暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

長崎市の人口減少がやばい

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:30:50.84
3【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:31:48.56
給料安すぎなのに物価と家賃が高すぎる
4【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:32:01.59
グラフの見せ方よ
5【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:32:12.24
鎖国
7【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:32:46.89
クソ田舎なくせに土地たけぇんだよ
8【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:33:02.95
長崎大学出ても長崎で働くところがない模様
そら出てくよ
9【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:33:32.91
半減したのかと思ったやんけ
10【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:33:43.18
長崎遊びにいったときは割りとど田舎感すごかったからなあ
でもハウステンボスは良かったけど
11【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:34:45.95
5万人って何%減ってるの?
12【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:34:51.53
車必須なのにガソリン価格は全国でも最高クラスに高い
14【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:36:21.54
無理やり新幹線作って盛り上げようとしてるが効果無し
16【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:37:05.96
下限を0にしないグラフは全部クソ
中卒でもやらない
25【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:40:50.37
佐賀に抜かれるのも時間の問題や
19【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:38:47.05
もう県内全域ハウステンボスにすれば良いだろ
27【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:42:05.13
>>19
坂しかない長崎と低地しかないオランダの愛称は悪い
30【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:42:41.69
今は諫早が熱いやろ
29【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:42:11.76
自転車乗れない人が多いんだっけ?
32【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:44:07.91
>>29
最近は階段でしか行けないエリアなんて激減してるやろ
自転車なんて最後には坂くらいでしか楽しめないのにな

てか階段だらけなら、もっと馬に乗れよってな
35【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:47:15.88
ランタンフェスティバルまた行きたいわ
38【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:48:52.55
この15年で原爆1発分の人口が消えてしまったのか
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:51:54.55
いま建設中の西九州新幹線どうするんやろ
これからさらに人口減少する地域のために佐賀から博多までの路線も建設するつもりなのかね
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:51:54.55
いま建設中の西九州新幹線どうするんやろ
これからさらに人口減少する地域のために佐賀から博多までの路線も建設するつもりなのかね
42【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:53:32.27
>>41
アレだけはいらんやろ何であんなん作るんやろ
41【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:51:54.55
いま建設中の西九州新幹線どうするんやろ
これからさらに人口減少する地域のために佐賀から博多までの路線も建設するつもりなのかね
43【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:56:07.04
>>41
最終的には造ることになるけどかなり佐賀に譲歩しないとだめだろうな
45【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:58:30.75
でも長崎にはハウステンボスがあるよね
46【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:00:30.79
政令市でも山合併したところは人口減少が勝るしな
47【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:01:45.34
超がつく高齢化社会だから坂の街はきついやろうね
52【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:08:00.28
産業ないし山がちやからなあ
街が昭和やもん
45【TOKUMEI】2022/07/21(木) 12:58:30.75
でも長崎にはハウステンボスがあるよね
53【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:09:51.34
>>45
対馬もあるぞ
54【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:09:54.67
秋田とか福島より減っとるらしい
55【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:11:07.00
博多から糞ほど遠いわ
58【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:14:17.18
宮崎市と逆転したんやっけ?
高知とか秋田もそうだけど端っこの県は不便すぎてあかんね
60【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:16:16.73
長崎やばいんか

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658374250