暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【東京23区】特別区職員総合スレ12

1【TOKUMEI】2022/07/08(金) 22:04:07.73
東京特別区の職員が節度を守って雑談するところです。
個人情報は守りましょう。

前スレ
【東京23区】特別区職員総合スレ9 <mark>[隔離病棟]</mark>
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1641780815/
【東京23区】特別区職員総合スレ10
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1650115636/
【東京23区】特別区職員総合スレ11
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1651978520/
12【TOKUMEI】2022/07/10(日) 23:18:39.40
投票所が小学校だと教室に立ち入ろうとするペドがいます
15【TOKUMEI】2022/07/11(月) 20:35:51.69
>>12
小学校が投票所だと設営がきつい
土足で入れるようにマット敷くのがダルい
冷房のある部屋でやるならまだ良いが、昇降口(玄関)が会場だと冷房なく汗だくで対応することになる
18【TOKUMEI】2022/07/12(火) 04:12:59.73
8時ギリギリに来るのが必ず居るから、くたくたなのに終了時が一番ひやひやする
今日は庁舎に記帳所設営や半旗の所いくつあるんだろう
区長判断だろうけど
28【TOKUMEI】2022/07/12(火) 22:27:01.80
俺も新卒から5年いたけど3年で異動希望出してたよ
4年のときも…
37【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:44:55.57
いるいる。ヤベー人。
たまに本人はそこのご意見番だと勘違いしてたりする。
38【TOKUMEI】2022/07/13(水) 14:54:58.55
>>37
超優秀な障害のケースワーカー
何故異動しないかわからない
特に心の病があるとかではない
75【TOKUMEI】2022/07/18(月) 16:17:27.51
特別区で勤務すればスーパーエリート勝ち組人生になれるっすか?
135【TOKUMEI】2022/07/24(日) 14:55:18.67
みんな一体どう指示されてるの?

何を置いても最優先でコロナ対策するように指示されてないの?

うちんとこは、アポがあろうが、期限あろうが、コロナ対策のために体調不良者は必ず休むように厳命されているぞ。
135【TOKUMEI】2022/07/24(日) 14:55:18.67
みんな一体どう指示されてるの?

何を置いても最優先でコロナ対策するように指示されてないの?

うちんとこは、アポがあろうが、期限あろうが、コロナ対策のために体調不良者は必ず休むように厳命されているぞ。
139【TOKUMEI】2022/07/24(日) 16:06:27.88
>>135
当たり前だ
形だけは厳命するに決まってる
でもマスクしてれば濃厚接触にならないし、職場で誰か1人がかかったからといって課の全員がかかるような事例は今まで無い
183【TOKUMEI】2022/07/26(火) 00:52:02.45
マンコ丸出しってありえへんやろ
191【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:38:30.01
もはや他人事じゃない
自宅療養期間を感染力が無くなる5日間に短縮しないと回らなくなる
194【TOKUMEI】2022/07/27(水) 06:56:23.11
感染者が休んでいる間の穴埋めは残された人たちが考えることだから気にせず休めばいいよ
案外なんとかなるもんだし仮に業務が滞っても致命的な状況になることは滅多にない
233【TOKUMEI】2022/07/28(木) 19:05:10.92
結局代わりにやってやってるのか
248【TOKUMEI】2022/07/28(木) 21:57:19.27
BA5対策強化宣言はさすがに頭悪すぎるな
国にはまともな担当者はいないのだろうか
250【TOKUMEI】2022/07/28(木) 22:25:27.66
>>248
特別区も・・・
257【TOKUMEI】2022/07/29(金) 07:09:29.45
テレワーク導入が進んでいない区は何となく想像つくけど比較的進んでいる区はどこなんだろ
266【TOKUMEI】2022/07/29(金) 12:26:59.75
>>257渋谷区なんかフリーアドレスで、課に依っては誰がどこで何してるかわかんないって聞いた
持ち場離れていいなら対人問題減るよな
と思うけど、職場恋愛してる奴はベッタリだし、女性はセクハラストーカーの問題もある
274【TOKUMEI】2022/07/30(土) 00:28:35.60
区役所の仕事なんて誰でもできるんだから可愛い子採用してくれた方がいいじゃん
277【TOKUMEI】2022/07/30(土) 01:12:33.81
今日は疲労と落ち込みて晩飯食えて無いオチ。。
282【TOKUMEI】2022/07/30(土) 09:17:35.15
可愛い顔した女の子に彼氏がいないとしたら、その子は変人だ
306【TOKUMEI】2022/07/30(土) 16:45:27.14
あと下町のない区
新宿は外国人町、渋谷は反社会的勢力と特殊性あり
あと、都立の支援学校のある区は障害者施設が周辺に集まってくるから補助金等で相当のお金が出ていく
338【TOKUMEI】2022/07/30(土) 18:39:58.54
世田谷区にはトランス女装区議がいなかった?綺麗だから面白味がないけど
マツコみたいな職員が居てもいいと思うの
341【TOKUMEI】2022/07/30(土) 19:23:38.52
>>338
最近中性的で性別不明な奴増えてない?
パッと見で男だか女だか分かんない奴いる
344【TOKUMEI】2022/07/30(土) 19:47:00.66
多目的じゃないの
347【TOKUMEI】2022/07/30(土) 20:00:14.69
>>344
それが順当だわね
多目的無い場所だと一波乱ありそう
368【TOKUMEI】2022/07/30(土) 20:55:23.55
つか、音姫使うのって女だけじゃ?
369【TOKUMEI】2022/07/30(土) 20:58:30.09
世田谷って定期的にネタにされてるよな
385【TOKUMEI】2022/07/30(土) 22:56:11.54
墨田や葛飾は残業が少なくてホワイトと聞いたことがある
390【TOKUMEI】2022/07/30(土) 23:22:35.57
Respect SETAGAYA Ward!!
407【TOKUMEI】2022/07/31(日) 07:42:53.43
中野区だけのスレ誰か建ててて草
410【TOKUMEI】2022/07/31(日) 08:20:55.56
ダイバーシティ推進のために女装したら面白そうだな
日ごろダイバーシティがーとかLGBTQがーとか言ってら奴等が目を白黒させてそうだ
412【TOKUMEI】2022/07/31(日) 08:41:53.29
>>410
多様性ってそういうことじゃないと思うぞ…
423【TOKUMEI】2022/07/31(日) 09:35:45.72
勢い萎みそう
428【TOKUMEI】2022/07/31(日) 10:40:50.85
板橋区役所はJRで行くと駅から歩く
別に歩いても良いのだが、同僚は歩きたくなくてJR板橋駅新板橋駅板橋区役所前と出張届け出してた
438【TOKUMEI】2022/07/31(日) 17:29:45.13
ダイバシティって電車についてる2本目の無線アンテナのことだろw
441【TOKUMEI】2022/07/31(日) 19:40:59.75
前区議会議長逮捕は草
長野と同じく帳簿燃やしたオリパラ委員会なら同じことやっても有耶無耶にされてた気がするな

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1657285447