暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【新型コロナ】京都府内 年代別の感染率とワクチン接種率に関連性

1【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:50:57.59?2BP(1000)

■KBS(2022年7月30日 12:00)

京都府内で、年代別の新型コロナ感染とワクチン接種に関連があることが分かりました。京都府内でここ1週間の感染者を年代別に分けると、すべての感染者の18%が10歳代、15%が20歳代、14%が40歳代と若い世代が感染者に占める割合が高いのに対し、感染者全体のうち50歳以上は23%と低い比率となりました。一方、総理官邸が発表している資料から、京都府でワクチン接種を2回以上済ませた人を年代別に見ると、10歳代の接種率68%をはじめ、40歳代までの接種率は8割を切っているのに対し、50歳以上はほとんどの年代で9割を超えています。年代別の感染率とワクチン接種率の関係を折れ線グラフで表すと、年代別の感染者とワクチン接種率がゆるやかに反比例しているのが分かります。変異株への置き換わりが進む中、京都府では、従来同様、3密の回避、特に会話をする時はマスクの着用、手洗いなどを徹底し感染防止対策に務めてほしいとしています。

https://www.kbs-kyoto.co.jp/smp/contents/news/2022/07/n20220730_119159.htm
7【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:53:01.34
>>3
何月何日の何時何分に打ちましたか?
8【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:53:07.01
ジジババは家で大人しくしてるだけ
観光もほとんどジジババだし、金持ってない若者がウロウロしても経済回らん
12【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:54:34.90
3密の回避たって街なかでは出来ないから行動制限してくれって言ってんだよ
16【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:55:45.34
>>1
またやってる
またやってる
バカ統計

接種前からその比率だよ

もう最悪だな
11【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:53:43.93
ちゃんとしたデータでは

10万人あたりの感染者数

2回ワクチン が一番感染率が高く
ノーワクチン が真ん中で
3回ワクチン が一番感染率が低い

なぜなのだろう
18【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:56:33.80
>>11
3回目もそのうち2回目と同じになるわな
ばっかみたい
26【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:59:17.07
ほらな?ワクチンなんて無意味だろ?w
33【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:00:02.21
2番

あかりをつけましょ 入国を
禁止にしましょう 観光地
メディアのおはやし 笛太鼓
今日も国民 野垂れ死に 

岸田文雄=日本のガン細胞・日本のパラノイア(偏執狂)】

ひなまつり
https://www.youtube.com/watch?v=yog7knaWY-Y
49【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:02:09.31
10歳代で7割というバカ国家ww
重症化を抑えるために打ってる名目だろ。
打たんでも重症化しないのにw
60【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:04:58.72

東京では割合でみてもワク無しが有効なんだがな
62【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:05:45.34
  
PCR陽性反応 = 感染者ではない

それなのにマスゴミが新規感染者と煽った罪は計り知れない

そこでおかしいと思わなかったコロナ脳は思考停止している



70【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:08:52.60
そもそも重症化を防ぐって言うなら若者が射つメリットがない
老人とデブだけ射っとけばOKじゃね(´・ω・`)?
44【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:01:12.56
>>27
2番目の他者と接触する機会が少ないが正解なんじゃね
72【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:09:19.14
>>44
その説は否定されていたはず
・感染対策が緩い他国のデータでも同様
・あまり動けない老人や病気持ちほどワクチン打ってる
73【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:09:31.06
>>3
単純な感染率より基礎疾患無しでの重症化率が重要
11【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:53:43.93
ちゃんとしたデータでは

10万人あたりの感染者数

2回ワクチン が一番感染率が高く
ノーワクチン が真ん中で
3回ワクチン が一番感染率が低い

なぜなのだろう
85【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:17:07.28
>>11
ワクチンを受けられない在宅の人や入院中の人がノーワクチンに集計されてるんだからノーワクチンの方が少なくなるに決まってるだろ
「10万人」がミスリードポイント
母数に詳しくない人がだまされる
53【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:03:21.72
感染した人が病院に来たらワクチン強制接種したらいい
ワクチン嫌がる人は通院しなくなるから医療崩壊しない
89【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:19:57.36
>>53
逆だろ
税金使って接種したんだから税金で治療するなよ
ってか、何のための接種?
89【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:19:57.36
>>53
逆だろ
税金使って接種したんだから税金で治療するなよ
ってか、何のための接種?
95【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:26:11.19
>>89
ムチャクチャな理屈やな。
ワクチン接種者は社会の重症化患者を減らす事に協力してるんだから、その人達を社会が蔑ろにするのは理屈としておかしい。
11【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:53:43.93
ちゃんとしたデータでは

10万人あたりの感染者数

2回ワクチン が一番感染率が高く
ノーワクチン が真ん中で
3回ワクチン が一番感染率が低い

なぜなのだろう
96【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:27:26.68
>>11
それ、ちゃんとしたデータとは言えないで。
27【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:59:20.63
不思議な現象だけど

2回注射より
ノーワクのほうが感染率が低いのはなぜか

2回注射より
3回注射のほうが感染しにくいグラフ


まっちゃん
@hinodepictures

可能性は3つ。
①ワクチン打った直後は感染予防効果はあるが、
一定期間すぎると逆に免疫力が落ちるADE

②ワクチン未接種者はワクチン2回目接種者よりも慎重に行動する、
または他者と接する機会が少ない環境下にある

③ワクチン未接種者は漢だから、
コロナになっても検査もしない・・・

ワクチン回数ごとの感染率の
画像

7:22 AM ・ Jul 26, 2022
97【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:28:26.49
>>27
接客業で未接種で検査も2度やったけど未感染だよ。お客様や家族からも感染者出ていない。
周りは感染者だらけだけど。
115【TOKUMEI】2022/07/30(土) 19:23:56.36
若いやつは金も持ってないゴミなんだから鎖つけて出歩かないようにしとけ
117【TOKUMEI】2022/07/30(土) 19:28:18.28
>>116
こだわりも何もない
コロナ騒ぎ出してから一度も熱出てない
微熱すら一度もない
118【TOKUMEI】2022/07/30(土) 19:29:41.77
>>117
もちろん感染してない人もいるでしょう。
120【TOKUMEI】2022/07/30(土) 20:03:16.64
文系の作文
125【TOKUMEI】2022/07/30(土) 20:36:41.70
>>124
コントロールされた(特性が同じ)集団同士の対照実験じゃないとケチつける人もいますが、
私にいわせれば、直接の利害関係会社である製薬会社やら、権威に尻尾を振るのが好きな
医学業界の人が実施した、どんな仕掛けが隠れているかわからならい対照試験などよりも
全住民対象のカウントの方がずっと信頼できますね。
126【TOKUMEI】2022/07/30(土) 20:47:44.40
>>125
イギリスのデータはもっとすごいです。
今年3月の段階で既に
18才未満を除くすべての年代で3回接種群は未接種群の3~5倍の新規陽性率
https://www.news-postseven.com/archives/20220722_1775570.html/4
128【TOKUMEI】2022/07/30(土) 21:16:09.32
中途半端に騙して得する奴は誰なんだろなあ
133【TOKUMEI】2022/07/30(土) 22:27:06.29
なんで浜松と違うの?
28【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:59:28.76
巨人が3回目のワクチン接種 初日は原監督や坂本ら117人 9割超の選手に3回接種
https://news.ntv.co.jp/category/sports/e756c117db514f9ab63c13c05867a65c



コロナ禍巨人 31日DeNA戦も中止 6試合連続延期 集団感染で選手確保できず
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c484c098662f3a8827acd700c2b21ea6ea262d

www
149【TOKUMEI】2022/07/31(日) 10:39:22.86
>>28
ワクチン効いてるな!!
11【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:53:43.93
ちゃんとしたデータでは

10万人あたりの感染者数

2回ワクチン が一番感染率が高く
ノーワクチン が真ん中で
3回ワクチン が一番感染率が低い

なぜなのだろう
150【TOKUMEI】2022/07/31(日) 10:48:46.46
>>11
ワクチン打った直後は感染しないけど、打ってからしばらく経つと
未接種より感染率が高くなるってことなの?
152【TOKUMEI】2022/07/31(日) 11:12:34.60
みんな自分の信じたいことに近いデータを出してくるんですよこれ
なんていうのかな、政治が入ってしまっている

例えば
大きな病院にきた患者のデータと、町のクリニックのデータでは明らかに違う
理由は大きな病院には救急車で重症者が多く来るデータ
町のクリニックは歩ける人、長時間待てるような体力のある人、救急車で来る人はいない
どちらも標本が無作為ではないから
11【TOKUMEI】2022/07/30(土) 17:53:43.93
ちゃんとしたデータでは

10万人あたりの感染者数

2回ワクチン が一番感染率が高く
ノーワクチン が真ん中で
3回ワクチン が一番感染率が低い

なぜなのだろう
154【TOKUMEI】2022/07/31(日) 11:21:58.13
>>11
最新のデータでは

2回目
3回目
未接種
4回目

3回目が未接種に抜かれているよ
162【TOKUMEI】2022/07/31(日) 22:04:54.39
   
259 : ニューノーマルの名無しさん 2022/03/21(月) 03:29:40
3回目で抗体45倍で喜んでいたのも
束の間
クラスター発生
tps://i.imgur.com/Tm5NWEb.png

イギリスでは3回目が死にまくってる
tps://i.imgur.com/nb7hZbA.jpg

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659171057