暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【MLB】大谷翔平、初回いきなり18号!120メートル特大アーチ ★2

1【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:31:02.08
7/2(土) 9:22
デイリースポーツ

大谷翔平、初回いきなり18号!120メートル特大アーチ
エンゼルス大谷翔平(提供・共同通信社
 「アストロズエンゼルス」(1日、ヒューストン)

 エンゼルス大谷翔平投手(27)が「3番・指名打者」で出場。初回の第1打席、2死走者なしから2試合ぶりアーチとなる18号本塁打を放った。

 1回、フルカウントからスライダーを捉え、右翼席上段へ。飛距離120メートル、打球速度170キロの特大弾だった。

 大谷はここまで75試合に出場し、打率・265、17本塁打、49打点、8盗塁、OPS・855。直近15試合は打率・308、4本塁打、12打点、OPS1・050と調子を上げていた。

 前戦、6月29日のホワイトソックス戦は投打同時出場し、投手で六回途中無失点、11奪三振で7勝目。打者では3打数無安打1四球で3戦ぶりノーヒットだった。降板後の六回の打席で空振りした後はスイングするたびに腰のあたりを気にする仕草を見せたため、状態が心配されたが、13試合連続でスタメンに名を連ねている。

 なお、ネビン監督代行、過去3試合で監督代行の代行を務めたモンゴメリベンチコーチは、6月26日マリナーズ戦の乱闘による出場停止処分期間に入ったため、この日はハセルマン捕手コーチが“監督代行代行代行”を務めている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2d260d739a2e37895f0f9623461eebc2a9d849f7

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656722117/
4【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:32:19.97
だからチームは勝ったの?負けたの?
7【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:32:37.01
なおエ
13【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:35:21.76
なおエ、なおエ言われてるが、大谷がホームラン打った試合と
打たなかった試合で勝率がどうなってるのか気になる
20【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:37:14.97
>>13
打った試合 9勝5敗
打たなかった試合 27勝35敗
欠場試合 1勝2敗
38【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:44:31.23
今年はアストロと互角かと思ったが
69【TOKUMEI】2022/07/02(土) 13:55:30.25
リーグ最強チームvs直江
勝てるわけないw
84【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:04:26.07
去年の今頃はもう30本くらいだったか?
98【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:10:05.02
あのマドンでさえ匙を投げたクソ球団だぞ
フロントから現場まで腐りきってんだろうな
101【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:12:45.81
>>98
匙は投げてない
自分のつてでコーチも数人いれてたしモヒカンにしてチームの雰囲気変えようとしてたのにモレノに負けたミナシアンに切られた
122【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:23:03.20
アストロズに3タコならシーズン終り

オオタニトレード有るで
141【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:37:19.52
120mで特大って違和感あるわ
この間140m弾打ってるし
150【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:43:48.48
よく日本人凄いとか、言うけどなあ
多分俺のほうがオナニー回数は多いし
これから先も追い越される事はないと自信持って言えるわ
153【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:46:29.88
>>150
配信したら価値はあるけど自分しか知らないなら意味ない
ホモやお釜に需要あるよ
168【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:00:10.26
よっしゃ!
いいぞ大谷さん!
この調子でホームランをガンガン打ってくれ!

で、Jリーグなんか不人気すぎて放送すらしてないから
Jリーグを地上波ゴールデンで見たことがない
BS放送でもJリーグは週に1試合くらいしか放送していない
たまに地上波でやるけど天皇杯サッカー決勝でこれだから
しかも、CMなしのNHKで生中継してこの低視聴率

*4.4% 天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権・決勝・浦和レッズ×大分トリニータ NHK総合 21/12/19(日) 14:56-94分
*3.9% 天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権・決勝・浦和レッズ×大分トリニータ NHK総合 21/12/19(日) 13:50-63分

日本にサッカー(特にJリーグ)なんか不要ということだ
年間で数試合しかない代表戦だけはそこそこ取ってるけど、コスパが悪いから地上波で放送しなくてもいいわけ
代表戦の試合なんか有料チャンネルでやっとけ
キリンカップの決勝では圧倒的に有利なホームでの試合なのにチュニジアにボロ負けしたのは笑えた
だからこそ言っておく
スポーツは視聴率ではなく、勝敗(結果)が全て
試合に勝てば官軍、負ければ賊軍
104【TOKUMEI】2022/07/02(土) 14:14:16.74
>>25
降り遅れてるようなファールをよく打つけど
タイミング自体は降り遅れてない
ストレートの軌道をまだ読めてないのか
バットの根っこだったり、ボール1個分空振りしたり

逆に降り遅れてたらレフト前に落ちるヒットで打率は稼げそう。そんな印象
199【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:39:52.16
>>104
落合が時間の使い方がへただと言ってたけどそれなのかね
ちょっとした間合いのタイミングだとか
217【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:58:35.00
もうエンゼルス勝つ気がないよな。
大谷もう出ていいよ。おつかれさん。
250【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:37:06.86
直江兼続
260【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:10:57.37
実際に大谷欲しがる球団どのくらいあるのか。
現状二刀流するには6人ローテーション必要でもし採用する場合は当番回数減で規定投球回数達成不可。
つまり主にタイトル争いするエースは嫌がるに決まってる。
そんでDHもいまや休養枠で使われることが多くて主力野手から嫌がられるのは必須。
特に移籍先候補と言われるとこは金満ですでにスター選手多数。
思いの外大谷の移籍は難しいんだよな
267【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:22:15.71
>>260
なんか要らないって言われるのが当然みたいに書いてるけど六人ローテ必須って別にローテーション5人でブルペンデー1日でも言い訳でそれは大概の球団そうなってる
あと野手の休みでDHってナリーグは今年初めてDH導入で別に休養とらすからDH使うって決まりもないし大谷の休養日誰かしらDH入るからそこ使えばすむ話
247【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:35:27.45
5月のあまり調子よくない時にアンチどもが大谷使うな使うな言ってて
大谷を打線に入れとかないとエンゼルス打線は駒不足で成り立たない状況になるから使い続けないといけないって言ったら
ガイジ扱いされたけど もう今完全にそんな状態だからな

エンゼルスの戦力層の薄さは明白だった
272【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:36:58.91
>>247
46本打ててる人を外して
代わりに入れる選手いないよ?って言ったら
去年のはマグレ言われたわw

マグレで46本うてんちゅうねん
287【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:53:32.42
8失点で降板のロレンゼンがベンチに戻ってきてからタブレット破壊してたな
292【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:56:04.55
>>287
もっと早く変えろって感じだろうな
球団そのものが嫌になりそう
313【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:18:52.76
>>298
中6日が2人いれば他の投手は中4日で回せるんだが?
ない頭じゃそんな考えすら及ばないか
320【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:24:14.09
>>313
おい豚毎日はたらけ
342【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:49:27.99
いっそトラニキの地元フィリーズに大谷がいく、ってのも面白いなあと考えたけど
メッツかあ...パッと見“人”は悪くない
シャーザーはジャパンイベントでやらかしたけど大谷に目をかけてくれてるし
先発で二刀流してることに価値があると大谷の二刀流の偉大さを理解してるし
大谷に暴言吐いてキョドって言い訳するも反省も謝罪もしなかったオッタビノは
個人的に粘着してるからな(?????)
353【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:00:17.08
30本塁打、30盗塁、30勝のトリプルスリーは難しいか、、、
355【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:10:15.41
>>353
7HR、7盗塁、7勝のスリーセブンなら二年連続で達成したで
366【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:29:52.94
エンゼルスの選手たちは内心レンドンの事どう思ってるんだろう…
389【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:00:06.35
>>29
そんなマイナーでもないやろ



興行収入ランキング
1位NFL
2位MLB
3位NBA
4位インドクリケットプレミアリーグ
5位サッカープレミアリーグ
https://www.sportsunfold.com/10-most-profitable-sports-leagues-in-the-world/
400【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:12:35.53
>>389
インドはそのクリケットに注ぐ膨大なエネルギーの1/3でもサッカーに注げば
アジアベスト5くらいになれるんちゃうやろか
415【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:30:02.25
早くプレーオフ狙えるチームに移籍して欲しい
エンゼルスはあかんわ
442【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:39:25.65
大谷の今年のスポンサー収入が25億円だそうだ
選手としての年俸こそがメジャーリーガーのプライドなんだろうけど、いわゆる金はもうかなりどうでもいい身分なわけね、納税含めてもう後は誤差みたなね 
474【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:26:22.31
エンゼルス、通算238盗塁の元盗塁王獲得と米報道 大谷翔平&トラウトの援軍となるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5e2a0877ffe30595d321d758f876dececb81265

中継ぎ補強が急務なのにこんなことするのがエンゼルス
もはや編成は業とやってる
474【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:26:22.31
エンゼルス、通算238盗塁の元盗塁王獲得と米報道 大谷翔平&トラウトの援軍となるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5e2a0877ffe30595d321d758f876dececb81265

中継ぎ補強が急務なのにこんなことするのがエンゼルス
もはや編成は業とやってる
479【TOKUMEI】2022/07/02(土) 23:38:35.92
>>474
先発か中継ぎ取れよ…三塁はマキノンに経験積ませた方がいいやろ フレッチそろそろ戻るやろうし
486【TOKUMEI】2022/07/03(日) 02:15:52.29
大谷が打つと負けるのは気のせい?言っちゃいけないやつかw
489【TOKUMEI】2022/07/03(日) 03:01:18.54
>>486
そもそも大谷しか打ってないから負けてんだが
491【TOKUMEI】2022/07/03(日) 03:48:22.63



504【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:06:08.51
エンゼルスって俺が見てるときだいたい負けてるな
ひょっとして弱いのかな?

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656736262