暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【コロナ再拡大】横浜市役所part78【どうすんの?花博】

1【TOKUMEI】2022/07/21(木) 08:25:51.43
前スレ
【県から独立】横浜市役所part77【特別自治市
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1651973268/
2【TOKUMEI】2022/07/21(木) 08:59:04.78
あげ
5【TOKUMEI】2022/07/21(木) 14:31:49.91
>>4
どうやったら見れるの?
10【TOKUMEI】2022/07/22(金) 10:08:07.72
>>9
毎年完全消化してるよ
足りないくらい
23【TOKUMEI】2022/07/23(土) 15:36:38.27
コロナ応援頑張ってるか?
県所管や川崎は2年前から改善されてるが、横浜市については山中市長になってから酷くなっているようですね。
だれがみてもおかしい数値を平気で公表しちゃう、うちの感覚でステキ

県所管域2908人、川崎市2926人、横浜市1967人、相模原市1304人、横須賀市795人、藤沢市537人、茅ヶ崎市310人
25【TOKUMEI】2022/07/23(土) 22:17:17.63
>>23
それいつの数字??
今日は5000人超えてたね。
29【TOKUMEI】2022/07/25(月) 07:50:23.30
そんなことされたら病休とるわ
33【TOKUMEI】2022/07/25(月) 09:20:59.01
今から行くです!
41【TOKUMEI】2022/07/26(火) 06:52:00.81
えええ
来年からデスクネッツかよ
あれショボいんだよな
41【TOKUMEI】2022/07/26(火) 06:52:00.81
えええ
来年からデスクネッツかよ
あれショボいんだよな
42【TOKUMEI】2022/07/26(火) 18:34:03.13
>>41
良いじゃんね、サイボウズで。
41【TOKUMEI】2022/07/26(火) 06:52:00.81
えええ
来年からデスクネッツかよ
あれショボいんだよな
45【TOKUMEI】2022/07/26(火) 19:25:12.95
>>41
>>42
サイボウズすら使いこなせないのに、ほんと無駄遣いだよね
48【TOKUMEI】2022/07/26(火) 19:53:23.43
ワイキャンがなくなるわけじゃないよね?
51【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:40:44.70
今までマニキュア塗ってなかった新人の娘がマニキュア塗ってるのに気が付きました。
どう理解したらよいのでしょうか?

性の喜びに目覚めたということ?
58【TOKUMEI】2022/07/27(水) 09:26:52.15
デスクネッツ
県も似たようなやつ使ってるけど、あれ見にくいんだよなあ
今のガルーンのほうがよっぽど見やすい
80【TOKUMEI】2022/08/02(火) 23:22:51.04
>>77
叩き上げならまだしも外部だからなぁ。
むしろ、うちは損害賠償求めたい側だろ。
真面目にやってる側としては地獄に落ちて欲しいよ。
82【TOKUMEI】2022/08/04(木) 00:13:16.88
>>80
お前が真面目?
83【TOKUMEI】2022/08/04(木) 02:30:13.12
早く早期退職45からにしてくれ
職場の50代みれば分かるだろう、ほとんどが使い物にならん
89【TOKUMEI】2022/08/05(金) 21:42:01.05
“シャツイン”で熱中症!?専門家「ダウンジャケットを着て運動しているようなもの」
https://www.fnn.jp/articles/-/398761

結局職員の健康状態など考えていないんだよ。
94【TOKUMEI】2022/08/07(日) 08:55:48.78
組合の保険に入ろうと思ったんだが組合員しか入れないのホントどうにかしてほしい

せめて積立くらいはさせてもらってもいいんじゃないかと思う
96【TOKUMEI】2022/08/07(日) 13:01:34.48
>>94
生活保護たかる外国人みてえだな
100【TOKUMEI】2022/08/07(日) 18:28:22.59
組合の積立は利率高いから美味しいわな
退職金を丸々預けると、今でも20-30万円くらいは利子がつくから、再任用5年間で100万円以上は確実に退職金が増える

ボーナスだけてもドカンと預けておくだけでも面白いほど貯まるから、積立だけは組合員以外でも入れるようにすれば組合も少しは加入が増えるかもしれないのにね
100【TOKUMEI】2022/08/07(日) 18:28:22.59
組合の積立は利率高いから美味しいわな
退職金を丸々預けると、今でも20-30万円くらいは利子がつくから、再任用5年間で100万円以上は確実に退職金が増える

ボーナスだけてもドカンと預けておくだけでも面白いほど貯まるから、積立だけは組合員以外でも入れるようにすれば組合も少しは加入が増えるかもしれないのにね
103【TOKUMEI】2022/08/07(日) 19:28:33.67
>>100
組合に積立ってあるんだ?
組合員以外でも入れるようにしても、フリーライダーになるだけで組合には入らないのでは?
102【TOKUMEI】2022/08/07(日) 19:22:18.06
組合入るとコンビニATM手数料無料なんでしょ?
どういう仕組みなのかは知らんが
107【TOKUMEI】2022/08/08(月) 06:21:43.12
>>102
ろうきんのことね
少し前は組合員以外でも口座作れて美味しかったけど、今は組合員じゃないと口座作れなくなった
108【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:28:58.05
公務員賠償責任保険は組合の保険が安いというのは知っていたけど、他の保険も確かに破格に安い割に内容はまあまあ堅いな

逆にそれはそれで怪しすぎて二の足を踏むがw
安い理由でもあるのかね
115【TOKUMEI】2022/08/09(火) 21:07:46.75
今年間何ヶ月だっけ?
124【TOKUMEI】2022/08/10(水) 18:11:03.63
>>114
ワイギヤマン見たけどどこにも書いてないぞ!!
126【TOKUMEI】2022/08/10(水) 18:32:53.67
>>124
今話題にしてるのは国の人勧。
https://www.jinji.go.jp/kankoku/r4/pdf/4kankokuhoukoku.pdf

市の人事委員会勧告は、国の人勧も参考にするけど
国は国、横浜市横浜市
国の人勧がそっくりそのまま反映されるわけではない。
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/saiyo-jinji/romu/kyuyo/sikumi.html
市の人勧は例年10月。
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/saiyo-jinji/romu/kyuyo/kako.html
130【TOKUMEI】2022/08/10(水) 20:17:52.62
国とうちとでは給料表がだいぶ違うからなあ
125【TOKUMEI】2022/08/10(水) 18:27:31.23
>>116です

来週から抗がん剤フォルフォックスの標準治療で毛が無くなりそう。
今日がんセンターで県内一の手術数持ってる先生にセカンドオピニオン聞きに行って、今の病院は最善の治療をしてくれるとのことで安堵した。
昨日と1週前のCT写真比較ではっきりわかるくらい進行速い

大腸閉塞で流動食以外何も食べられず、24時間点滴持ち歩くのがつらいが、車は運転できるのでどこか行ってくる
一生に一度行っとけのオススメ場所あれば
132【TOKUMEI】2022/08/11(木) 06:42:28.18
>>125
それはご愁傷様様だ。
残りの時間、少しでもやりたいことをやってほしい。

体の状態からしてそんなに遠くへは行けないだろう。
物も食べられないとのことなので、風景が良いところだよね。

我が社に奉職していたのであれば、ロイヤルパークホテルでMMを見渡し一夜を過ごすか、インターコンチネンタル
から静かにベイブリッジを眺めるか。
おいらだったらその二つかな。

市外なら、東京駅のホームが見えるホテルをお薦めするよ。

いずれにしても残りの時間少しでもQOLを高めてほすい。
139【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:14:36.69
まあガキは先行投資という面があるからいいよ
敬老パス無料みたいなのよりよっぽどな
140【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:27:36.69
うちは県より財政良くないからね
実質公債比率や将来負担比率も県より悪いし

県は良くも悪くもケチで、うちは良くも悪くも財布の紐がユルい
142【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:58:55.22
共済組合に積立貯金ってあったかな?
横浜市以外の県内市町村職員共済組合ならあるけど

他市町村だと労働組合の方が強いから、利率は確か共済組合の方が高めに設定していたはず
しかも共済組合の中では日本一の高さということで少し前に叩かれていたと思うけど今もかなり高い
148【TOKUMEI】2022/08/12(金) 18:07:38.49
明日待機の人、おつかれさん
170【TOKUMEI】2022/08/18(木) 18:39:49.77
今日もパワハラ明日もパワハラ
老害パワハラ楽しいな
172【TOKUMEI】2022/08/18(木) 20:35:16.53
>>170
老害へのパワハラは楽しいよなw

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1658359551