暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

東京都市計画道路 放射第7号線 part3

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 12:18:34.37
間もなく開通予定の放射第7号線について語るスレです。


前スレ
東京都市計画道路放射第7号線
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1597238240/
東京都市計画道路 放射第7号線 part2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1620837234/

関連スレ
【23区】東京都道路総合スレ 32【多摩】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1618917830/
5【TOKUMEI】2022/02/24(木) 14:36:32.08
確かにそう願いたい。順調に進んでいるというなら何らかのキザシが欲しいね
17【TOKUMEI】2022/03/01(火) 14:24:29.66
調布市民の反対により外環は白紙になったね
24【TOKUMEI】2022/03/03(木) 22:37:11.23
>>23
ちょっとくらい計画変更すればいいじゃん。
25【TOKUMEI】2022/03/04(金) 09:14:40.11
>>24
計画変えればなんて簡単なものではありませんよ。
設計変更、シールドマシンの改修工事、セグメントの作り直しで20年余分にかかりますが
27【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:01:32.70
井ノ頭通り~中央JCTってどのくらいの距離だっけ?
グリルド、カラッキィーを予定(井ノ頭通り)より少しだけ南進出来ないものか……?
57【TOKUMEI】2022/03/13(日) 17:51:31.83
間違えて墓まで整地できないかな
石畳と思ったとか
88【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:42:07.93
農家はようやく折れた感じか
あとは寺だけだな、所有者不明の墓があって難航してると聞くが
確認できない時点で一定の期間を置き強制的に移転させるなど法改正が必要であろう
92【TOKUMEI】2022/03/21(月) 19:27:34.37
>>88
>あとは寺だけだな、所有者不明の墓があって難航してると聞くが

どこ情報だよ?
93【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:04:37.22
立ち退きを拒み続けたまんさん、家の周りを囲むように巨大ショッピングモールが立つ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1647853368/
94【TOKUMEI】2022/03/22(火) 18:25:43.95
>>93
割と好意的な記事だよね。
101【TOKUMEI】2022/03/31(木) 08:05:29.50
少なくとも志木街道までは速攻で工事してもらいたい
103【TOKUMEI】2022/03/31(木) 13:16:20.60
悪行院
117【TOKUMEI】2022/04/06(水) 14:09:46.37
あれは1975年(築47年)以上には見えないね
123【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:21:09.91
1の間もなく開通予定の文言が虚しい
128【TOKUMEI】2022/04/13(水) 09:14:31.29
最新のグーグルマップでも、新小金井街道と志木街道の間に民家が数件残っているが、実際にはすでに撤去されている。新小金井街道から清瀬橋までは、すぐに整備可能。問題は、調布保谷線から新小金井街道までの用地買収。清瀬のひまわり通りの北側には、1・2年まえに完成した住宅地が林立している。
139【TOKUMEI】2022/04/17(日) 14:03:13.22
よし、和尚に生まれ変わるぞ!
142【TOKUMEI】2022/04/17(日) 22:47:14.04
まあ、粛々と墓地更改だよ
土地収用の墓版の手続き
199【TOKUMEI】2022/05/10(火) 08:39:08.67
農家の基礎の撤去は終わったかな? 早期道路整備を望むよ!
201【TOKUMEI】2022/05/13(金) 17:58:20.88
牛にひかれて善行院参り
203【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:56:52.12
善行院?
209【TOKUMEI】2022/05/22(日) 05:44:07.27
善行院の墓のとこは高架橋にしておけばよかった
234【TOKUMEI】2022/06/04(土) 18:53:21.14
ホワイトハウスはヨコに避けれたからまだよかった。悪行院は完全に塞いでるからクソ。
236【TOKUMEI】2022/06/05(日) 04:56:33.74
>>234
いや墓が問題なだけ
墓が移転すれば
悪行院自体はどうでもいい
てか墓の用地はあるのに移転が進まないのは
檀家が反対してるか連絡がつかないか悪行院(一発変換するのな)にやる気がないのかわからんが
249【TOKUMEI】2022/06/07(火) 21:37:18.25
寺が道路いらないって考えているなら、寺につながる道路は全て無くした方がいいね
近くの信号も横断歩道も無くした方がいいね
248【TOKUMEI】2022/06/07(火) 18:47:14.35
毎年50万〜60万人ペースで加速度的に人格減少してる日本。10年後、15年後は今より最低でも500万人〜900万人減る計算。
放射7号、補助156号線が開通する頃には道路ガラガラだったりして。
252【TOKUMEI】2022/06/08(水) 10:08:19.46
>>248
国の人口減少は全土で平均して減るわけではなくて、人口減少でインフラが維持できなくなった地方から都市部に人が流れるためしばらくの間は都市部の人口は増加すると予想されています。
275【TOKUMEI】2022/06/15(水) 11:11:51.35
総論として墓地の移転には相当に時間がかかることは理解できるが、墓地の移転用地と思われる区画整理が完了したのは2017年3月、
それから5年も経過していながら何の進展もないし、また公共事業として何の情報開示もないのは、行政の怠慢でしかないと思う。

道路建設に協力した立ち退き住民や、道路の早期開通を願う利用者の多さを考慮すれば、墓地を温存することなど比較にならないと思う。
278【TOKUMEI】2022/06/15(水) 16:17:54.38
寺の北東の空き地はどうなの?
墓地と通り挟んだ東側
ずっと更地のままだけど
279【TOKUMEI】2022/06/15(水) 17:21:21.55
>>278
https://www.google.co.jp/maps/@35.7579674,139.5855466,3a,75y,38.78h,87.76t/data=!3m6!1e1!3m4!1sOx-u6u17QnNcvs7fYZszUw!2e0!7i16384!8i8192?hl=ja
ここですよね。
私有地のように見えるから何棟かの建売かマンションでも作るんじゃないですか。

https://suumo.jp/ikko/tokyo/sc_nerima/nc_70130705/
近隣の建売。
299【TOKUMEI】2022/06/18(土) 22:52:47.03
ウラトコから先はまた4車線になるけど、北園からウラトコの間は2車線でいいという理屈はわからんな。
川越街道はウラトコまで4車線であれだけ渋滞するのに。
319【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:14:03.25
>>316
墓地の許可なんて出てないし
行政主導の区画整理でもない
322【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:45:19.86
>>319
国土交通省の都市再開発における墓地移転等に関するマニュアルに沿って動いてるんじゃないの
339【TOKUMEI】2022/07/03(日) 17:13:38.70
https://ibb.co/ZKn0kG4
341【TOKUMEI】2022/07/04(月) 09:20:43.98
>>339
工事期間長いけど、えらくピンポイントですね。。。
この前後、というか地図で言う上と下の区間の整備はどうすんだ。
345【TOKUMEI】2022/07/11(月) 09:34:03.71
先週の金曜日、目白通りから「したみち通り」へ抜けようとしたが、北園交差点すら通過できない状態。
右折車線にも入れない状態。結果、小泉橋を右折する車のために、したみち通りが詰まってしまったよう。
誰のせいかは明白。第四建設事務所の工事担当者はなんとも思っていないのだろうか? 
346【TOKUMEI】2022/07/11(月) 17:21:10.41
先週の金曜は混雑やばかったな
環八~西東京で走ってたけど20時過ぎても車が全然減らんかった
408【TOKUMEI】2022/07/27(水) 20:53:14.04
>>406
そこで、左に回避なんてのは予見すべき場所
右からの車の一時停止無視、自転車の飛び出し、

そもそもが、カーブミラーが有っても、見通しの悪い交差点なのだから
徐行義務があるのに横転するような速度で走るのが悪い
417【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:59:39.55
>>408
見通しが悪い?>>397は見た?見通しはけっこう良いよね。
確かにパトカーなら徐行するけど、あれなら徐行(10km/h以下)はしない人の方が多いと思う。

あと、猛スピードでノーブレーキで横転に違いないと思ってる人も多そうだけど、ガードパイプに片側乗り上げなので30km/hとかでも場合によっては横転する時はすると思うよ。

というか、猛スピード出てたらもっと車体が衝突地点から飛ばされてるよね。
むしろ今回は危険な道路ゆえにこんなに簡単に横転しますよという事象かも。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/way/1645672714