暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【格闘技】メイウェザーが朝倉未来に”超上から目線”「彼は8Rもたない」

1【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:56:12.58
 本日、6月14日(火)にRIZINの記者会見が米国にて行われ、ボクシング世界5階級制覇のフロイド・メイウェザー朝倉未来が登壇。今年9月の『RIZIN』でメイウェザーと朝倉が対戦することが発表された。

 当初メイウェザーの試合はコロナ前に”MEGA”というイベントで開催する話が進められていたが、MEGAから契約を引き継ぎRIZINで行われることとなった。

 会見に登場した未来は「自分はMMA選手なので、今回世界に名前を売るために利用させていただきます。倒します」と倒して世界に名を轟かせると豪語する。 

 対するメイウェザーは未来について「相手には悪いけれど、対戦相手の一人に過ぎないと思っている。なぜなら俺はフロイド・メイウェザー。それ以上の相手はいないからだ」とこちらも傲岸不遜なまでの自信で返す。

 さらにメイウェザーは、対決に際して未来の映像を見るかという質問に「まったく観るつもりはない」と即答。
 理由について「自分はこの競技のキング。そんな人間がただの対戦相手の映像を観る必要はない。自分は(ボクシングの)全てのスタイルも技術も見てきた。観なければいけないのは相手(未来)のほうではないか」と未来の試合映像は、対策で観るに値しないと語る。

 また、日本のファンにどのような試合を観せたいかとの問いにメイウェザーは「俺はファンが求めるものを提供するだけ」と嘯く。
続けて「試合は彼(未来)次第にかかっている。彼がどう戦いたいか、どのようなものを観せたいかによって俺の対応も変わってくる。マネーを払って、よりエキサイティングなものを見せたければ対応するし、ぬるい感じでやりたいのならそれでもいいだろう。金を払ってくれれば5Rだろうが8Rだろうがやる。もっとも彼は8Rもたないと思うが」と試合内容は未来の姿勢やギャラによって変わってくると、一貫した上から目線でコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dad459d0098bd4facc93fdf09c881d14c3276877
4【TOKUMEI】2022/06/14(火) 12:58:03.18
村田諒太もそのうち有名日本人格闘家と試合するんだろうな・・・・

エル・リンダマンvs村田諒太とかだったた胸熱
58【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:17:24.46
ああ3ラウンドなのか
金払って追加せんかな
19【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:04:31.48
信者ですら朝倉最強幻想はもう無いから朝倉は負けてもノーダメ
相手に有利なルールだし
ある程度ラウンドもたすだけで逆に評価上がるまである
なので勝敗関係なく朝倉の勝ち
59【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:17:26.44
>>19
これが信者か
もう言い訳してるw
60【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:17:30.08
うっかり倒しそう
82【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:23:58.49
分からないんだけど、これはRAIZINてのの「公式戦」なの?
それともボクシングごっこのエキシビジョンマッチなの?
81【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:23:57.46
ディフェンシブになったのは体重増やしてからだぞ
適正体重では相手ボコボコにしてたよ
90【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:25:46.68
>>81
実際めちゃくちゃKO率低いやん
106【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:29:31.02
榊原は辞めないの?
134【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:36:56.72
また失神して負けるのがオチ
ボクシングで頂点極めた奴に勝つのは無理
163【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:46:01.44
ラウンド数やルールはまだ発表してない
だから何ラウンドかはわからない
180【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:51:13.43
8Rも戦ってくれるんか
185【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:52:35.59
発言からもラウンドは3Rだろ
3Rでの契約だから「5Rだろうと8Rだろうと金次第だ」って言葉が出る
3Rで延長もなし、まぁ遊びだよな

っていうか他のスレでも言ったけど、これは本来メイウェザーの利益としては大してならない
理由は絶対にPPVが売れないから
PPVが売れないで10億程度のファイトマネーだとしたらそんなのは本来メイウェザーのネイムバリューとしては全然足りない
桁が違う
だからこそこんな試合を組む理由はヤクザとマフィアしか考えられない
しかもこの時期、テレビ放送がなくなって”RIZINの存在意義”がやばくなったこの時期なんてそれしか無いんじゃねーのかなぁ
ヤクザの資金源でも下手したらロンダリングとしてもこのRIZINってのは使い勝手が良いから失くしたくは無いんだろうかねぇ
195【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:54:23.52
>>7
総合どころかキックボクシングに限っても朝倉圧勝でしょ?階級下の天心でもな。

蹴りのフェイントかけただけで5億違約金払えとかビビりまくってたな。そもそも手だけのフェイントやコンビネーションで戦うボクシングを延々やってきたんだから、そもそも蹴りやタックルとのコンビネーションにパンチもつかう総合格闘家にパンチだけで戦うなら有利なのは当たり前の話。
218【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:00:27.22
去年、ボクシングプロライセンス持ちのYouTuber25歳ローガンポール(190cm90kg)と8ラウンドでドロー。
勝てるのか?
226【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:02:09.61
前回は早く終わらせすぎと怒られたのか?
関口が「早く終わるとテレビは困るんです」とか言ってたやん
233【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:03:38.42
>>226
メイウェザーの話ではちゃんと3Rもたせた方がいいか事前確認らしいぞ
238【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:05:00.81
朝倉が蹴り一発で罰金5億取られるからクラファンするって言ってるぞw
220【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:00:53.17
プラス一億円くらいならローキック一発はもらってくれるんじゃないの?
ハイキックなら5億は居るかな
でもKOされる可能性があるから受けないか
ミドルキックまでやろな
朝倉さん破産するわ
241【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:06:19.58
>>220
一桁足りないだろ
244【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:06:33.43
くっだらねえな
メイウェザーは実績があるから良いけど
朝倉はなんにもないただのyoutuberだろ
251【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:08:53.49
前澤さんから100億位貰って蹴りまくったらええねん。
269【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:13:05.73
井上尚弥でも相手のブロックの上から打ち込んで相手の脳をゆすることができる
メイウエザーならなおのこと頭をカバーしたブロックの上からそのまま打ってくるんじゃない?
305【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:27:43.08
日本のユーチューバーが金出しあえば10発くらい蹴れるんじゃね
318【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:30:12.54
天心勝てないのに見苦ちゃんが勝てると思ってる奴らって馬鹿すぎだろ
211【TOKUMEI】2022/06/14(火) 13:58:36.71
>>196
なんで世界のスターが鼻クソに合わせなきゃならねーんだよw
332【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:32:59.88
>>211
合わせろよ
クソだせぇな
333【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:33:29.18
総合でウェザ猿が勝つとか言ってる奴頭おかしすぎるわw
ボクサーなんて捕まれたら終わりw
タイソンでも同じ。
そこそこ名が売れたボクサーでも総合にきたら瞬殺されてる。
がっかり売れたヤツは負けるの分かってるから総合ではやらない。
ウェザ猿じゃ天心がキック解禁したら瞬殺だわw
にしてもウェザ猿はどんどん評価を下げてくな
336【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:34:05.32
スレタイで勘違いしてる人いてるみたいやけど 今の所3分ラウンドやで。
344【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:35:36.77
那須川より弱い朝倉ではどうしようもないからな
380【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:46:51.59
メイウェザーと朝倉
いや、朝倉速攻ボコられて尾張
381【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:46:57.91
メイウェザーは自分の土俵でしか戦わないから当然ボクシングだよ
プヨプヨでも朝倉如きじゃ話しにならない
392【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:50:22.85
勝ったら井上尚弥より上?
400【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:51:59.60
相手の土俵で戦うってことは負けてもメリットが有るということ
じゃないとやるわけないやん

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655178972