暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【東京都】小池百合子知事が米粉パンを試食「小麦の効果的な代替品になります」🍞 (5/20)【東スポ】

1【TOKUMEI】2022/05/20(金) 12:42:21.17
小池百合子知事が米粉パンを試食「小麦の効果的な代替品になります」
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4202984/

2022年05月20日 11時55分

東京都の小池百合子知事(69)が20日、東京・江東区・シンボルプロムナード公園で行われた「春の食フェスティバル2022『Tokyo Tokyo Delicious Museum』」(22日まで)のオープニングセレモニーに出席した。

(略)

この日、小池都知事は新潟産の米粉を使用した米粉パンを試食。

「今、小麦の確保が難しくなっている。ウクライナとロシアどちらも穀倉地帯が大変な危機にあるのでその影響が皆さんの食卓にも大きな影響を与えています。米粉の活用は大変効果的な代替品になります」と話した。


※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。
9【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:02:14.03
6月て言ってたもんな
16【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:31:36.41
米粉パン
ゆりこパン
カトパン
レイパン
私の友達だぁれだ!
40【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:12:30.54
あっめあっめ ふっれふっれ 母さんが
・マスクしろ 児童虐待 うっれしいな
・マスクしろ 二酸化炭素 おっいしいな
ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン
43【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:19:13.35
●政府・自民党による国民に対する暴力は次の通りだ。

 【コロナ詐欺】【将来の消費増税詐欺】【脱炭素詐欺】【軍拡詐欺】【ジェンダー平等詐欺】
ーーー
【軍拡詐欺】の例は次の通りだ。

●日本は【平和主義=日本国憲法】のもと、いずれの国も仮想敵国に
 することは許されない。外国はともに平和を築く相手方だ。

●日本は【平和主義・日本国憲法】のもと、他国同士の紛争・戦争
 においていずれにも加担することは許されない。

(1)岸田はゼレンスキーに武器弾薬費2億ドルを送金した。

(2)外国の外交官の国外追放は、外交の放棄だ。外国を敵国と認定することだ。
  岸田はロシアの外交官を国外追放した。

(3)岸田は日本国憲法に違反した。日本から出て行け。
42【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:18:12.96
米粉パン
しっとりしてモチモチで美味しい
でも、なかなか売ってないし高い気がする
44【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:21:12.26
>>42
おいしいよね
45【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:26:31.32
UAEの会談予定首相が急逝
中止になった外遊を無理矢理強行
UAE関係者から非難轟々
それよりメイクが酷いほぼ妖怪
46【TOKUMEI】2022/05/20(金) 14:28:39.06
>>45
>メイクが酷いほぼ妖怪

ハイハイw

山田く~ん

ざぶとん10枚差し上げてw
67【TOKUMEI】2022/05/20(金) 15:55:31.59
小麦のおかげで戦後、アレルギー、アトピー、癌が著しく増えた
70【TOKUMEI】2022/05/20(金) 16:07:22.61
パンてイーストフードとか添加物だらけ
米は普通に炊いて食った方がいい
101【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:10:44.73
>>1
せっかく今米が安いのに
値上がりするの菅べんしてくれよ
105【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:41:17.01
マジでで今年の冬頃には最悪の小麦不足と食糧危機が起こりそうだし
政府も自治体も今から大真面目に対策しないとマズイと思うぞ。

最悪、おが屑とか木屑が入った代用パンを食う羽目になるかも・・・。
126【TOKUMEI】2022/05/20(金) 23:23:31.18
度貧国への支援の話に米やが金儲け乗っかって馬鹿女が踊る図
134【TOKUMEI】2022/05/21(土) 05:52:36.99
小池都知事】また奇策…有名駅弁振る舞い「宿泊療養に彩り」とドヤ顔の短絡発想と不公平
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1642230380/
157【TOKUMEI】2022/05/21(土) 17:11:01.80
代用はいいけど米だって別に安くねーからな
163【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:17:34.91
>>157
小麦粉1kgで350円とかするから、コメとほぼ同じなんだよな
輸入パスタはこの前までは1kgで200円で買えていたけど?
166【TOKUMEI】2022/05/21(土) 18:41:50.66
詠み人 マスクの子どもたち

・吸い込めと 二酸化炭素 をををえ~ 
174【TOKUMEI】2022/05/21(土) 19:14:29.62
人類史上、ヒットラープーチンなど
どんな邪悪な政治家でも
国民に「しゃべるな、声を出すな」と命じた政治家は
岸田以外にいない。

岸田は日本から出て行け
14【TOKUMEI】2022/05/20(金) 13:24:41.22
いやいや、小麦がないなら普通に米食えばええやん
わざわざ米粉でパン作らなきゃならんほどパン需要って根強いんか?
187【TOKUMEI】2022/05/21(土) 20:56:29.90
>>14
炊飯器持ってないから焼くだけで食えるパンは貴重。
192【TOKUMEI】2022/05/22(日) 07:11:41.34
悪魔の化身
193【TOKUMEI】2022/05/22(日) 07:26:27.43
お、令和のマリー・アントワネット
203【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:16:42.90
人類史上、ヒットラープーチンなど
どんな邪悪な政治家でも
国民に「しゃべるな、声を出すな」と命じた政治家は
岸田以外にいない。

岸田は日本から出て行け
205【TOKUMEI】2022/05/22(日) 08:38:34.18
地方では小麦が大量に育ってる。飼料用なのかね? 小麦を無視するとそれも良くないよ。小麦生産に補助金出てるし
221【TOKUMEI】2022/05/23(月) 00:51:41.60
腹パンされてみろやwww
227【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:10:57.60
まず考えるべきは、どうして学校給食はパンばかりなのということ。
日本の主食は米なのに。
米は安いし30分あれば炊けるコスパの良い伝統的な食べ物。
一般人が自分が食べるパンを毎日小麦粉から作るのは無理。
毎日、商品に依存する不経済な食べ物なのに主食に薦めのは食育に悪い。
小麦粉製品を出すなら、世界のパンのひとつとして時々出せばいいだけの食べ物。
アジアにだって、ナンや春餅とか主食の食べ物があるんだから。
234【TOKUMEI】2022/05/23(月) 08:56:29.38
>>227
給食がパンばかりって何十年前の話してんだよw
244【TOKUMEI】2022/05/23(月) 15:37:06.05
腹持ちいいけどカロリー高いよね
食感も改良しないとイマイチだし
258【TOKUMEI】2022/05/25(水) 01:52:08.84
>>2
ベトナムに米の麺フォーがむかしからあるのだから、やって出来ない事は無い
266【TOKUMEI】2022/05/27(金) 07:35:49.16
例:千葉県・新型コロナウイルス感染症に関する要請内容等

■飲食時の注意

 ・飲食は、黙食を基本とし、会話をする際は、必ずマスク(不織布マスクを推奨。
  以下同じ。)を着用するようお願いします。
  1テーブル4人を基本として、広さに応じて、一定の距離等を確保できる人数で
  お願いします。
 ・食事は短時間で、深酒をせず、大声を出さないでください。
281【TOKUMEI】2022/06/06(月) 07:30:20.47
小池都知事】また奇策…有名駅弁振る舞い「宿泊療養に彩り」とドヤ顔の短絡発想と不公平
https://
fate.5ch.net/test/read.cgi/
seijinewsplus/1642230380/
283【TOKUMEI】2022/06/06(月) 08:06:33.53
ライスブレッドによるサステナブルなテイストのファクトチェックによってエビデンスをコミットいたしました。
288【TOKUMEI】2022/06/16(木) 21:30:25.99
米粉は小麦粉よりも体に良いそうです (^o^)/
289【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:21:59.29
(。-ω-) ・・・・。米粉パンスレか。高級食パンの最高級ということかしら。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1653018141