暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【歴代最高気温か】2日は広く酷暑 国内歴代最高気温に迫る41℃予想も 熱中症警戒アラート今年最多…

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:40:12.92
きょう2日は、きのう1日以上に広く危険な暑さになるでしょう。関東や東海を中心に40℃前後まで気温が上がる所がありそうです。国内歴代最高気温(静岡県浜松市と埼玉県熊谷市で観測された41.1℃)に迫る暑さも。熱中症に厳重な警戒が必要です。

広く危険な暑さに
きょう2日は、きのう1日以上に広く危険な暑さになるでしょう。

最高気温は、関東や北陸から九州は35℃以上の所が多く、猛暑日地点はきのう1日より、さらに増えて全国のアメダスの4割近くで猛暑日となる予想です。関東や東海を中心に内陸部では40℃くらいまで気温が上がり、うだるような暑さになるでしょう。熊谷市では41℃と国内歴代最高気温(静岡県浜松市で2020年8月17日・埼玉県熊谷市で2018年7月23日に観測された41.1℃)に迫る暑さになる予想です。

熱中症警戒アラートが茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、長野県、岐阜県静岡県、愛知県、三重県富山県、石川県、福井県滋賀県京都府兵庫県和歌山県鳥取県島根県岡山県広島県徳島県香川県愛媛県高知県山口県、福岡県、佐賀県長崎県熊本県大分県、宮崎県、鹿児島県、奄美地方、沖縄本島地方に発表され、今年最多となっています。熱中症リスクが高くなります。熱中症対策を万全になさってください。


続きはソースで
https://www.google.com/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/t_yoshida/2022/08/02/18714.html
7【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:43:16.25
41℃って風呂に入ってるのと同じか。
8【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:43:25.36
大阪在住の自分、四面楚歌
10【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:44:06.90
気象庁公式 「予想最高42℃」 史上初 [399259198]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659393120/
30【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:50:05.98
でっかいクーラーボックスに保冷剤と一緒に入って寝ようかな。
23【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:48:56.17
どっか誰も住んでない適当な場所決めてそこに核撃ち込んでさ
核の冬を起こして涼しくすればいいんじゃね?
そのぐらいやってもいいだろ暑すぎんだよこの国よ
32【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:50:24.32
>>23
これ一回試して欲しいよなマジでwww w
55【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:54:38.91
やるべき事を昨日のうちに終わらせといて正解だった、今日は家のなかに居るよ
71【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:57:13.82
今はどの学校も水筒持参で好きなとき飲んで良いとなってると思う
113【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:05:58.64
もう暑いんだよお
114【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:06:07.08
工場労働者は
これでも
安全安全と必要以上に喧しい人たちのために長袖のぶ厚い作業服着て仕事しなきゃあかんのやで…

エアコンの効いた室内でWindows800かWindows1000の人たちの無駄な時間つぶしのために無駄な業務を増やされて倒れていくのか…
115【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:06:19.15
ワタミ社長「暑いと言うのはね嘘吐きの言葉なんですよ」
「暑くなかったということです、実際に一週間無事に過ごせたんだから、暑いという言葉は嘘だった」
122【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:08:44.20
>>115
マジでこの国は全部ソレ
ゴミだよ
195【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:27:45.27
サウナ流行ってるみたいだから、この後に水風呂に入ればいい
253【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:46:05.17
朝の全国天気じゃ釧路の最高気温18℃だった
夏だけでも引っ越したい
65【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:56:31.28
>>8
四面楚歌?
四面総韓じゃね?
255【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:46:59.93
>>65
大阪民国ですな
壺で有名な
267【TOKUMEI】2022/08/02(火) 08:51:01.63
報酬問題
外に出たらいいことがあるから外に出るんであって
逆に嫌なことしかないなら引きこもる
動物や虫すらそうしてる
バカにはわからない
308【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:10:47.27
狂ってるなぁ

クーラーないとしぬ時代か
329【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:24:07.24
この時間からクソ暑いとか、今日はあかんな
客の方からミーティング延期要請来たから今日は引き篭ってデスクワークするわ
335【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:25:42.30
あくせく働け奴隷どもw
337【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:26:22.61
暑さもやべえけど湿気もやべえ
連日湿度80%超え
殺しにきてるなこりゃあ
372【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:34:49.03
>>337
何処?
415【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:08:09.95
室外機に日除けテント付けたわ

アルミカバーは逆に熱こもりそう
16【TOKUMEI】2022/08/02(火) 07:46:42.91
>>3
クーラーないんやろ、溶けるで
452【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:41:01.55
>>16
道東民だけど、うちは良い家建てたから全室エアコンだわ
昨日は冷房にしてたけど、朝起きたら寒くて暖房にしたよ
今は適温なんで電源切ってる
459【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:47:42.94
地球温暖化は詐欺w

なんでこの気温も詐欺w


大丈夫、本当は29度なんだよww
っwえっw


SDGsとか詐欺師なんだろ?5ちゃんねるではwww
471【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:03:57.44
太陽「ファイヤー!」
458【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:47:39.87
温暖化は金持ちどもの我欲が招いたもの?

「英国のNGOオックスファ(Oxfam)は化石燃料由来の炭素排出量は、世界の上位10%の富裕層によるものが全体の50%を占める一方、下位50%の層によるものは10%にすぎないとの調査結果を発表した」

読売
486【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:22:28.11
>>458
ゴアは、ものすごく電気代を使っているってバラされていたな。
495【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:29:30.99
電気が足りて良かったな
532【TOKUMEI】2022/08/02(火) 12:17:51.46
自販機補充の兄ちゃんとか大変そうだな
いまだに全部手作業てあんな非効率的な仕事もないと思う
558【TOKUMEI】2022/08/02(火) 12:55:46.55
西多摩エリア
気温38℃ 体感46℃なんて気象情報出てるんですけど。
出てるんですけどぉ。
594【TOKUMEI】2022/08/02(火) 14:18:23.08
室外機の外板に水撒いたら、熱した鍋に水入れたみたいな音がした。
触ったら火傷しそう。(なので触らずに室内に戻りました)
596【TOKUMEI】2022/08/02(火) 14:27:46.14
>>594
生卵割ってみたら?
目玉焼き具合で温度わかるかも
605【TOKUMEI】2022/08/02(火) 14:47:58.58
あつい 
625【TOKUMEI】2022/08/02(火) 15:32:49.49
数年前バイクで配達の仕事してたが日焼けが冬まで残るからな
暫く肌が痛いし

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659393612