暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ホンマでっか!?TV Part56

1【TOKUMEI】2022/04/22(金) 21:25:52.32
フジテレビ系毎週水曜21:00~21:54
ホンマでっか!?な情報大連発!博識人たちだけが知る常識を覆す裏話の数々にスタジオ騒然!
強烈キャラクターの頭脳軍団と明石家さんまの化学反応トークは見逃すべからず!

司会:明石家さんま
進行:井上清華(フジテレビアナウンサー)
レギュラー:ブラックマヨネーズ EXIT 磯野貴理子 島崎和歌子
レギュラー評論家
池田清彦(生物) 武田邦彦(生物) 澤口俊之(脳科学) 植木理恵(心理)
岡田隆(骨格筋) おおたわ史絵(医療) 尾木直樹(教育) 門倉貴史(経済)
重太みゆき(印象) 梶本修身(疲労) 牛窪恵(マーケティング) 中野信子(認知科学)
谷本道哉(運動生物学) 杉浦義典(異常心理) 堀井亜生(法律) 和田由貴(節約)

公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
公式Twitter
https://twitter.com/fujitv_honma
前スレ
ホンマでっか!?TVPart55
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1585446693/
 
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8【TOKUMEI】2022/05/05(木) 10:08:31.31
この番組好きだけど料理コーナーだけは関心なかった。
視聴率取れなかったのでは?
15【TOKUMEI】2022/05/15(日) 08:55:18.20
>>8
普通はゲストに料理を振る舞うものだけど
ゲストに作らせてるからねw
17【TOKUMEI】2022/05/16(月) 16:04:56.41
> 番組の演出に不満
じゃなくて亀高Pを左遷させたから怒ったんだよ
20【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:05:03.52
小杉は、ホンマでっかのときが一番切れてる気がするな、自分がMCの番組のときよりも
やっぱり司令塔のパス回しが早いから最高のパフォーマンスを引き出すんだろな
21【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:57:38.27
やべえ。日本の女ども傲慢過ぎてやべえ。何が内弟子だよ
なんで男が一方的に弟子ムーブをやらないとあかんねん

全体的に話聞いてて思ったんだけど女の人って「私にはもっと高い理想があったのに
あなたなんかと結婚してあげたのよ。有難いと思いなさい」的な上から目線的な考えが
根底にある人が多いのかも知れないっすねえ
20【TOKUMEI】2022/05/19(木) 11:05:03.52
小杉は、ホンマでっかのときが一番切れてる気がするな、自分がMCの番組のときよりも
やっぱり司令塔のパス回しが早いから最高のパフォーマンスを引き出すんだろな
22【TOKUMEI】2022/05/19(木) 19:58:20.41
>>20
バイキングでもブラマヨの二人はヒット率が高かった印象
25【TOKUMEI】2022/05/20(金) 06:56:32.41
田嶋陽子らがTVで吠え始めた30年前なら、まだ意味もあったろうけど
未だに同じ事やってちゃあな
個人的にだけど、から騒ぎみたいな番組が
草食男子を生むきっかけになったと思ってる
33【TOKUMEI】2022/05/20(金) 16:25:04.86
広末は効率的だけど、他の人は大体せっかち
まず、その違いを区別すべき
35【TOKUMEI】2022/05/20(金) 18:34:15.79
>>33
広末にはぜひ
パンツ上げ忘れエピソードの再現VTRを本人で演ってほしい
39【TOKUMEI】2022/05/21(土) 06:33:31.19
前半では中野は「夫は寄生虫みたいな感じ。内弟子のつもりで接しろ」といい
後半では「今の離婚原因で多いのは妻による夫へのモラハラ」と言ってたから
もしかすると前半の話は後半の話に繋がる壮大なネタフリだった可能性もある
56【TOKUMEI】2022/05/23(月) 23:00:05.35
女は男の寄生虫
家は男の宇宙とにかく従え
男の仕事を手伝え 自分の手順通りにしろ
だが少しでも疲れたとか言うな
61【TOKUMEI】2022/05/26(木) 08:55:19.97
>>58
マツコはあくまでタレントだから、有吉やタモリとかとの方が合う
さんまは芸人の頂点だからブラマヨ、EXITのがいいよ
タレント志向が強い山里や春日とかはマツコと合うだろうけど
69【TOKUMEI】2022/05/27(金) 12:17:58.73
>>61
芸人とかという意味でなく
サンマは広く浅く
マツコはマニアックに深い方向の人とが向いてる
80【TOKUMEI】2022/06/02(木) 15:04:00.45
横川と比べて俺もマッチョと言える日本人などいないわw
82【TOKUMEI】2022/06/02(木) 16:23:11.41
人目が気になるというテーマはとても気になるテーマなので
ちゃんとした解説とかが聞きたかったが、真面目にアドバイスしてたのは
医療評論家の人1人だけって感じだったのが残念。こういうテーマの時に植木さん呼んでないのはダメっしょ
96【TOKUMEI】2022/06/04(土) 12:50:15.95
マッチョイメージで売りたいなら他の筋肉タレントみたいにタンクトップに短パンにすればいいのにね

マッチョとか怖がられる様なイメージないからネタも空振りしてる
106【TOKUMEI】2022/06/09(木) 09:27:06.08
世間は値上がりラッシュで、今こそ和田先生が、ホンマでっかで節約を語って欲しいのにさんま御殿みたいになり、悩み相談ばかりだから和田先生は呼ばれないんだろうな?
117【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:27:15.71
https://www.cyzo.com/2022/06/post_312499_entry.html

6月4日世帯
『千鳥かまいたちアワー』 3.8%
『人生最高レストラン』 8.4%
さんまのお笑い向上委員会』 3.9%
124【TOKUMEI】2022/06/13(月) 02:51:14.59
ゲスト多いつっても番宣とかギャラ安そうなのばっかりだしw
129【TOKUMEI】2022/06/13(月) 10:35:38.52
他の局なら打ち切りラインだけど、フジテレビなら大丈夫か
137【TOKUMEI】2022/06/16(木) 09:19:15.64
ホンマでっかTVで純烈のオーディションをやって欲しい!
メチャクチャ盛り上がると思うが?
135【TOKUMEI】2022/06/16(木) 05:40:51.11
EXITつまらんから外せ
139【TOKUMEI】2022/06/16(木) 11:18:57.44
>>135
レギュラーだから番組終わるまで外れることはない
148【TOKUMEI】2022/06/17(金) 13:01:07.05
いやー今週のすげえ面白かったな~
ジャンポケとハナコと小杉
さんまのまわし
純烈
の順で爆笑だわww
150【TOKUMEI】2022/06/17(金) 13:38:13.62
キンタマ話ん時に井上アナを抜くカメラマン優秀
181【TOKUMEI】2022/07/03(日) 10:22:54.98
番組がさんま御殿になったのは、今のプロデューサーが悪い。
料理・池田・重田のモテしぐさのコーナーも廃止したからな

今のプロデューサーに文句を言うしかない?
189【TOKUMEI】2022/07/11(月) 06:41:01.26
武田入らないんなら参政党はどうでもいいや
190【TOKUMEI】2022/07/11(月) 08:28:16.56
武田先生落選!

武田先生はホンマでっかに戻るのだろうか?
196【TOKUMEI】2022/07/20(水) 22:18:40.73
>>190
武田先生、比例区であと16万票だったから安倍さんの件なければ当選してた
国会で武田節聞きたかった
202【TOKUMEI】2022/07/21(木) 13:23:07.46
女芸人の場合は処女だと言ってだよね~って空気にさせるパターン
239【TOKUMEI】2022/08/04(木) 10:31:48.77
糖分が足りない時に飲めばいいわけで何でも摂り過ぎは害でしかない
254【TOKUMEI】2022/08/12(金) 18:02:46.87
前と同じかそれ以下のロケ内容だったからな
276【TOKUMEI】2022/08/17(水) 22:06:05.84
今のスタイルが視聴率が取れるんだから仕方がない

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1650630352