暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ONE PIECE 和の国編に対する率直な感想

1【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:02:01.98?2BP(1000)

おしゃれと地球への優しさを両立! サステナブルなワンピースに注目
https://news.yahoo.co.jp/articles/652e3017245597dcc0aae1fd57de7cd153427855
5【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:03:24.45
わーわー!
べべんっ!
ドンチャン♪
25【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:09:06.39
何年やってたんや
27【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:09:38.04
魚人島の途中で離脱した
32【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:11:30.59
和の国はストーリーも酷いが、稚拙なセリフやおかしな日本語も大量にあった

夜(ノックス)はこれと同意だ→同義?
おれの魂は生きて行く→生き続ける?
恥は命に値する国→死に値する?
逃げたか、大したもんだ→避けたか?


他にもまだまだあるけど、書ききれん
32【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:11:30.59
和の国はストーリーも酷いが、稚拙なセリフやおかしな日本語も大量にあった

夜(ノックス)はこれと同意だ→同義?
おれの魂は生きて行く→生き続ける?
恥は命に値する国→死に値する?
逃げたか、大したもんだ→避けたか?


他にもまだまだあるけど、書ききれん
51【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:19:08.71
>>32
なんかもっと致命的なのあったような
尾田くん若くして漫画家デビューしたから、やはり基礎的な教養は無いんだなって
ただ普通これを修正するのが編集の仕事だけどね
55【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:19:36.90
無駄に長え
49【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:17:01.30
敵の言うこと間に受けて5年間裸踊りしてました
なんでこんなキャラ受けると思ったんや
ワノ国の尾田くんちょっとおかしいよ
58【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:19:54.55
>>49
4年間ではなかったっけ?あと約束は他にもあって
人質解放の意味もあり其方に関しては
実際に週一で踊る度に100人解放が実施されていた
63【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:22:26.80
新巻出るたびに買ってた俺が買わなくなるぐらい酷い
43【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:15:18.86
ただの動物の戦いでつまらんかったな
終わってロギアや海軍出てきて急に面白くなるし
65【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:22:42.24
>>43
アニメしか見てないけど一行目同意
デカさとかそういう部分に重きが
置かれすぎててスマートではない
77【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:26:16.20
ガキが毒水飲んだところまでは読んでた
81【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:27:10.79
スパイファミリーや鬼滅はあんなにおもすろいのにw
ゴミが偉そうなのやめろ
89【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:32:02.32
昔はあんなに面白かったのに
102【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:35:32.58
さっさと終わらせないとシャンクスの人とか10年以内に死ぬと思うんだけど
115【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:43:48.11
これまでずっと
尾田くんの太鼓持ちをやってた
エロクール内藤が
担当編集を外されたから
ワンピース人気の陰りってのを
集英社も一応は把握してそう
ちょっと暴走してたよね
漫画家に任せておいたら暴走するってのは当然だけど
漫画家と担当編集が一緒になって暴走したら
そりゃアカンわ
134【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:02:38.93
アニメでみたら面白かったわ
144【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:23:29.64
海軍は四皇カイドウが怖くて和の国に手が出せない
カイドウが死んだから手を出す
四皇シャンクスが怖くて全力で逃げる

海軍って雑魚すぎない?
50【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:18:38.25?2BP(1000)

緑牛 誰だてめぇ

ヤマト 僕はカイドウの息子だ


いや、そこは光月オデンだ!だろ

尾田くんなんでや…
145【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:23:30.73
>>50
w
144【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:23:29.64
海軍は四皇カイドウが怖くて和の国に手が出せない
カイドウが死んだから手を出す
四皇シャンクスが怖くて全力で逃げる

海軍って雑魚すぎない?
154【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:40:25.15
>>144
そもそも七武海初登場の時点でそういう設定だぞ
158【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:48:02.55
長過ぎる、でもおでんの回想だけはよかった
165【TOKUMEI】2022/08/02(火) 10:56:30.98
ゴチャゴチャすぎたな
ニカッからいつものクソデカパンチも幻滅したわ
188【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:21:46.54
この漫画が数十年かけてやったことをギュッとしたら
劣等生だと思われてたゴムゴムが実は最強でした
適当に集めた仲間が実は最強の血筋でした

なろうなら5話くらいでまとまるんだわ
38【TOKUMEI】2022/08/02(火) 09:13:51.58
206【TOKUMEI】2022/08/02(火) 11:50:56.92
>>38
アラバスタ編がピークだわ
ルフィがあたおかじゃないしクロコダイルと言う国を乗っ取る分かりやすい悪役に覇気とか無しで戦ってた
最後に鳥が生きてたのは意味不明だったけど
236【TOKUMEI】2022/08/02(火) 12:51:49.55
カイドウ側とサムライ?側のキャラが区別つかない
それにしてもカイドウもビッグマムも強いっちゃ強いんだろうけどあのくらいじゃ今までルフィ達以外にも結構危なかったりしたんじゃないの?
260【TOKUMEI】2022/08/02(火) 14:44:21.89
わー国やると和風設定被った相手(ナルト)を潰しちゃうから今はやらない
からの鬼滅に全部持って行かれたの最高に草
291【TOKUMEI】2022/08/02(火) 22:01:37.30
最初にばら撒かれた紙を受け取ったそれっぽい雰囲気の侍たちがただのモブでしかなかったの本当にガッカリした
293【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:42:41.36
でも彼岸島も2002年スタートで大雑把なストーリーまとめろよと言われたら、吸血鬼の島に連れ去られる→吸血鬼のボスと闘う→決め打ちできなくて逃げられる→追撃もミスって日本本土に逃げられる
くらいの緩い話なんよな
301【TOKUMEI】2022/08/03(水) 00:42:36.55
読んでないから知らないけど多分陸で別行動初めて時間が進んだり戻ったりしながら纏まり無くダラダラしてるんだろ?
310【TOKUMEI】2022/08/03(水) 02:43:48.28
急なウイルスと即ワクチンは無理があるだろ
なんかの能力でも呪いでも良かったのに
316【TOKUMEI】2022/08/03(水) 06:20:51.75
各エピソード間が1番話が進んで面白いよね

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1659398521