暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【詐欺KLab】キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ 282点目【課金非推奨】

1【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:27:37.81
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::

スレを立てる人は『!extend::vvvvv::』を3行に増やす

キャプテン翼』の新作アプリが、ついに登場!
好きな選手で自分だけのドリームチームを編成し、全国のプレイヤーたちと熱い対戦を繰り広げよう!

■配信開始 2017年6月13日
■公式サイト http://www.tsubasa-dreamteam.com/
■公式Twitter http://twitter.com/tsubasa_dteam

■荒れ防止のため旅人、煽りレスは華麗にスルーしましょう。
■動画配信者の話題は同じ板に在る関連スレでどうぞ。
■ササクッテロ、大阪41は相手しないようお願いします。まじで
■愛知a9は連投荒らし、熊本30も荒らしなので、各自でNG登録しておきましょう。
NG登録→「名前」への登録→正規表現にチェック→(.*愛知)(.*a9-)または(.*熊本)(.*30-)と入力することで巻き添えなくNGすることができます。

■次スレは>>950が宣言して立ててください。
■立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください。

前スレ
【詐欺KLab】キャプテン翼~たたかえドリームチーム~ 281点目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1656155800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8【TOKUMEI】2022/07/15(金) 18:06:24.47
おま環って言われるかもしれないけどipadでこのアプリ落ちすぎだろ

こんなんでEAとの仕事できるのか?
ここまで落ちまくるアプリないんだけど
17【TOKUMEI】2022/07/15(金) 20:10:36.56
ツバサスレん
20【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:19:18.55
受け取るだから自己パスはダメだろ?
21【TOKUMEI】2022/07/15(金) 21:27:50.46
リーグえらく改悪されてるな…
27【TOKUMEI】2022/07/15(金) 23:06:30.48
>>21
改悪というか、元々リーグをどう遊ばせたいのかってのはあるよね。
デッキポイントってのが存在するから自分のベストデッキ使いづらいし、
デッキポイント重視したら偏ったデッキになる。
勝利と得点数のポイントは大きいから偏ったデッキだと格下狙うしかないって構造なのに、
この変更によってどんな風にユーザを誘導したいのかがよくわからん。
34【TOKUMEI】2022/07/15(金) 23:58:21.94
正直、箱翼を持っていなかったからホッとしてる
50【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:21:00.02
まだ超フェスをガードキャラで出したら許せたんだよ。
普通にガードパで対抗できるなら箱翼なんかいらないし。
90【TOKUMEI】2022/07/16(土) 13:12:21.36
箱翼で20個も30個もタモツ補填すんなよ。。。
96【TOKUMEI】2022/07/16(土) 15:19:42.02
運営がどうとかじゃくてシンプルに新規を取り入れられる要素がないんだよな。
原作が古い(今もやってるけど読んでるのは基本昔から読んでる人らだし単独本になってより新規獲得は難しい)し、リメイクアニメも終わっちゃったから新たな獲得層がない。
サッカー好きならウイイレFIFAのようなリアルサッカーに行きがちだし今更始める新規なんていないだろ。いるとしたら玉垢とかですから金使いたくない復帰勢だろ。
113【TOKUMEI】2022/07/16(土) 18:22:23.52
今更4凸環境が戻るとは思えないから諦めるけど、
ウィークリーミッションに保1個入れて欲しい
今月入って箱翼持ちの人にしか配布されてないよね?
116【TOKUMEI】2022/07/16(土) 18:28:05.88
>>113
そうか?
「蟹」ならリセット出来ると思うけど
123【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:35:15.40
ユーザー舐めきってるのは某ウマも一緒でセルラン急降下中
あっちも毎回厨パキャラ同士での対戦だしな
135【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:27:07.43
ディスコの蟹社員が箱翼は穴もあるし対策は十分可能だ、みたいな発言あったし修正はないと判断した人は多数いるんじゃないか?んで蓋を開けたらやっぱ修正しまーす、だから納得いかない人も一定数いるんじゃない?
139【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:34:27.54
>>135
あれは独断だったんだろうな
あれ以降何も言ってないみたいだし

箱翼は対策出来る!なんて運営側が言ったらどうなるか、想像出来そうなもんなのになw
151【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:32:04.21
技剥がしみたいな4凸解除のチケット欲しいよね
154【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:37:01.64
箱翼規制入ってもキャプテンシーに置き換わるってことはないのか?
167【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:22:33.52
>>164
問題ない、なんて一言も言ってないぞ。じゃあ君のいう条件で現状の箱翼で例えてみようか?
・バフ型55%vs箱翼入り50%ガード80%=絆差ほぼ無し、箱翼を発射台として攻撃(チャンメでも移動強化でもバフ乗せキャラで攻めればなお攻略しやすい)できる。勝てる要素は多い
・混合型バフ40%デバフorガード20%vs箱翼=絆差10%程度でやや不利ではあるがキャラそのものの特性などを活かせばそこまで難しい試合展開ではない
・デバフ型バフ20%デバフ40%vs箱翼=完全に不利なので敗北必至。前半耐え切り後半どれだけバフ盛りできるか勝負。

だぞ。そこまで破壊的か?もちろん簡素な例だから箱翼チームがオールマイティに順応できるのは認める。別に箱翼に問題がないとも一言も言ってない。
169【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:27:36.75
>>167
熊本か!??
会話長くて自分思考で話が噛み合わない
189【TOKUMEI】2022/07/17(日) 07:29:20.07
持ってないからどうでもいいんだろw
194【TOKUMEI】2022/07/17(日) 08:29:56.38
今回のクレーマー達は、いわゆる正統派のバフ盛りデッキに、デバフキャラ集めて、「へへっ、お前らが必死こいて集めたバフ盛りデッキが機能しないのが悔しかろうww」と言うポジションを取りたかった、偏った性癖の持ち主達がその性癖を満たせない為にクレームを付けているという構図だからな
クレーム自体も根が深く陰湿なんだよ
209【TOKUMEI】2022/07/17(日) 14:35:16.13
周年で選手枠増加とかしてくれたらよかったね。
常にパンパン笑
210【TOKUMEI】2022/07/17(日) 14:36:52.80
>>209
一応SRミキサーってのは導入されたよ
211【TOKUMEI】2022/07/17(日) 14:40:03.37
>>210
知ってるよ笑
それでもパンパン笑
222【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:12:10.33
運営にクレームばっかり付けて
結果、どんどん上級者使用になっていって、案の定、過疎っていって、またお前らは運営の文句ばっかり言ってる
良かったじゃん、お前ら
自分の首締めて
224【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:22:04.25
>>222
お前も馬鹿だから気付かないんだろうけど過疎っていって困るのは廃課金の上級者だぞ?
233【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:36:02.26
葵の開幕ワンツードンが強すぎて草しか生えん
234【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:46:03.65
>>231
はよ賢い事言ってみ?
馬鹿だから言えない?
あっそ🤭
236【TOKUMEI】2022/07/18(月) 01:18:14.98
>>234
馬鹿はしつこいな
単細胞だから
238【TOKUMEI】2022/07/18(月) 03:42:44.83
馬鹿と薄毛の対決がみたいならふみにげ来ないかなw?
241【TOKUMEI】2022/07/18(月) 07:18:14.89
恋人に距離置かれた彼や、シュナだっておるやん。パダスだって出す気に成れば
ミューラーは流石に無いだろうけど
251【TOKUMEI】2022/07/18(月) 08:56:29.30
>>245

勿論大まかなガチャスケジュールはだいぶ前から決まってるだろうが、むしろ直前でタイムリーにちょいちょい入れ変えたりねじ込んでてきてる印象だわ

PSG来日が大きな話題になったりすれば、リリースがもっと後だったPSGキャラ達が直前に前倒しになる可能性は全然あると思う

たこ焼きは熱いうちのが美味い
253【TOKUMEI】2022/07/18(月) 09:01:16.54
>>251
今までの感じだとタイムリーな感じでもないね。
初期の頃にドリコレで出る予定だった石崎のデーターが流出して、直前で石崎じゃなくなったってのはあった。
296【TOKUMEI】2022/07/19(火) 12:19:02.42
昔ってデバフキャラステ低かったよな
だからこそバフ以上のデバフでも拮抗できてる節もあったが今の普通のステにバフ以上のデバフ搭載したらデバフだらけになるわ
300【TOKUMEI】2022/07/19(火) 12:53:53.41
皆辛辣やなw俺もあのチケット早々に買うの辞めたわ。アホらしいだろ
コインの使い道無い位に大量に所有してるなら買えば良い
301【TOKUMEI】2022/07/19(火) 13:18:25.14
CM視聴も含めれば実質1週間でSSR1体ゲットできちゃうからなぁ。単価高いのはある種仕方ないっちゃ仕方ないかも。高すぎるけど
304【TOKUMEI】2022/07/19(火) 15:16:53.42
ドリコレぜダンは人権ではないが強い
封印2つに自動パスカ持ってるのは強い
322【TOKUMEI】2022/07/20(水) 00:00:40.70
葵手に入ったから葵ドンやってみようとしたけど、
意外とペナ入るの苦労するのな
少なくともFWとマッチアップしてワンツーでは入れない
324【TOKUMEI】2022/07/20(水) 01:02:01.70
>>322
なんだかんだでしっかりバフ積んでないと海外相手でも取られるからね 今は間違いなくぶっ壊れだけど賞味期限は短そうだからせっかく手に入れたなら使い倒したほうがいいかと

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1657859257