暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】アーセナル冨安健洋、筋肉系の軽い痛みでプレシーズン戦に欠場 開幕に間に合うか

1【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:15:21.22
日本代表DF冨安健洋(23)が所属するアーセナル20日、米フロリダ州オーランドで米MLSオーランド・シティーと対戦。FWマルティネッリのゴールなどで3-1と勝利した。

 筋肉系の軽い痛みがあるとして16日のエバートン戦を欠場した冨安は、この日もベンチ外。8日のニュルンベルク戦もベンチを外れており、まだ1試合もプレシーズン戦に出場していない。

8月5日のプレミアリーグ開幕戦・クリスタルパレス戦まで、プレシーズン戦は残り2試合。冨安が開幕に間に合うか心配される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/62d2a204cfb0b11ff19f1500d27d62a88912f161
14【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:18:57.55
貧弱すぎんかこいつ
20【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:20:19.04
うっちーから癖になる箇所だから無理に試合に出るな
違和感あるうちは慎重にって言われたからその通りやってるな
今までは多少痛くても大丈夫ですって無理に試合出てたらしい
23【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:20:40.39
もう無理だよ
ワールドカップ出場せずに怪我治さないとこれ以上は望めない
31【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:22:35.60
選手生命にかかわる怪我なんだな
もう引退だろ
42【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:26:59.53
>>1





J
A
P
57【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:35:38.48



62【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:38:24.43
もうずっとこの調子だろうな。残念だけどこれだけ故障続きじゃシーズン通してフル出場は無理な人だよ
71【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:47:38.92
ザキオカさんめちゃくちゃディフェンスしまくってたけど丈夫だったんだな
89【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:04:03.57
怪我したとこ庇って負荷がかかり、そっちも痛めるってことかな
103【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:15:14.57
森保代表の最大の被害者が彼
99【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:10:18.44
筋肉系の怪我のほうが選手生命に関わらないだけマシなんだよ
本当にヤバいのは鼠径部痛や半月板損傷
118【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:31:23.50
>>99
情報が古い
ふくらはぎのヒラメ筋の故障は非常にやっかいな怪我
治りにくく、再発しやすく、状況もよく把握できないというスポーツ選手にとって致命的な箇所
イタリアでやりだして、さらに去年の夏オリンピック代表でオフ取れなかったことが
いけなかったんだと思うよ
治すにはとにかく長期的に休むしかない
124【TOKUMEI】2022/07/23(土) 00:41:43.63
結局4月のこれがまだ治ってない

アーセナルは負傷者の状況を発表。日本代表DFについては、「左右のふくらはぎのケガから順調に回復しており、4月16日のサウサンプトン戦後に本格的なトレーニングに復帰する予定」と明かした。最短で20日チェルシー戦で復帰する可能性がある。
142【TOKUMEI】2022/07/23(土) 01:28:02.99
過大評価すぎた
ただの雑魚
30【TOKUMEI】2022/07/22(金) 23:22:25.66
富安肉離れ遍歴
2019年 10月 左太もも肉離れ 全治3~4週間
2020年 7月 右太もも肉離れ 全治2週間
2021年 3月 左ふくらはぎ肉離れ 全治2週間
2021年 12月 右ふくらはぎ肉離れ
2022年 2月 左ふくらはぎ肉離れ
2022年 5月 左太もも肉離れ
143【TOKUMEI】2022/07/23(土) 01:28:06.86
>>30
偏食とか原因あんだろか?
これじゃ場所失うのも時間の問題
146【TOKUMEI】2022/07/23(土) 01:31:12.19
リミッター外す体の仕組みだっただけやな
リミッター外せば誰でも短い期間は活躍できるし
才能はない
147【TOKUMEI】2022/07/23(土) 01:31:54.97
ワールドカップは代表に選ばないでほしいな
枠の無駄だし足手まとい
🦿🦿🦿🦿🦿🦿🦿🦿🦿🦿🦿
149【TOKUMEI】2022/07/23(土) 02:06:26.42
筋肉系は完治しないとまたやるぞ。
これはW杯も冨安抜きかもだなー
166【TOKUMEI】2022/07/23(土) 04:25:29.50
でも右サイド入れてないから冨安イケるって判断なんだろ
ベジェリンも結局移籍しそうだし冨安、サリバ、ホワイト、カブリエウティアニー、ジンチェンコ、セドリック
このスカッドでDFは回せると見てんだろうなホワイトも右できるし
170【TOKUMEI】2022/07/23(土) 04:40:39.48
軽い筋肉痛で休めるとかサッカー選手ってほんとに三味線ひけるんだな
大谷見りゃわかるけど野球じゃありえないわ
177【TOKUMEI】2022/07/23(土) 05:38:46.95
スペ冨はあかんな
183【TOKUMEI】2022/07/23(土) 06:48:57.85
80%の力でやれ
デンベレが怪我が怖くてトップスピードの80%でプレーしたら怪我なく大活躍出来たらしいから
190【TOKUMEI】2022/07/23(土) 07:22:42.58
>>166
タバレスが頭数に入ってなくて笑える
192【TOKUMEI】2022/07/23(土) 07:26:31.14
>>190
だってジンチェンコINでレンタルされそうなんだもの
それよりホールディング忘れてたわw
208【TOKUMEI】2022/07/23(土) 10:04:49.67
開幕から冨休ってもう寿命だな
207【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:36:47.72
マヤがDAZNで冨安はめちゃくちゃ体のケアや自己管理ちゃんとしてると言ってたよな

オリンピックから酷使しすぎが問題やろ
210【TOKUMEI】2022/07/23(土) 10:20:52.82
>>207
オリンピックはサボってるし代表は負担の少ないCBでしか使ってないから
スプリント繰り返すSBに耐えうる体持ってないだけ
215【TOKUMEI】2022/07/23(土) 10:40:12.48
こんな状態でW杯に出れるのか?
229【TOKUMEI】2022/07/23(土) 11:56:09.39
おっさんだからか寝てるだけなのに足を攣る
1人静かに悶えている
冨安くんの気持ちわかるぞ
242【TOKUMEI】2022/07/23(土) 17:57:18.37
怪我してもいいから限界超える力を出すってのは筋トレでもあるけど

ようは能力低いってことよねそれw
250【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:10:40.47
冨安を諦めない
251【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:20:13.48
アトランタコースが正解だったな
貧弱だからプレミアは無理だ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1658499321