暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【曇40%】気象庁に苦言を呈するスレ107【信頼度0%】

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 10:04:38.75
当スレは苦言にいちいち難癖をつける擁護厨の書き込みを
固くお断りしています。というか擁護厨は見に来ないで下さい。
気象庁の擁護をしたい方は、それにふさわしい別スレを立てて、
そちらで存分に擁護して下さい。

大量にコピペ等を連投する粘着荒らしの白癬菌
スレ違いの妄言や気温実況でスレを埋め立てる糖質ズル爺も
投稿禁止とします。
 
  
前スレ
【曇40%】気象庁に苦言を呈するスレ106【信頼度0%】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/sky/1645105953/
17【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:11:06.39
東京30度以上いってるだろ
気温までごまかしてないか?
17【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:11:06.39
東京30度以上いってるだろ
気温までごまかしてないか?
18【TOKUMEI】2022/06/19(日) 19:23:12.71
>>17
北の丸公園とかいう実態と乖離のある場所で計測してるからねぇ・・・
44【TOKUMEI】2022/06/21(火) 16:50:01.28
明日の予想最高、27→30に超大幅鬼畜殺戮上方修正。
一気に3℃もの修正、もはや人間の行いではない。鬼畜の所業だ。
思わぬ暑さで命を落としてしまう国民が絶対にいないと言い切れるのか!?
俺達の人権が侵害されているぞ!これは国際問題だ!
37【TOKUMEI】2022/06/21(火) 08:47:12.81
「予報」っていいながら、やってることは実況
しかも的中率も低いって、池沼事実の如実な証明じゃん
47【TOKUMEI】2022/06/21(火) 19:49:30.49
>>37
実況でも外れるんだから無能庁通り越して池沼庁って言われる所以
どこに目が付いてんだろうw
61【TOKUMEI】2022/06/22(水) 19:29:16.48
女性気象予報士
「今日は予想よりも気温が上がりました」
81【TOKUMEI】2022/06/24(金) 03:03:27.56
20年前の気候から加速度的に温暖化してる今の気候を推測できるかというと疑問が残る
噴火の影響もあるだろうし、今年はどうなるかわからん
134【TOKUMEI】2022/06/26(日) 08:49:21.67
気象庁が梅雨明け宣言したら天気急変
しそうだからしなくて良いぞ
それに根拠毎年ないし適当だろ
110【TOKUMEI】2022/06/25(土) 09:55:41.41
5月中もガンとして梅雨入り宣言しなかったし
やっぱ6月梅雨入り7月梅雨明けじゃないと池沼庁の矜持が許さないんだろうw
136【TOKUMEI】2022/06/26(日) 09:35:42.08
10日くらい後にまた雨天続きの天候になると予想しているんじゃね

そうでなければ>>110>>80などが指摘しているように
さしたる考えもなしに前例踏襲に拘っているだけだろう
146【TOKUMEI】2022/06/26(日) 18:33:34.25
池沼衛星 ひまやで
195【TOKUMEI】2022/06/28(火) 12:47:39.52
原発地震津波や噴火が多い日本の国土には適してない
一度事故ったら人間の手に負えないし
269【TOKUMEI】2022/07/01(金) 13:03:03.12
東京と名古屋の予想最高気温は3℃も違うのに
午後12時半までの観測値はほとんど同じだな
293【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:48:01.88
月曜日の東京、曇り50%に鬼畜修正
289【TOKUMEI】2022/07/02(土) 19:03:47.42
明日の大阪の天気予報も晴れから雨に真逆修正されたぞ
クソが
300【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:07:17.96
>>289
しかも曇のち雨の予報に変わったのに朝から降っていて草
337【TOKUMEI】2022/07/03(日) 21:19:22.46
観測所にストレージ機能なんて付いてないだろ
欠測のまま
342【TOKUMEI】2022/07/04(月) 01:05:49.60
>>337
システム的には24時間分は保存されている仕様になっているはず。
24時間分可能なら、48時間でも72時間でも96時間でもシステムの難易度は何も変わらないはずだが、なぜ24時間で切る仕様なのかは謎。
ていうか、24時間分保存という仕様の前提には「その時間内に人間が駆けつけてデータのサルベージをする運用」がなくては無意味なんだが、無能気象庁のお役人はそんなことは考えても居なさそう。
結局、欠測のまま放置されるのかね。
364【TOKUMEI】2022/07/05(火) 09:17:09.84
今回の台風4号を使って被害をさせようとしている。
気象庁職員は被害を作ったら仕置きだ。覚悟しろ!
369【TOKUMEI】2022/07/05(火) 10:04:39.46
NHKラジオニュースのアナウンサー
「台風は温帯低気圧に変わりましたが気象庁の予想を上回る大雨になりました」
378【TOKUMEI】2022/07/05(火) 14:15:35.90
今日の予想最高、11時発表では26℃だが、すでに28.7℃まで上がってるぞ!
たかだか数時間先の予報も満足に出来ないのか。鬼畜ここに極まれり。
思わぬ真夏日寸前の気温で日射病・熱射病・熱中症にかかる国民がいたら責任取れよ蛆虫。
384【TOKUMEI】2022/07/05(火) 16:01:22.21
これだけ目まぐるしく変更してたら
どれかは当たるだろうな
429【TOKUMEI】2022/07/06(水) 10:49:51.90
雨雲レーダー予想、あんなに細かく表示して
さも精度が高いように見せているが、まったく当たらない
手書きの楕円で十分
446【TOKUMEI】2022/07/06(水) 20:29:28.01
やつら冷暖房のついたとこでのほほんとしてるだけで給料もらえるもんな
リストラやボーナスカットの心配もないし
いい身分だ
448【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:09:30.30
気象庁をぶっ壊す党ができないとな
450【TOKUMEI】2022/07/06(水) 22:24:34.77
>>448
1000億ぐらい浪費してたらもっと叩かれるんだろうけど・・・
488【TOKUMEI】2022/07/08(金) 16:56:37.06
おいしいおいしい
国民の信頼を生で食えるんだ
543【TOKUMEI】2022/07/11(月) 17:01:38.99
明日の予報の推移 曇時々晴信頼度A→曇40%→曇時々晴→曇一時雨→曇時々雨→雨時々やむ
時々晴の予報がなんと、ほとんど雨の予報に!信頼度Aがまたも、またも、またも聞いて呆れる!
苦し紛れの曇40%予報を憲法・法律・条約・条例で規制しろ!
明日の予想最高の推移 34(32~37)→33(30~35)→32(29~34)→31→29→28
当初の予報よりなんと6℃もの鬼畜修正!予測範囲を悉く外す蛆虫ども。
俺達に人権は無いと言うのか!?俺達は犬猫同然の存在だと言うのか!?
俺達の怒りどこへ向うべきなのか!?税金返せ!全てを返せ!
583【TOKUMEI】2022/07/13(水) 08:39:39.18
1ヶ月分の2倍の雨量!!!

だからそれを予報しろよ
585【TOKUMEI】2022/07/13(水) 10:00:09.88
普通に例年通りの梅雨だけど史上最速の梅雨明けとは
596【TOKUMEI】2022/07/14(木) 00:12:12.57
なにが史上最短の梅雨だよw 
天気図どおり5月上旬に梅雨入り、仮に今月下旬に梅雨明けに訂正したら
異例の長梅雨年になっど
613【TOKUMEI】2022/07/14(木) 17:25:49.98
梅雨入りする前に梅雨明け宣言出した無能機関を語るスレは、ここですか?
615【TOKUMEI】2022/07/14(木) 17:37:01.08
今日はさすがに腹が立ったので天気相談所に文句を言ったが、オペレーターのおっさんはヤケッパチで逆ギレ。
619【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:32:45.65
>>615
>やけっぱちで逆ギレ

相当数クレームが殺到してるんだろうな
そのうち電話非公開になるんじゃないか?
620【TOKUMEI】2022/07/14(木) 18:57:07.04
AUの通信障害で、アメダスのデータが6割ぐらい通信できなかったんだろ 先週
それでも平然と予報してるのに
気にしないで信じる奴が オカシイからな
データが無いから、テケトーに天気図書いたぜ
天気図を元に予報したら、外れちまった
誰もが納得してくれる結末だよなw こんなストーリーでしょ?
622【TOKUMEI】2022/07/14(木) 19:22:58.36
>>620
>アメダスのデータ
携帯で送ってるの?

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/sky/1655427878