暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】「お前らは絶対辞めんなよ」退所した中居正広がKinKi Kidsに伝えた言葉の真意とは

1【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:56:55.10
https://coconutsjapan.com/entertainment/post-83936/83936/
2022/07/02 15:03

7月1日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、「デビュー25周年!KinKi Kids 波乱万丈SP」と題した企画を放送。KinKi Kids堂本光一さんと堂本剛さんが、お互いの連絡先を知らない事を明かし、話題を集めました。

中略

ここで光一さんは、「中居くんが司会をしている番組で、中居くんが事務所も辞められて、久しぶりにお会いした時に、『お前らは絶対、辞めんなよ!』って、中居くんが僕らにCM中に言ったんです。僕はその時、どの口が言ってるんですかって、その時は言ったんですけど。どういう意味合いで?」と、その時の言葉の真意を中居さんに尋ねます。

すると、中居さんは「退所するってかっこいいっていう風に思われても困っちゃうなとか、もちろん色んな意味があるんだよな。出たら出たで大変だし、今のジャニーズさんの事を思うと、KinKiが万が一っていうか、25周年で切りのいいところでってなったら、それはそれで心配になっちゃうよね」とコメント。

続けて、「マッチ(近藤真彦)さんも、少年隊も、SMAPからV6だったり、嵐がなんとか…。これ、KinKiいなくなったら、本当もう」と伝えると、光一さんは「それこそ音楽活動してるという、さっきも言いましたけど、そういう意味では25年ってのが結構ターニングポイントだっていう風に僕も聞いて」と答えます。

また、光一さんは「中居くんがそうやって『お前らは絶対辞めんなよ』って言ってくださったのは、すごく励みにはなりました」と、中居さんに感謝を伝えました。

全文はソースをご覧ください

4【TOKUMEI】2022/07/02(土) 15:59:46.99
おでこの広さが激しめになったら辞め時
36【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:14:36.30
嵐は東京五輪で活動終了って宣伝してたのに

コロナで1年先延ばしになった事から

嵐自身の活動終了も1年先延ばしになったのが死ぬほどダサかった
45【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:19:20.93
>>36
え?予定通り2020年末に活動休止しただろ
50【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:21:45.19
>>46
光一は…
52【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:22:56.70
>>50
他毛
37【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:14:54.97
剛の全盛期は三上博史レスリーチャンっぽさあるよな
短髪なんかは少し和製リバーフェニックスみたいな雰囲気もあった

72【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:34:21.87
>>37
三上博史の全盛期はもっと美しかったし
自分自身にウットリしてる感がハンパなかった
77【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:38:31.39
こうやってクソジャニスリスリしてるからこいつは干されない
82【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:41:28.90
>>77
スリスリって中居の直の後輩だろ
一緒に番組やってバックでいつも踊ってた
無知でスリスリとかいってるのはさすがにアホ
87【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:44:27.33
なんで中居くんだけレギュラー番組続けられてんの?
111【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:01:13.53
病院に焼肉セット持ち込むかよ
ほんと焼肉関係好きだな中居
115【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:03:32.26
早く堂本剛金田一のおじさん編のやつやれよ
119【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:08:13.02
>>115
BS辺りでひっそりやってほしい
それはそうと新人のヒロイン役は誰やってほしい?
美雪よりも新しいキャラの若い女性出てくるんだよ
142【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:26:25.99
手越くんも消えたな
152【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:36:34.19
あんなゴタゴタがなければスマップが天下統一して
芸能界も平穏無事だったろうな
173【TOKUMEI】2022/07/02(土) 18:41:11.95
昔の剛ってこんなハンサムだったっけ?

ドラマめっちゃ見てたな~
215【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:07:32.68
ROOKIESだな
221【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:22:43.35
おっさんの教訓って大概正論なんだけど
失敗や後悔が必ずしもしてはならないものではないんだよね
悶々としながらことを荒立てずに保守派で大人しく居続けるって
どこかで爆発してしまうよ
自分は好き勝手やってすっきりしてる癖に
若者にはちゃんとしろよと説教する
なんでも俺みたいになるなよと自虐すれば良いと思ってる
後悔してる筈なのに何故か満足げな顔でマウント取ってくる
この時点でなんの説得力もないからな
人生の岐路に立ってどちらへ進むかは本人次第
下した決断に後悔したって良いしするもんなんだよ
中居はアドバイス風を装って自分の苛立ちを緩和してるに過ぎない
余計なお節介なんだな
143【TOKUMEI】2022/07/02(土) 17:26:29.31
>>5
昔は顔合わせるのもツラいって言ってたけど、今はそうでもなさげ。
234【TOKUMEI】2022/07/02(土) 20:51:39.67
>>143
そりゃあ四六時中顔を合わせてたらね

今は普通に仲良いみたいだけど
240【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:01:32.97
嵐は国民的アイドルだったとは思うけど
キンプリは自分はジャニーズ好きだから全員の名前知ってるしSnowManも知ってるけど老若男女知ってるかと言うと疑問
今はオタが多様化したからね
240【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:01:32.97
嵐は国民的アイドルだったとは思うけど
キンプリは自分はジャニーズ好きだから全員の名前知ってるしSnowManも知ってるけど老若男女知ってるかと言うと疑問
今はオタが多様化したからね
247【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:15:20.77
>>240
嵐はゴリ押しの国民的アイドルだな
遅咲きゴリ押しのおかげという前置きが付く
247【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:15:20.77
>>240
嵐はゴリ押しの国民的アイドルだな
遅咲きゴリ押しのおかげという前置きが付く
254【TOKUMEI】2022/07/02(土) 21:28:30.47
>>247
嵐は究極のヲタ専アイドル
13【TOKUMEI】2022/07/02(土) 16:04:42.43
なんか自意識過剰というか自己評価高かったんだな
世間では派閥争いで負けて退所ってイメージなのに
257【TOKUMEI】2022/07/02(土) 22:06:44.82
>>13
>なんか自意識過剰というか自己評価高かったんだな

それな
誰も中居がジャニ辞めたの「退所するってかっこいい」なんて思ってないってw
272【TOKUMEI】2022/07/03(日) 01:48:18.69
マネージャーも間違いなく慢心はあったと思うわ
メリーは子供に会社を継がせるための杞憂を無くして死ぬ前の準備してた
その1つ会社内の派閥でそれを文春が煽った
マネージャーもそこで派閥なんてありませんってもう従えば良かったんだろうが
反発するような態度で独立するような意志を見せた
それはマネージャーが自分で派閥を作ってますって答えたようなもん
敵意を見せたわけだから
279【TOKUMEI】2022/07/03(日) 04:47:47.39
>>272
いつまでメリーガーメリーガーしてんだよ
とっとと逮捕されろ犯罪クソトド
290【TOKUMEI】2022/07/03(日) 05:35:51.83
>>288
ここも昔は不仲って言われてたけどねえ
305【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:21:45.20
>>290
KinKiも結成30年近いだろ?
何もないまま仲良いなんてどんな人でも無理
30年の間には不仲な時もそりゃあるでしょ
318【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:37:18.27
TOKIOの糞は臭いよ!!!!!!!
334【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:55:52.80
つーかすっかりしがみつきモードだね呆れた
342【TOKUMEI】2022/07/03(日) 07:59:21.63
>>334
つーかA.B.C.-Zこそすっかり事務所にしがみつきモードだね呆れた
345【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:06:35.25
>>344
そんなことあったのか
全然知らんかった
でも一応テレビから追放みたいなことにはなってないな
347【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:09:01.76
>>345
そうだよ
実際にはジュリーズとベッットリだけど
それだと裏切り者モロ出しで体裁悪いからな
351【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:21:20.42
>>346
こいつケーポ工作員だろ
ケーポはジャニと違って売れるとよく揉めるから短いスパンでしか勝負できないからね
ジャニは息長いしヲタもずっと応援するから強い
何で解散するしないを外野の素人のお前が決めるんだよ
キンキは売上ある方だから解散しなくてものんびりやっていけるし後輩の仕事と被ってないだろ
354【TOKUMEI】2022/07/03(日) 08:31:09.36
>>351
自分は男だしK-POPはぜんぜん詳しくないよ

ただジャニーズに限らず、政治やお笑いや歌手俳優などいろいろな分野で世代交代が必要だと思うだけだよ

キンキキッズは別に嫌いじゃないしキンキを批判したんじゃないよ
363【TOKUMEI】2022/07/03(日) 09:06:14.93
世代交代は自分ひとりの考え方であってそれが正しいとはかぎらないわな

自分のコメントで不快にさせてしまったのならすみません

ただいろいろな人がいていろいろな考え方があっていいと思うな
417【TOKUMEI】2022/07/04(月) 07:28:29.80
>>416
白馬の王子さま♡
419【TOKUMEI】2022/07/04(月) 07:42:01.06
>>417
白馬みたいな白髪のつるっぱげ玉子頭さま?
421【TOKUMEI】2022/07/04(月) 10:28:01.00
光一くんは顔の下膨れが良くないね。
シャープに見えない。髪が不自然。

剛は顔立ち整ってた。
440【TOKUMEI】2022/07/04(月) 17:44:21.79
剛はもったいなさすぎるんだよな
光一はジャニ舞台に進んだけど自分の適性ってか限界わかってる感じ
447【TOKUMEI】2022/07/04(月) 18:21:52.46
スシはパンと結婚するんだっけ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656745015