暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

▲▲▲山形県の蕎麦 part37▲▲▲

1【TOKUMEI】2020/12/18(金) 11:05:25.27
これからがシーズンの山形の蕎麦を語ろう。
▲▲▲山形県の蕎part36▲▲▲
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1506816146/l50
26【TOKUMEI】2021/01/12(火) 10:05:04.78
>>24
オマエは過去、住んでいたから知ったかやってるだけだろ!
山形の田舎モンに成り下がったくせに…。。最近、上京なんてしていないはずだ。
28【TOKUMEI】2021/01/15(金) 12:28:16.21
>>26
>>27
池袋行ってきたんでしょ。会社には内緒でw
59【TOKUMEI】2021/02/17(水) 23:17:15.92
東京でもスーパーか取り寄せで食べられる
山形のうまいそばを教えてほしい

近くに河北の蕎麦屋があって
そこの肉そばは美味しかったよ
60【TOKUMEI】2021/02/17(水) 23:18:36.67
あと「とびきりそば」は好きで買ってる
あれはおいしいね
「味のそば」も買いたいのだけれど
近くに全然売ってない、通販だとこれはとても高いし
64【TOKUMEI】2021/02/19(金) 17:59:54.86
青臭い部屋の集合住宅のあなたの巣で食べたら、蕎麦もうどんもただの餌という噂を聞きました。w
65【TOKUMEI】2021/02/20(土) 07:58:08.49
>>64
口臭先輩の肥料臭い家には敵いませんよ。
何でそんな家に住んでいるのか不思議です。
67【TOKUMEI】2021/02/21(日) 10:41:04.51
臭い部屋の集合住宅が生息域のあなたが全く不思議には見えない。
スーパーで買ったしまだやの水で流すだけの麺を食べて、それが自然に見えるから良いよ。
68【TOKUMEI】2021/02/21(日) 18:18:34.22
>>67
口臭先輩の妄想はすごいですね。
口臭先輩の家が臭いからといって、他の人の家も同じとは限りません。
もう少し病気が良くなってから書き込んで下さい。
92【TOKUMEI】2021/03/14(日) 17:03:57.78
三立て蕎麦は美味しいでしょう。
玄米を精米したての香ばしさもおいしい。
最高の人生です。

手打ち蕎麦は美味しいです。
精米で購入したその年度のお米で炊いたご飯は美味しいです。
私は、普段の暮らしができているだけでうれしい。

もちろん、しまだやをやまざわで買ってきて、水でざっと流して食べる蕎麦は最高ですよ。
108【TOKUMEI】2021/03/21(日) 11:25:29.60
派遣の仕事は大変です。
ホークの資格だけでは、仕事内容について行けません。
なので、今は仕事は無いですが、あるフリを決めたいので鉄の玉を扱う事業所に通っています。
近くにらーめんやさんがあるのですが、赤字続きなので、カウンターでお湯もらってかっぷらーめん食べています。
「無理すんななすずきさん。」って声かけされています。
112【TOKUMEI】2021/03/22(月) 00:39:49.42
>>111
去年の10月末にGoToで山形旅行した時に、雅山流の極月っての飲んだけど美味かったよ
他にも色々試したけど、山形の日本酒は美味いと思った
十四代が有名で、まあもちろん美味いけど、十四代じゃなくても良いと思ったわ
115【TOKUMEI】2021/03/22(月) 18:25:54.38
>>112-113
ありがとー。今度日本酒と>>113の全部買ってみるわ。
117【TOKUMEI】2021/03/23(火) 09:34:58.72
>>116
ホークの免許だけで何とか生き残っていましたけど、仕事は全くできませんでした。
ただ、ガタイがでかいので力だけは還暦過ぎてもありました。
世の中の変化は無常です。派遣会社からは通達が来てしまい、今は残念ながら無職です。
でも、来年三月から氏ぬまで年金がもらえます。
国民年金のみですが、あとはや〇ざわで〇ちっていけば家賃はなんとか払えます。
118【TOKUMEI】2021/03/23(火) 21:07:27.08
>>117
口臭先輩のスズキさん妄想が止まらないですね。
頭の病気だと思いますので、病院へ行ってください。
121【TOKUMEI】2021/03/24(水) 12:48:21.05
>>119
口臭先輩は今までラーメンスレに蕎麦の感想書き込んだり、薔薇スレにラ・フランス画像貼り付けたり、パスタマシンのスレに手打蕎麦の画像貼り付けたり、散々やってきてます。
そんな人に何を言っても無駄だと思いますよ。


>>120
口臭先輩は人のせいにするのがお好きですね!
口臭先輩が色々なスレで嫌われているのは、口臭先輩自身に問題があるからですよw
122【TOKUMEI】2021/03/24(水) 23:10:45.26
>>121
あなたは山形のことも蕎麦のことも一切語らずディスりだけ。
ほんとうに飽き飽きしていますし、不都合なことは全て他人のせいだと決めつける。
ばせいを飛ばすだけがいつものあなたです。
かばは氏んでも治らない。
125【TOKUMEI】2021/03/26(金) 07:36:38.75
あふぉに心配されるようなアタマじゃないですから、大人しく隔離されてください。
実質、子供なんすよね。
蕎麦スレの皆さんに迷惑かける前に、山形のおいしい蕎麦だけを語ってくださいね。
126【TOKUMEI】2021/03/27(土) 08:34:22.49
>>125
口臭先輩は、人から心配される様な頭なんですよ。
昔からどのスレでも嫌われ続けるなんて頭がおかしい人の証拠でしょう。

自分の病気を認識して、はやく病院へ行ってください。
138【TOKUMEI】2021/04/06(火) 17:33:53.71
おっ!妄想がまた悪化してきましたねw
おフラン軒で食べるお蕎麦を食べたいと願う頭の中ではコロナが収まったと思っているのですか?
140【TOKUMEI】2021/04/08(木) 12:30:24.65
新聞、ニュースは見てください。
5ch閲覧はしなくていいです。
邪魔だから。
143【TOKUMEI】2021/04/10(土) 11:32:52.47
>>140,142
口臭先輩の頭の中ではコロナが収まっているとの事ですが、どこでそう思ったのですか?
151【TOKUMEI】2021/04/29(木) 19:34:46.16
ヘラカラ語る前に土地を買って家を建てて下さいw
153【TOKUMEI】2021/05/09(日) 19:09:52.17
臭いのは、あなたが副鼻腔炎で頭が化膿姉妹だからでしょうね。
大先輩、家、買って下さい。
蕎麦はいつでも食えるでしょう?
その前に家を建てて下さい。
154【TOKUMEI】2021/05/09(日) 23:45:57.26
>>153
口臭先輩は自分で家が臭いと言ってましたよね。
だからこんなスレ立てたのでしょう。
頭の調子が悪いようなので、病院へ行ってください。

畑に撒く肥料。悪臭。A子が撒いています
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1406455461/
160【TOKUMEI】2021/05/16(日) 10:08:22.25
https://imgur.com/9rFkinY
161【TOKUMEI】2021/05/16(日) 12:10:30.54
>>160
口臭先輩を貼って荒らすのはやめてください。
若木さん。
189【TOKUMEI】2021/07/11(日) 06:09:16.10
私は寒河江市で生まれて、天童市に住んでいます。
https://imgur.com/TPJScpS
198【TOKUMEI】2021/07/30(金) 05:57:46.76
>>197
口臭先輩の書き込みは意味不明です。
病院に行く事をおすすめします。
199【TOKUMEI】2021/07/31(土) 07:22:55.72
>>198
こんなに理解しやすい書き込みは無いと思います。
大人しく山形で蕎麦を打ってください。
206【TOKUMEI】2021/08/03(火) 12:01:23.67
>>205
認識?
ありません。
ここは山形の蕎麦スレです。
荒らさないでください。
皆さんで、山形の美味しいお蕎麦を語りましょう!
https://imgur.com/miXAqIg
https://imgur.com/K7C6Doo
207【TOKUMEI】2021/08/05(木) 12:31:21.84
>>206
口臭先輩の下手くそな自演はまだですか?
207【TOKUMEI】2021/08/05(木) 12:31:21.84
>>206
口臭先輩の下手くそな自演はまだですか?
209【TOKUMEI】2021/08/06(金) 00:02:37.39
>>207
お待たせして申し訳ないのですね。
https://imgur.com/M9AxAhB
212【TOKUMEI】2021/08/09(月) 06:03:49.59
山形の蕎麦ってつなぎ入ってる?
213【TOKUMEI】2021/08/09(月) 08:28:41.82
>>212
お店によるだろ
215【TOKUMEI】2021/08/11(水) 21:52:56.63
山形の蕎麦って美味しくなさそう
214【TOKUMEI】2021/08/11(水) 08:51:03.19
>>212
...っで?
216【TOKUMEI】2021/08/12(木) 10:24:42.55
>>214
口臭先輩、レスの番号間違えてますよw
病院へ行かれた方が良いと思います。
221【TOKUMEI】2021/08/24(火) 11:19:51.95
貴方は人としての常識と礼儀の全てを忘れています。
https://imgur.com/nOkPaGP
229【TOKUMEI】2021/08/29(日) 09:04:06.06
>>221,223,224,225,227,228
口臭先輩の人生は間違えてばかりですね。
269【TOKUMEI】2021/11/21(日) 18:08:20.52
新蕎麦が食べたいです。
https://imgur.com/aFbNUYL
271【TOKUMEI】2021/12/04(土) 10:26:29.48
今の時期は、やっぱ蕎麦でしょ!
https://imgur.com/17BTSqZ
276【TOKUMEI】2022/02/12(土) 13:57:38.91
>>274
>>275
\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   クサああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
      │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
     /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
    /      \
   /        \
277【TOKUMEI】2022/02/14(月) 00:44:24.08
>>276
おみくじ論と遊んでくれ。
277【TOKUMEI】2022/02/14(月) 00:44:24.08
>>276
おみくじ論と遊んでくれ。
280【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:59:24.97
>>277,278
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |  いぇ~い
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ    後輩見てるぅ~?
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ
282【TOKUMEI】2022/02/21(月) 11:00:18.45
山形、手打ち蕎麦祭り、再開です!
283【TOKUMEI】2022/02/26(土) 17:52:08.64
>>282
\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   クサああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    ~○~○~○~○~○~○~○
      │  │  ~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      (  ω⊃~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
      /  \ ~○~○~○~○~○~○~○~○~○~○
     /    \   ~○~○~○~○~○~○~○~○
    /      \
   /        \

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1608257125