訴え、犯人が他にいることを証明してほしいと雅也に依頼する。
劇場公開日 2022年5月6日

オフィシャルサイト
https://siy-movie.com/
予告編
https://youtu.be/fVOhFRpW-x4
劇場情報
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=siy

監督 白石和彌
原作 櫛木理宇
脚本 高田亮

榛村大和 阿部サダヲ
筧井雅也 岡田健史
金山一輝 岩田剛典
加納灯里 宮崎優
筧井和夫 鈴木卓爾
根津かおる 佐藤玲
佐村 赤ペン瀧川
クラタ 大下ヒロト
地元の農夫 吉澤健
滝内 音尾琢真
赤ヤッケの女 岩井志麻子
相馬 コージ・トクダ
筧井衿子 中山美穂
2【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:16:43.04
小松美咲 神岡実希
久保井早苗 川島鈴遥
宮下陸 大原由暉
山時聡真   竹村浩翔   清水らら  梁軍  濱佑太朗
加藤剛   掛裕登   加賀義也   西岡竜吾   松島さや
小倉優花   峰平朔良   木下美優   丸岡恵   建石姫来
桒原百花   千歳ゆず   汐里実栞   橋本乃衣   三原羽衣
5【TOKUMEI】2022/05/21(土) 22:26:17.46
>>1
もうお前に用はない

  ○
 く|)へ
  〉 ヾ○シ
 ̄ ̄7 ヘ/
  /  ノ
  |
 /
`|
17【TOKUMEI】2022/05/23(月) 01:18:38.49
まだまだ客入りいいな
36【TOKUMEI】2022/05/23(月) 14:27:16.74
面白かった
原作買った方が良い?
39【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:58:17.79
白石作品最高も目指せる?
今のとこ孤狼の血の7.9億が白石ベスト
57【TOKUMEI】2022/05/24(火) 11:01:20.33
映画あまり観る人間じゃないんだけど、付き合いで行ったらめちゃくちゃ面白かった
こういう感じの映画オススメありますか?
最後にちょっとどんでん返し系のサスペンス?みたいな
65【TOKUMEI】2022/05/24(火) 17:55:17.74
>>57
映画あまり観ない人ということなので、まずは「羊たちの沈黙」からどうぞ
64【TOKUMEI】2022/05/24(火) 16:56:26.56
やっぱり弁護士も洗脳済みなんじゃ
66【TOKUMEI】2022/05/24(火) 18:16:26.92
>>64
原作だと洗脳済みで実質榛原の言うままに控訴を続けて
当分判決が出ない、みたいなオチっぽいね

でもまあ普通に考えてあれだけ死体状況違ったら
そもそも警察と検察はあれを同一犯の犯行として提出しないと思うんだよね
実際素人のFラン学生すら疑問に思うレベルなわけだし
106【TOKUMEI】2022/05/25(水) 12:09:59.26
人を殺しかけたけど殺せなかった
だからあなたの子供じゃないと思った
とか色々雑で結局グロいだけでお子ちゃま映画だなと思った
最後も何か世にも奇妙な物語みたいな終わり方だし
135【TOKUMEI】2022/05/26(木) 15:11:59.27
園子温(笑)も入れてやれ仲間はずれは良くないぞ
149【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:00:53.64
>>132
もう少し映画を見た方がいいよ
そんなラインナップで全体論を語るなよ
151【TOKUMEI】2022/05/27(金) 11:19:35.61
>>149
なぞのぼんやり反論やめろよ
反論したいなら対案を出せよ
164【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:44:07.17
まあはなしに色々無理がある気はしたね
ひとりで自家製パン焼いて喫茶店きりもりしてる阿部サダヲ
あんなこまめに子供の相手して仲良くなる時間とかないだろw
168【TOKUMEI】2022/05/27(金) 17:36:55.17
>>157
無知の逆ギレかよw
まずは自分の鑑賞対象をもう少し広げることをオススメするよ
それがキミに対する対案でありアドバイス
173【TOKUMEI】2022/05/27(金) 23:32:14.86
>>168
具体名を出せよ
176【TOKUMEI】2022/05/28(土) 00:18:17.38
未だに黒澤明七人の侍頼りな邦画界
201【TOKUMEI】2022/05/29(日) 02:56:21.91
岡田健史って松山ケンイチに似てるな
91【TOKUMEI】2022/05/25(水) 00:40:12.50
R15じゃなくてPG12な事にびっくりだよ

中学生榛村が小学生女子を襲った事件、平山夢明の「東京伝説」思い出した
元AV女優の話
210【TOKUMEI】2022/05/29(日) 18:10:03.91
>>91
マザーもR15じゃなくてびっくりした
興行収入のために基準甘くしたのかと
230【TOKUMEI】2022/05/30(月) 19:01:10.23
元編集長の映画便り@moviewalker_bce
『死刑にいたる病』は5/27~29で動員5万4572人&興収8180万5980円。5/29までの24日間で動員51万2984人&興収7億2950万2700円となっています


意外と粘るな
公開規模と宣伝の少なさでここまで伸びるとは公式側も想定外なんじゃ
294【TOKUMEI】2022/06/02(木) 11:56:54.66
リーマンボコった件では捕まらなかったのかな
傘現場に置いて逃げたしカメラもあちこちあるだろうから届け出せば
割と簡単に特定されそうだが
295【TOKUMEI】2022/06/02(木) 12:16:12.41
>>294
今後捕まるんじゃね?

ところで灯里さんは何故手紙を持ち歩いてたんだろ
雅也に見せたかったとか?
319【TOKUMEI】2022/06/03(金) 21:34:05.19
見てきた
女の子かわいい
おデコペロペロしたい
おっぱい大きい
325【TOKUMEI】2022/06/04(土) 22:53:49.00
サダヲの服の生成っぽい色味がすごくよかったいかにもナチュラル系ベーカリーの店主っぽくて
歩道橋シーンのコーデ好きだな
327【TOKUMEI】2022/06/05(日) 00:19:27.46
>>325
水門から爪流すシーンのワイドパンツも好きだ
男であれ似合うのは貴重だと思う
336【TOKUMEI】2022/06/05(日) 22:05:08.15
ラストシーンのために大学のシーン入れるくらいなら、全カットでいいと思ったな
あと主人公の殺人未遂でドン引き
結局お咎めもないし、暴行シーンは妄想で、やっぱりできない…くらいでよかっただろ
337【TOKUMEI】2022/06/05(日) 22:21:48.95
>>336
それじゃ榛村の怖さ半減するな
339【TOKUMEI】2022/06/05(日) 23:09:18.34
大学シ-ン良かったよね
本当に嫌な奴ばかりで女もいかにも三流ぽくて
何かある度のスカッシュのシ-ンも良かったな
雅也の心情の動きを上手く見せてて飽きさせない
60【TOKUMEI】2022/05/24(火) 15:50:41.30
雨の中灯里を後ろから襲ってたけどあのまま突っ込んだんだろか

ってか灯里も同じ被害者写真とかファイルとかコピってたけど
あの弁護士事務所いろいろダメだろw
349【TOKUMEI】2022/06/06(月) 17:15:05.72
>>60
あの辺はリアリティなさすぎたよね
まあいろいろ仕方ない
353【TOKUMEI】2022/06/06(月) 18:51:26.47
現実にああいう女につきまとわれたら…
ドン引きして避けるようになるか、それともお互い共依存化して爛れた愛慾の関係に陥るか
399【TOKUMEI】2022/06/09(木) 00:45:04.83
最後のシーンでアカリの爪を綺麗だと言ったのも地味に引きずってる気がした
406【TOKUMEI】2022/06/09(木) 16:07:48.65
爪剥がすシーンとか
目を手で隠してマトモに見れていないけれど
みんな見れた?

想像以上に爪剥がすシーン長いよな
早く終わってくれと思っていた
410【TOKUMEI】2022/06/09(木) 19:02:18.67
>>406
別にどのシーンも目を逸らしたりはしていないな
小学生への暴行を映像化してたら無理だったかもしれない
433【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:45:55.51
>>429
その水川あさみが昨年は主演女優賞総なめだからわからないもんだな
439【TOKUMEI】2022/06/10(金) 18:55:35.15
>>433
まぁ経験してないことは演じられないんだろう
普通になんかしら動画とか検索して参考にすりゃいいんだけどな
458【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:30:49.47
東京テアトルは配給会社の売上ランクベスト10に入ってるそこそこの会社だし
429【TOKUMEI】2022/06/10(金) 17:35:36.68
>>414
さすがに下手すぎてウンサリしたな。
このウンザリは金田一少年の事件簿水川あさみの「キャー」以来だ
472【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:07:48.13
>>429
水川あさみと言えばドラマだけど綾瀬はるかが主役だった「わたしを離さないで」で
水川があの声で「わたしを離さないで~!」って言った瞬間実況でお前が言うんだって炎上してたな
475【TOKUMEI】2022/06/11(土) 22:15:29.04
いろいろ求心力ある作品だった

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1653120981