暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

長渕剛、コロナから“生還”「おかしいです、今、日本は」「だまされんじゃねぇぞ」完全復活アピールも国内の風潮に私見

1【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:13:16.40

長渕剛(2022年03月撮影)

長渕剛、コロナから“生還”「おかしいです、今、日本は」完全復活アピールも国内の風潮に私見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220824-38241422-nksports-ent

 新型コロナウイルスに感染したシンガー・ソングライター長渕剛(65)が、ライブ復帰しファンに“生還”を報告し、「おかしいです、今、日本は」と訴えた。

 6月から全国ツアーを敢行中の長渕。コロナ感染により6日および7日の鹿児島公演が延期となったが、13日および14日の昭和女子大学人見記念講堂での公演は予定通り実施し、その模様が24日までにYouTubeチャンネルにアップされた。

 長渕はステージ上で「無事、生還しました」と笑って報告し、「エネルギーが有り余ってるから、熱でも出さないとな。やりすぎるから、ついつい、ステージを。今日はもう……やるよ」と完全復活をアピール。その後のMCでは「俺、コロナになっちゃったけどね、たいしたことないんですよ、ほんとに」と自身の体感を語るとともに、「おかしいです、今、日本は。本当におかしい。本当におかしいよ」と、日本国内でのコロナをとりまく風潮に私見を述べ、「だまされんじゃねぇぞ」と呼びかけた。

 また、「40年近くやってるじゃない。いろんなことがあったけども、歌を介して、一生懸命ギターをかき鳴らしてみんなと歌いながら生きてきた。コロナだってそうだよ。震災のときもそうだった」と長渕。「ギターをかき鳴らして、拳を上げて、希望の灯火をつけてね、そして日本の空を思い切り天高く拳を突き上げていく。そういうような形でこれかもやっていこうぜ、頼むぞ!」とメッセージを送り、会場を沸かせた。

関連リンク
【Tsuyoshi Nagabuchi with THE BAND - REBORN Concert Tour 2022】昭和女子大学 人見記念講堂 Report
https://www.youtube.com/watch?v=0sRTO1oGwNI
3【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:14:21.86
ジャパネットたかた
4【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:14:42.35
おっさん元気だからそりゃそうだろ
5【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:15:30.56
嫁に飛び蹴りくらえ、タコスケこの
11【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:17:50.78
>>2
ありがとう

重複失礼しましたm(_ _)m

↓誘導
コロナから“生還”長渕剛「おかしいです、今、日本は」「騙されんじゃねぇぞ」国内の風潮に私見 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661350079/
15【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:19:35.08
自分の幸運を一般論にする阿呆
18【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:21:35.11
長渕のあの客にばっか歌わせて、自分はセイしか言ってないAAがみたい
22【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:22:17.30
受動喫煙で何万人死んでるとか罷り通ってる国ですからねえ
24【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:23:43.50
40年かけて語る言葉が抽象的な国への批判
32【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:31:09.08
ワンオクといつも同じタイミングだな
41【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:40:40.04
お前がおかしい禁止🚫
12【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:18:08.95
>>1
おかしいのはお前
46【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:46:05.40
>>12
「おかしいです、今、長淵は。本当におかしい。本当におかしいよ」
49【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:53:44.15
自分一人の経験で全員がそうだと当てはめるほうがよっぽどおかしいのではないかと
51【TOKUMEI】2022/08/24(水) 23:55:36.31
>>49
バカの特徴
56【TOKUMEI】2022/08/25(木) 00:06:17.05
後遺症とか言ってる人達が可哀想
60【TOKUMEI】2022/08/25(木) 00:08:31.28
亡くなってる人もいるのに
62【TOKUMEI】2022/08/25(木) 00:11:56.96
だから最初から騒動そのものがウソだよ
この季節風邪は新型コロナと称する前から日本で毎年夏冬に流行ってた
65【TOKUMEI】2022/08/25(木) 00:14:58.80
>>1
具体的になにがおかしいのか分からんのだが
68【TOKUMEI】2022/08/25(木) 00:20:35.11
宗教家みたいになってきたな
77【TOKUMEI】2022/08/25(木) 01:12:05.82
何言ってんだ?
79【TOKUMEI】2022/08/25(木) 01:31:29.79
長渕はスゲえな

不倫だけでなく、薬物で逮捕まであるのにこれだけデカイ態度を取れる人も珍しい
86【TOKUMEI】2022/08/25(木) 02:03:33.45
長渕「セイッ!」
客 「セイッ!」
長渕「セイッ セイッ」
客 「セイッ セイッ」
長渕「ハッ セイヤー」
客 「ハッ セイヤー」
長渕「オッ オッ!」
客 「オッ オッ!」
長渕「オッ オラッシュッ!」
客 「オッ オラッシュッ!」
長渕「フッ オラッショッ!」
客 「フッ オラッショッ!」
長渕「オラッショ! セイッ!」
客 「オラッショ! セイッ!」
90【TOKUMEI】2022/08/25(木) 02:24:03.38
長渕が言うならまともなんだろうな
98【TOKUMEI】2022/08/25(木) 02:52:29.14
個人差はあるんだろうけど
持論だけで大丈夫って言う奴
責任持てるの?
俺は大丈夫だったってだけじゃん
目の前のじいさんばあさんに言えるの?
99【TOKUMEI】2022/08/25(木) 03:06:42.96
見たけどまんま酔っ払いのオッサンの喋りだなこれは
113【TOKUMEI】2022/08/25(木) 06:03:45.84
症状には年齢や持病で個人差があるのが理解出来ないのか
セイセイ言うてるからそんなこともわからなくなったのか?
114【TOKUMEI】2022/08/25(木) 06:07:17.95
意味不明だけど言いたいことは分かる
誰もが無事にすむことは無理なんだから
まあ口には出さないが運が悪い人は諦めろってことだ
125【TOKUMEI】2022/08/25(木) 06:58:54.35
漠然としてて何が言いたいかよく分からん
131【TOKUMEI】2022/08/25(木) 07:48:43.12
風邪は風邪だけど普通の風邪とはちょっと違うのは確か
141【TOKUMEI】2022/08/25(木) 09:10:57.94
運良くほとんど症状なかっただけだろ
103【TOKUMEI】2022/08/25(木) 04:33:14.58
実際、ただの風邪でも死ぬ人は死ぬんだよね
インフルエンザだって結構死ぬ
なのに、何でコロナだとここまで騒ぐのかは理解出来ない
死亡率だってインフルエンザと対して変わってないのに
欧米はすでにそういう数字を元に普通の暮らしに戻っている
いい加減にこんな騒動は終わらせないと
日本そのものが沈没するわ
159【TOKUMEI】2022/08/25(木) 11:27:14.52
>>103
欧米は日本より遥かに大量の死者出して
もう対策を諦めて元に戻しただけなんだけど
日本も同じくらい死者出した方がいいって事かな

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661350396