暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平19号!28歳初、球宴選出御礼弾 今季7度目猛打賞と躍動 ★2

1【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:08:35.99
7/9(土) 11:16配信
デイリースポーツ

 「オリオールズエンゼルス」(8日、ボルティモア

 エンゼルス大谷翔平投手(28)が「3番・指名打者」で出場。九回、この日5度目の打席で6戦ぶりとなる19号本塁打を放った。

 九回2死走者なし、低めの初球を振り抜き、センター方向へと運んだ。飛距離127メートル、打球速度173キロの豪快な一発。5日に誕生日を迎えて以来、28歳初本塁打となった。

 なお、初回は二ゴロ。トラウトの3ラン直後に迎えた三回の第2打席は左前打。次は120メートル特大左飛球で敵地をどよめかせた。4打席目は左前安打で、8戦ぶり今季21度目のマルチ安打を記録。今季7度目の猛打賞となった。なおトラウトとのアベック弾・通称“トラウタニ弾”は今季5度目。

 またこの日、大谷は2年連続でオールスター戦(19日、ロサンゼルス・ドジャースタジアム)の出場が決定。ア・リーグ指名打者部門でアルバレスアストロズ)との決選投票を僅差で制し、史上初の二刀流出場を果たした昨年に続いてスタメンの座を手にしたばかりだった。“選出御礼弾”となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a52973330ac4ef4ecdfac4f176dbcee9fe83ffa

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657334246/
5【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:09:27.98
王谷
22【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:15:52.64
大谷はあそこでクローザー志願すべきじゃなかったの?
大谷が投げるしかなかったでしょ
26【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:18:25.47
>>22
その発想はなかったわ
24【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:18:10.35
これどうよ

544 名無しさん@恐縮です 2022/07/09(土) 12:24:06.50 id:Jowt8MnP0
つべで現地動画まとめ見るとトラウトがヘルメット脱がそうとしたタイミングと翔平が自分で脱ぐタイミングがあってしまって、さらに翔平がトラウトにそのヘルメットをまるでボールボーイに渡すかのように一瞥もくれずトラウトに渡してて、それにイラッときたトラウトがヘルメット観客席に投げようとして自制する場面あるな
翔平はああいう態度はしないように気をつけた方がいい
84【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:49:03.53
>>24
たまにこの手の内紛大好き基地外信者がいるな
何の目的か知りたい
71【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:43:03.94
大谷翔平の規格外のホームランを見て松井秀喜のファンは何を思う?
98【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:55:17.31
>>71
顔の大きさだけは勝っとるでー
140【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:19:34.53
最強
今年もダービー出たいって言ってるし職員はウキウキしてるだろうな
142【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:20:48.30
>>140
マジで?ダービーは棄権して欲しいな
148【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:23:54.77
イグももうだめだぁ
151【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:25:34.54
本当に去年から覚醒してるなぁ 投手としても打者としても超一流だわ
177【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:44:14.48
大谷>イチロー>落合>王
野球の進化は止まらない
183【TOKUMEI】2022/07/09(土) 16:50:12.17
大谷トラウト歩かせても大量点にならなそうなのが今のエンゼルス打線
ウォードも打率は良いのに1番の時ほど打てていないし
224【TOKUMEI】2022/07/09(土) 17:28:39.35
エンゼルスの投手陣を見てるとハンカチ君がいったら活躍出来たかもと妄想してしまう
ハンカチ君はメジャー向きやったのかも
引退が惜しまれる
258【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:13:47.96
MLB今シーズン日本人成績

大谷翔平(6.4億円) 8勝4敗 防御率2.44/打率.262 19本塁打 54打点
ダルビッシュ有(19.7億円) 7勝4敗 防御率3.53
菊池雄星(19.5億円) 3勝5敗 防御率5.12
沢村拓一(13.9億円) 0勝1敗1ホールド 防御率2.97
前田健太(3.6億円) -勝-敗
鈴木誠也(8.5億円) 打率.250 6本塁打 25打点
筒香嘉智(4.6億円) 打率.180 2本塁打 15打点
秋山翔吾(9.2億円) 未昇格FA
273【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:26:35.28
>>258
一刀だとフツーの選手
取り立てて凄いところ一切なし
移籍しない方がいいぞ
一刀で一切話題にもならなくなる
274【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:27:59.93
エンゼルスは大谷をトレードで出すの現実的になってきたな
ポストシーズン確率13%とかになったらしく来年以降のチーム構築も考えないといけなくなった
トラウトレンドンといて大幅に年俸上がる大谷を囲うと選択肢が狭まると考える人も多い
268【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:20:32.29
ホームランダービーは大谷が拒否すると角が立つから、監督命令で止めさせろ
278【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:31:43.72
>>268 大谷は昨年のダービーでヘロヘロになりながらも、「また出たい」と言ってくれてたのだが、流石に後に冷静に考え直したのか
「まあ投げる場所とかそういうのもあるからねえ・・・・」などと、ちょっと引き気味の返答を今季はしてるね
練習すればトップ取れそうにあるんだけど、下手にそっち練習して本来のフォーム崩れると損なので、もう出なくていいよね、昨年の初参加での本気で必死なのも感動はしたけどね、無理しない事だわ
275【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:29:16.54
アルバレスに先発譲ってもえーかもな
チャンスで代打で登場の方が盛り上がる
279【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:32:06.86
>>275
どうせ投げさせられるから大谷のコンディション考えたら先発してDHが一番やりやすい
一打席で後アルバレスに譲れば皆さん納得すんじゃね
296【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:51:36.31
28号じゃないのか
298【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:53:50.11
10勝以上
30HR以上
が現実味帯びてきたな

去年は9勝46HRでMVPだから
連続MVPだわw
303【TOKUMEI】2022/07/09(土) 18:57:57.78
9回にだめ押しのHR打って完全に買ったと思ったらw
押さえのイグレシアスがまさか3点も取られてサヨナラ負けw
こないだの大谷の時も最後投げたけど1点取られてる
ガチで変えた方がいいよ抑え
313【TOKUMEI】2022/07/09(土) 19:22:16.22
謎が解けた。トラウトが大谷のヘルメット投げるふりしたのは、観客へのサービスだった
46【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:34:59.05
あのダメ押し弾はデカかったよな
330【TOKUMEI】2022/07/09(土) 19:46:54.79
>>46
なおゑ「翔平砲で火がついちゃった」
348【TOKUMEI】2022/07/09(土) 20:30:38.95
>>6
弱いチームだとそういう印象持たれるのが歯がゆいところだろうな
370【TOKUMEI】2022/07/09(土) 21:52:14.38
リリーフがくそ過ぎて
84【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:49:03.53
>>24
たまにこの手の内紛大好き基地外信者がいるな
何の目的か知りたい
375【TOKUMEI】2022/07/09(土) 22:04:36.43
>>84
もういい加減学ぼう
ボイコットジャパンに国民の8割超が参加するヘイト国があって日本人が海外で活躍するとそのルーツの人たちはどう思うかを
安倍が「こんな人たちには負けてられない」と言った先にはプラカード掲げたしばき隊連中がいてそいつらもずっとこの掲示板で暴れまくってることも
ひろゆき叩きジム上げもジムの嫁が韓国系だっていうことも
393【TOKUMEI】2022/07/09(土) 23:11:15.83
大谷はピッチャーとしてもバッターとしても力だけで技術がないから中途半端な成績だよな
もっと練習すればいいのに
394【TOKUMEI】2022/07/09(土) 23:12:44.04
>>393
ピッチャーとしては今シーズン超絶変化球投手なのに力押しって何?
392【TOKUMEI】2022/07/09(土) 23:10:32.34
プロ野球時代の年間本塁打

鈴木誠也38本
筒香44本
松井50本

もし大谷がプロ野球に来たら年間60本はホームラン打つだろうな
404【TOKUMEI】2022/07/09(土) 23:50:00.57
>>392
12【TOKUMEI】2022/07/09(土) 15:13:04.80
9回表にダメ押しの一発で4-2だったのか
裏にエ軍自慢の救援陣が3失点でピシャリとか相変わらずだな
410【TOKUMEI】2022/07/10(日) 00:07:37.78
>>12
エ軍リリーフ陣「楽しんでいただけたかな?」
416【TOKUMEI】2022/07/10(日) 00:38:05.95
うわあこれトレマーズさん可愛そうだな
435【TOKUMEI】2022/07/10(日) 01:53:04.04
10勝20本は間違いないからどれだけ上乗せ出来るかだな
15勝30本なら不滅の記録になるだろう。なんなら即、殿堂入りしてもいいぐらいだ
436【TOKUMEI】2022/07/10(日) 01:54:17.18
今年はシフト破りを狙ってるイメージだな打席は、前の満塁のヒットが完璧だた
438【TOKUMEI】2022/07/10(日) 01:55:45.06
>>436
この前自援護したレフト前タイムリーでなんかに気付いたな
あれから左意識してる
459【TOKUMEI】2022/07/10(日) 03:58:38.98

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657346915