暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

乙女@Fate/Grand Order その12

1【TOKUMEI】2020/08/16(日) 11:29:22.70
Fate/Grand Orderを乙女ゲーマー視点で語るスレです

・愚痴や不満を言うときは言葉を吟味しなるべくソフトに控えめに言いましょう
・愚痴に過度に絡む、煽りのようなレスをするのは控えましょう
・気に入らないレスはなるべくスルーするか優しく言葉を選んで指摘をしましょう
・主人公(男女どちらでも)以外のカップリング話は禁止(友情はOK)
・ネタバレ(原作のものも含む)はネタバレ明記とその後に複数改行をお願いします
・解析によるネタバレは禁止
・雑誌によるネタバレは公式発売日から
・二次創作の話題や攻略についての質問、愚痴は該当スレへ
・sage進行厳守。(メール欄に半角小文字で sage と入力)
・荒らし、煽りは徹底スルー。釣られた人も荒らしです
・次スレは>>950が立てる事 立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように!
・スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事
・新スレが立つまでは書き込みを控えてください
2017年8月:ワッチョイが使用出来なくなったとの事ですが復活した時の為に残しておきます↑

Fate/Grand Order
公式サイト:http://www.fate-go.jp/

前スレ
乙女@Fate/Grand Order その11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1543747051/
31【TOKUMEI】2020/08/21(金) 21:29:12.69
アタランテのことかな
32【TOKUMEI】2020/08/22(土) 14:00:03.41
>>31
ID変わってるけどそこのこと
マスターの方は大事じゃないみたいだね
46【TOKUMEI】2020/08/25(火) 12:38:39.50
情報後付けで越えられない壁が見えると辛いよね

相方持ちアウト認定、注意、セーフゾーンでリスト分けしたらどんな感じになるんだろう
68【TOKUMEI】2020/08/29(土) 02:18:40.42
乙女云々よりかは性能がね
スカスカ周回筆頭アタッカーの岩窟王や人権マーリンと比べるのは酷ってもんよ
91【TOKUMEI】2020/11/25(水) 19:29:26.52
色々意見があってもいいと思うよ
今のところねんどろいどしか買ってないけど個人が納得出来ないなら高いものだし買わないな
出るかどうかは権利者判断であって最初から物が良くないと分かってる期待値の低い泥人形なら要らないし、それで売れると自信を持って爆死したなら客のせいではないよ
次に繋げられる品を出せるかどうかは完全に販売元のせいだもん

乙女的に言えばアイテムに付加価値があってそれに自分が魅力されたなら手を出す感じかね
実際にどれかと言うとバレンタイン礼装のお返しが付いてたインド兄弟は飛びついたよ
そりゃちっちゃくてちゃちいけどキャラの隣に置くと何か現実の自分も貰った気がして満足出来るからさ
103【TOKUMEI】2020/12/04(金) 23:25:42.69
リンボの絆の上がり具合が怖い
109【TOKUMEI】2020/12/05(土) 21:15:40.57
リンボと綱引けた!よかった
156【TOKUMEI】2020/12/29(火) 12:45:38.68
いいな~うちは振られてしまったわw
まあアストライアとパールヴァティーが来たからそこそこは確率に打ち勝てたとは思ってるよ
正直なところ一騎はいるから重ねなくてもいいんだけど、ユガピックアップでカルナさん二騎来てくれたから宝具レベルを揃えたかったんだよね
聖杯も捧げてるから強くなってくれれば嬉しいしね
次はCBCと思って石を貯めるよ
157【TOKUMEI】2020/12/29(火) 19:10:19.81
>>156
自分も聖杯捧げようと思っています。
あと最終再臨のイラスト格好良いですね
161【TOKUMEI】2021/01/01(金) 19:02:08.02
紅白福袋本当に妙案だよね
狙い撃ちしやすいし野郎引いてハズレハズレ!って嘆いてる男プレイヤー見なくて済む
メリットしかない
181【TOKUMEI】2021/01/18(月) 21:01:19.81
分かる
1度ウケたら何回も何回も繰り返すんだよね
そりゃ初回は「おお、こんな組み合わせで?」と話を見られるから楽しいけど別のイベントを跨いでまでやらんくていいと思うし
それならまだメインで動いた事の無いキャラにスポットを当ててやりなよといつも考えてるわ
星1~3の面子だって便利所はいつも顔見せてるけど他はさっぱり、4以上はまたお前か状態だよね
最近は水着サーヴァントも他のイベントに出張りだしたから夏イベは夏イベで区切って他のサーヴァントの顔見せをして欲しいわ
あれだけ魅力的なキャラが多いのに死蔵され過ぎて勿体ないよ
199【TOKUMEI】2021/01/25(月) 05:57:11.12
生前に未練のない鯖ライフエンジョイ勢だと思ってたキャラに
生前の因縁の相手ごり押しされるとなんか冷める
金時とシュテンもそうだしアキレウスとペンテもすっげえ冷めた
上で言ってる人とかぶるけど、鯖とマスターとの関係性を見せてほしいよFateなんだし
210【TOKUMEI】2021/01/27(水) 16:38:31.94
セタンタアプリで実装して欲しかった…
216【TOKUMEI】2021/02/01(月) 07:13:14.09
ちょっと愚痴

メインは間違いなくアプリで稼いでるのに
少数の人間しかプレイ出来ないアーケードに注力して新鯖投入で後からアプリに実装されるの納得いかないんだよね
こんなに課金してんのに結局アーケード優先ですか…みたいな虚しさがある
ゲーセン行く層限られてるのにそれ以外のユーザーは踏み台にされてる感じがする
正直アーケードとか開発側の自己満ぽいと感じる
マシュの謎着せ替えゲーとかも求めてんのそこじゃないっていうか開発側とユーザーとの温度差が凄い
最近のイベでは毎回のように強制されてたマシュ推し演出(&パーティー入れると絆+20%)が消えて正直ホッとしてる
218【TOKUMEI】2021/02/01(月) 20:18:40.69
>>216
気持ちはわかる…
でもアーケードの方もやりたくなる魅力がないと儲からないだろうからそういう所で差別化してるんだろうね
きっといつかは実装されるんだし気長に待とう

FGOって男性ユーザーの方が圧倒的に多いからマシュはじめ女性キャラ贔屓なのはしょうがないと諦めてる
でも去年のホワイトデーイベは酷かった…
今年はマシだといいなあ
254【TOKUMEI】2021/02/12(金) 17:08:20.88
バレンタインイベ特に男鯖は一律経験値に書いてもらうのが良くないか?という極端な考えが年々強まってしまう
女の影を見せずBL媚びにも走らず変に友達だの妻の次だのビジネスだのラインも引かず…
255【TOKUMEI】2021/02/12(金) 19:45:39.45
>>254
経験値うますぎるよな…
ほんと一チャンひけてよかった
魔王の両ルートもすごいわ
むしろ経験値監修の乙女ゲがやりたい作って…FGOキャラで…
274【TOKUMEI】2021/03/06(土) 13:50:38.22
ボイジャー可愛いね
癒される…
うちにいないから欲しくなってしまった
275【TOKUMEI】2021/03/08(月) 00:12:50.23
アーケードにばっかりイケメンや可愛い女の子が増えていく
298【TOKUMEI】2021/04/29(木) 14:16:07.33
うわバックの3人も最高では?
ちゃんと描いてくれるのもありがたいな
322【TOKUMEI】2021/08/06(金) 20:23:51.09
オベロンいいよね早く引かせてほしいわ
330【TOKUMEI】2021/08/11(水) 19:23:11.81
理想の形での実装できのこに感謝しかない
373【TOKUMEI】2021/10/22(金) 03:33:25.18
バレンタインの一ちゃんのお言葉により見事推しに沈没それなのにまだゲットできていない悲しみ...後だーおかちゃんも..復刻待ってます
380【TOKUMEI】2021/11/06(土) 12:44:10.60
鴨と山南さん実装されたら両方セイバーになるのかな
392【TOKUMEI】2021/11/20(土) 22:20:15.90
武市先生デザイン好きすぎる
いつか実装してほしいけど無理だろうなぁ
425【TOKUMEI】2021/12/25(土) 17:48:43.55
ネガバレ



多分シナリオライターが苦手な人なので太公望に特に魅力を感じることもないので妲己ガチ勢でもいいやと諦めついた
それよりも年末のレイド戦でこのシナリオかという落胆の方がでかい
どうでもいい会話とフォウくんの鳴き声に続き、バクの鳴き声で読むの辛い…
435【TOKUMEI】2021/12/27(月) 13:54:52.27
平安京もいいところもあったけど合わないところもあったな
桜井の鯖は好きだけどシナリオが合わなくて辛い

あと今回のイベントでレイドを絡めて「人間はこれだから」とか言い出さないか不安
無いとは思うけどTwitterとかのマスターが人類悪ネタ公式で出されたらキツいわ
437【TOKUMEI】2021/12/27(月) 15:36:23.26
剣豪と平安京はよかったので日本から出ないほうがいいのでは
ただ内容もアレだけど、文章が読みにくいのは年々ひどくなってる気がする
フォウくん、四不象の鳴き声、伊吹の大きくなったり小さくなったり、ニキチッチと伊吹のやり取りなくすだけでもうちょいスムーズに読めると思うんだ
あと公式に言っても仕方ないけどぐだが偽物くさい
454【TOKUMEI】2021/12/28(火) 14:19:41.39
福袋今回も紅白で分けてくれるかな?
オベロン重ねたいから早くガチャしたい
あと正月サーヴァント誰になるかソワソワする
457【TOKUMEI】2021/12/28(火) 21:20:52.68
妲己太公望の恋愛って必要だったかな、シナリオ的にもそんなに意味がなかったし…
これ無い方がガチャ回す人増えたんじゃないかな
458【TOKUMEI】2021/12/28(火) 22:12:08.20
>>457
ユーザー何かどうでもいいライターには必要だった
金時酒呑、スルトオフェ、綱茨木
原典なんかどうでもいい!自キャラと
自分の推しカプ(男→女の一方的な恋)
を書ければいいってタイプ同人でやれと思うが
465【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:01:33.13
本当このライター自分の書きたいものしか書かないな
オタクなら思い入れのある人も多い太公望ってビックネームと
カルデア虐殺に始まって因縁の長かったコヤンスカヤでよくもここまで好き放題できるもんだ
477【TOKUMEI】2021/12/31(金) 18:56:05.06
追加プロフィールとボイス来てて草
叩かれて焦ったのかってくらい内容は言い訳がましい
575【TOKUMEI】2022/06/05(日) 16:46:05.97
バレ?使徒の態度にガッカリした人への慰めになるかわからんが




過去に新茶が「若い頃の自分が出て来たら精神移動して乗っ取りするのに」ってフラグ立ててるから、あまり心配しなくていいと思う
この場合若いほうの精神がデレてくれるわけじゃないけど
子ギルと大人ギルで女性の好みが全く違うようなもんよ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1597544962