暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【レストラン】日本国内最後の「アンナミラーズ」高輪店が8月31日で閉店 品川駅西口再開発で 40年の歴史に幕

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:03:43.76
https://news.livedoor.com/article/detail/22334847/

国内最後の「アンナミラーズ」が閉店 アンナミラーズ高輪店


可愛いユニフォーム



井村屋は6月14日、レストラン「アンナミラーズ」国内最後の店舗だった高輪店の閉店を発表した。
閉店は2022年8月31日。
今後の店舗については「高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討しておりますが、現在のところ新規出店は未定です」としている。         

アンナミラーズ」高輪店は、1983年11月30日、「アンナミラーズ」11番目の店舗としてオープン。
品川駅前京急ショッピングセンターウィング高輪の2階に入居し、立地条件にも恵まれ、40年間にわたり愛されてきた。
同社は「アンナミラーズブランドを世に広める大きな役割を果たしてまいりました」とコメント。

今回、閉店を決めた理由は「国土交通省より品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請があり、移転対象となる他店とともに退店について合意し協力することとなりました」とのこと。

これにより、最盛期は25店舗あった国内の店舗は姿を消すが、再出店については「高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討しておりますが、現在のところ新規出店は未定です」とし、今後は「全国にアンナミラーズのオリジナル・パイやチーズケーキのファンが数多くいらっしゃるため、EC販売を中心に商品をお買い求めいただけるよう、様々な展開をすすめていく予定です」と案内している。

☆「アンナミラーズ」の歴史

アンナミラーズは1973年6月13日、東京・南青山に1号店をオープン。
井村屋製菓株式会社(現・井村屋グループ株式会社)初代社長・井村二郎氏が、外食産業の黎明期にあって、アンナミラーズの代名詞である特色あるアメリカンパイに出会い、サンフランシスコにあったアンナミラーズ社と提携し日本展開したのが始まりだ。

練りパイと言われる食感のあるパイ生地や濃厚なカスタードクリームを使うなど当時日本にない数々のパイやコーヒーのおかわり無料サービス、アメリカと同じユニフォームなどアンナミラーズが提供したホスピタリティ(おもてなし)の数々は、高度経済成長期にあった生活スタイルに合致し、多くの支持を集めた。

青山店を皮切りに自由が丘、目黒、吉祥寺、下北沢など若者が多く集まる立地に出店を重ね、延べ25店舗を数えたが、生活スタイルの変化などもあり、現在は高輪店のみ営業を継続していた。
5【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:05:35.81
メイド喫茶
17【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:10:16.42
井村屋なのかよw
35【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:15:04.06
53【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:18:12.26
いつのまに1店舗になっていたんだ
47【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:17:03.06
巨乳娘しけ雇わないから時代的にムリ
57【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:18:43.73
>>47
(; ゚Д゚)道理で埼玉県にはないわけだ
69【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:21:24.67
えええええええええ
パンプキンパイとチェリーパイがあああああ
70【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:21:25.46
マスゴミがあれほどヨイショしてたのに?
75【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:22:55.77
(; ゚Д゚)ピアきゃろよりもヴァリアブルジオでしょ!

https://twitter.com/kakuto01/status/1086854172132032512/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
83【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:23:41.16
>>54
家賃安くて
客がいっぱい来て
できればオタクが来ない場所

そんなところを探し続けて10年経ったがダメだった
一時期大阪に出店する報道もあったけど立ち消えに
93【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:25:01.59
>>83
井村屋ホームグラウンドの三重でやればよかったのに
リニア亀山駅での復活を望むは
110【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:27:59.58
当時
このアダルトあって
ぬいtsわ
118【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:29:08.88
>>1
アンナミラーズは立川に来いよ!
グリーンスプリングスティーンに店舗作れば客入りまくるぞ!
119【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:29:11.90
巨乳じゃなくとも面接受かるのか?
140【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:34:46.89
五反田のソニーから一国に出るまでの道になかったっけ
89【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:24:37.03
>>1
井村屋はライセンスを返上するか譲渡したほうがいい。
ライセンスの飼い殺しだよ。
権利を独占する者には適正に使う責任もあるはず。
使えないなら譲渡すべし。
147【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:36:35.07
>>89
それなー
残念だわ
目黒と渋谷の店よく行ったな…
151【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:36:54.25
てっきり
ミュージカルかなんかやってる
外人のテノール歌手かなんかかと
思った

ちゃうの?
お金払うとおっぱい見せてくれて
追加でけつの穴貸してくれるやつ
158【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:37:58.38
あーいう人たちって
名前が売れるまでは
バイトとかかけ持ちなんでしょ
167【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:39:25.80
ピンサロみたいでタマランチ会長
175【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:40:32.57
ステレッペチャンケー
177【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:41:03.47
日本のフーターズもほぼ潰れたし日本はつまらんわー
199【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:48:49.61
横濱ランドマークタワー店でアンケートに記入したら1等が当たって
貧乏だった母親を温泉旅行へ連れて行けました
親孝行出来ましたアンミラ様ありがとう
25【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:13:20.10
>>1
ビミョーなルックスやな…
217【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:52:11.98
>>25
最近は、美人を映すと
ルッキズム
と批判される時代
238【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:57:28.93
通勤で品川乗り換えだった頃に何十回か行ったな
ピーカンが食いたい
240【TOKUMEI】2022/06/14(火) 17:58:20.89
今いる田舎だと近所のセリアのねーちゃんくらいだな
かわいいの
264【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:05:35.74
Dカップまでが着ると可愛いのに
それをわかっていないから終わったのではないかと思う
266【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:05:57.16
ヴァリアブルジオを知ってる人がいてホッとした
306【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:20:31.75
日の丸教習所通ってたとき目黒店一回行ったな
311【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:21:43.63
井村屋傘下だったことに驚き
あのねーちゃんに豚まん運ばせたいw
332【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:34:19.52
餅月あんこがバイトしてたな
336【TOKUMEI】2022/06/14(火) 18:37:40.98
Aカップは不採用?

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655193823