暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

長崎市幸町・V・ファーレンタウン(仮称) 夢を語ろう

1【TOKUMEI】2018/05/19(土) 21:46:40.02
5年後に長崎市 幸町に誕生するV・ファーレンタウン(仮称)の夢を語りましょう。

サッカー専用スタジアム、
マンション、
オフィス、
商業施設、
アリーナ、
ロープウェイ入口延伸

建設するにあたり勝手ながら
高田社長親子御二人に良き提案があればと存じます。
2【TOKUMEI】2018/05/19(土) 21:56:52.70
ヤットさんがサッカー専用スタジアムの話をサカダイで。

「モチベーションが全然違う」、
「お客さんの楽しみやサッカーの見方も変わってくる」、
「単に『このスタジアムで応援する』だけではなく、『このスタジアムに行きたい』という楽しみに」等々

今日、NHK吹田スタジアムの試合を見たけど素直に綺麗だなと感じました。
6【TOKUMEI】2018/05/19(土) 22:44:56.90
日本には「土地公園法」というのがあり
公園の敷地内に設置したスタジアムは
スタジアム内で火気は使えない。

ただし東京ドームや吹田スタジアム
長崎の新スタジアムはこれに当てはまらないので内部でも調理が出来るようだ。
13【TOKUMEI】2018/05/21(月) 12:35:35.77
昨日のTV番組「坂上&指原のつぶれない店」でAKBも呼びたいとか言ってたね。

5000席のアリーナでもいいだろうし
新スタジアムでもいい。
吹田スタジアムのようにプロジェクトマッピング等を使用して最先端の照明技術もあるだろうしね。

高木監督が好きな浜田省吾とか呼んで欲しいな。
20【TOKUMEI】2018/05/25(金) 06:43:36.28
上、言葉が抜けてました。
併用発言したのは中村長崎県知事。
25【TOKUMEI】2018/05/30(水) 16:38:42.59
>>25
御指摘有り難う。
ただタイトルが「夢を語ろう」なので
宜しく。
25【TOKUMEI】2018/05/30(水) 16:38:42.59
>>25
御指摘有り難う。
ただタイトルが「夢を語ろう」なので
宜しく。
28【TOKUMEI】2018/06/03(日) 15:57:40.61
トイレの設備は日本一と言われるくらいのものをお願いしたいところ。

とにかく数だけは十分なものを。
30【TOKUMEI】2018/06/10(日) 20:23:55.48
過去に佐世保を本拠地とした野球の独立リーグ四国・九州アイランドリーグに所属した長崎セインツがあったが、長崎市民にはあまり認知されずに解散してしまった。

監督は巨人の名ショートの弟がやったり、広島カープの投手で新人王を獲った長冨がやって、解散した年には前期シーズンも優勝したんだけど。

これは完全にセインツのやり方がまずく、長崎県民の支援も受ける努力が不足してたと思う。

そこでV・ファーレン
これだけ長崎県民に認知されたらサポーターは少しずつでも増えるだけでしょ。

万が一、本当に万が一J2に落ちても
見捨てることなくおらが町のチームの奮起を見守る土壌は出来てきてると信じる。
32【TOKUMEI】2018/07/05(木) 16:25:54.51
色川高志(葛飾区青戸6-23-21ハイツニュー青戸103号室)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)

地下鉄サリン事件

     オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
     正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
     神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
     神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
     サリン天皇権力から与えられた。
     正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
     オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
     地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
     天皇公安警察創価学会である。
     天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
     オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
     村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。

      http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224
35【TOKUMEI】2018/07/25(水) 10:57:10.58
  ∩∩ J 3 専 ス タ ク ラ ブ へ よ う こ そ  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   || エキチカだよ!
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) // 
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、長野 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i 京都  /
    | 琉球 | |北九州 / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /





という将来も十分ありえる
38【TOKUMEI】2018/08/29(水) 23:04:14.94
閑古鳥
49【TOKUMEI】2018/11/17(土) 02:04:30.41
スレチではあるけど、長崎市の渋滞減らす為にも長崎自動車道に「時津IC」か「滑石IC」欲しいかな。

時津町長与町長崎市ではないけど、ほぼ長崎市ベッドタウンだし、例えばV・ファーレンの試合開催日で渋滞するのが分かっていれば、高額でなければ「出島道路出入口」や「戸町IC」から利用するんじゃないのかな?
56【TOKUMEI】2018/11/19(月) 08:21:49.72
V・ファーレン選手、コーチ達によるサッカー教室も頻繁に行われるだろうし、やっぱり長崎はサッカーの町になってくる。

松山の市営ラグビーサッカー場に行くと、練習に参加してる学生はかなり多い。
64【TOKUMEI】2018/11/24(土) 23:43:28.52
8000人規模のアリーナ
Bリーグの試合などを想定している。

うーん、1ヶ月弱前に「新しいスポーツチームをつくる」と発せられてたけどBリーグなのかな?
確かにまだVリーグはプロじゃないしね。

でもアリーナ完成するのも5年後だから、スポーツチームが何なのかは先の話かな。

個人的には、V・ファーレンがJ1に定着出来るほど強くなった時は、Bリーグも歓迎だけど、そうじゃなかったら場所を提供しますというスタンスでいいと思う。

理想は長崎の別企業が、Bリーグチームを発足させ協力するというのが一番いいかと。
まぁそんな企業は……
73【TOKUMEI】2018/12/21(金) 23:28:19.41
スタジアムシティが出来て、練習拠点も近ければ試合以外にも選手達がスタジアムなりアリーナに来てファンサービスも頻繁に出来ると思ってたけど……。

長崎市に土地が無いのなら断念せざるを得ないだろうね。

個人的には残念、長崎市も田舎だけど県内の中では少しだけでも都会だし、長崎市と言えば県外の方にイメージいいとこもあるから、他所よりは選手を呼び込み易いとも感じたけど。

でもV・ファーレンの壮大な夢の為には大村市に頑張って貰わないと。
74【TOKUMEI】2018/12/23(日) 12:11:37.47
仮にJ3になっても中止したりしないんだよな?
76【TOKUMEI】2018/12/25(火) 12:22:23.72
株価暴落
84【TOKUMEI】2019/01/03(木) 11:41:00.22
あの巨大な壁のようなビルは防音壁になるんだろうか?
正直、大歓声が市内に鳴り響くのも、次はスタジアムに行こうとする意欲を湧かせるものではあるだろうに。
88【TOKUMEI】2019/01/06(日) 12:46:42.04
路面電車が走ってる本通り側からはスタジアムが見えないのか。
浦上川横の自動車専用道路横の徒歩道と、浦上川対面側の遊歩道からなら見えるわけか。

こりゃあ、建築中は遊歩道で写真を撮る人が多いだろうな。
94【TOKUMEI】2019/03/25(月) 00:35:21.71
今度の3月28日にもV・ファーレンYoutubeを使っての発表があるとか。

ジャパネットはYoutubeを告知方法として上手く使いだしたね。
自前のTVスタジオ持ってるし、これは大きな武器になると思う。
102【TOKUMEI】2019/04/25(木) 07:29:08.10
幸町工場跡地は、整地後の2021年4月にジャパネットに引渡しだから丁度2年後。

2023年完成予定だけど、2023年のシーズン開幕に間に合えば理想的。
けど、スタジアム、アリーナ、複合商業施設建設を一斉に始めるのかな?
108【TOKUMEI】2019/06/30(日) 18:06:06.90
ずいぶんと強気だな
J1ですら平均1万そこそこだったのに
J2の今季1万超えは2試合
あとは6~7000
当然ながら次いつ昇格できるかなんてわからんよ

アクセスが良くなっても精々増えるのは2000程度
最大の訴求効果があるのは当然ながらトップリーグでやること
J1で新スタならその数字は達成できるだろうが
どちらかが欠けたら10000前後がいいとこ
114【TOKUMEI】2019/07/07(日) 17:00:11.56
商売人としての
嗅覚の良さは日本屈指
122【TOKUMEI】2020/02/05(水) 18:59:30.53
135【TOKUMEI】2020/05/23(土) 20:39:13.17
明さんを、第二の孫正義にしてはならない!寿命は100歳とおっしゃていたので、政治家知事に
149【TOKUMEI】2020/05/30(土) 09:55:49.54
上場するには厳しい会計審査があるのよね、クリアするのは大変らしい、だから信用できるんだよ
153【TOKUMEI】2020/06/14(日) 19:49:32.76
今は再開に向けてそっち方面しか頭回らんよw
新スタ建設地の解体作業は着々と進んでいてV・ファーレンアプリで公開されている。
ジャパネットもクルーズ船稼業ではキツいだろうけど他企業よりは順調に経営も回っている。
今年末くらいにはスタジアムの最終案も公表予定とのことだし何の心配もしてない。
心配なのは練習拠点かな……。
逆に言えば長崎市長与町時津町辺りが名乗りを上げてくれることに期待。
土地が無いから、一つに集約出来なくても分散してもいいんじゃないかと思う。
長崎や広島の新スタが上手くいくことで他所にも名乗りを上げるとこが出てくる可能性もある。
旭人社長の言うようにドリームキラーの言葉には何の進展性も無い。
応援するばかりだよ。
154【TOKUMEI】2020/06/16(火) 10:56:06.29
自己中心的
155【TOKUMEI】2020/06/17(水) 18:33:26.20
新スタは収用人員を20000人に減らして余裕ある造りになると思うが、
オーロラビジョンをプロ野球チームが設置しているワイドなものを期待。
アウェイ席上にはこのワイドサイズを設置して、ホーム席上側には通常サイズ。
VAR判定、リプレイや各種演出にはもってこいのはず。
スポンサーにオーロラビジョン製作してる三菱電機さんもいるし出来ないかな。
156【TOKUMEI】2020/06/17(水) 19:48:25.45
練習場は自分自身のお金でつくりなさい!自治体はコロナ対策でお金ありません! すべて自己責任でお願いします! 支援金はありませんよ、
157【TOKUMEI】2020/06/18(木) 18:41:32.20
>>156
正論だと思う。
長崎に土地があれば、もっと自社負担多くしてやるのではとも思う。
ただ現実は各行政に頼むしか無いのだろう。
新練習拠点については暫く静観するしかないかな。
あまりに性急過ぎた一面もある。
大村市以外にも長与町あたりが質問状を出してきたこともある。
デメリットもあるが今後のメリットもあると考えたら動くとこもあるかな。
どうなるかは今は分からないとしか言い様が無い。

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/stadium/1526734000