暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ONE PIECE FILM RED-ワンピース フィルムレッド-

1【TOKUMEI】2022/04/15(金) 11:18:14.40
2022年8月6日公開

オフィシャルサイト
https://www.onepiece-film.jp

オフィシャルTwitter
https://twitter.com/op_filmred?s=21&;t=9rOtpp1PE__VvldGL8vyrw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/04/16(土) 01:56:47.30
日本のチケット代はぼったくり

海外では 800円


日本の映画産業界を許すな!
14【TOKUMEI】2022/08/05(金) 23:19:45.97
・ウタはシャンクスの実の娘ではありません。

・敵の海賊船から奪った宝箱に入ってました。
シャンクスもまたロジャーとの出会いは同じであることを思い出しウタとリンクさせてました。

・ウタはウタウタの実の能力者で相手をウタで眠らせる事で仮想空間に閉じ込めることができます。
・ウタは幼い時にこの島にシャンクス共に上陸した際島に封印されていた悪魔をある歌を歌う事で封印を解き悪魔たちを目覚めさせてしまい、島を滅ぼしました。

・本人はその意識がなかった為シャンクスは自分達が島を滅ぼしたと罪を背負います。
そのため意識が戻ったウタはシャンクス及び海賊を憎しみ、今作では悪魔を再度解き放ち世界全体を悪魔によって滅ぼそうとします。

・最後は仮想空間で麦わら一味、ロー、バルトロメオ、コビー、ブルーノ達が悪魔と戦い
現実世界では赤髪海賊団、カタクリたちが共に手を組み戦うことで悪魔を倒し最後はウタとの誤解を解きウタは死にます。
16【TOKUMEI】2022/08/08(月) 07:37:53.44
うんち映画
19【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:16:49.13
今日見てきたわ、マジで金の無駄だった。
20【TOKUMEI】2022/08/12(金) 01:37:23.46
ウタがメンヘラ過ぎて見てて辛かった。
一曲目が終わるまでは楽しめる。

感想:ワンピース映画のフリしたAdoのPV
25【TOKUMEI】2022/08/13(土) 10:58:30.29
公開始まったばかりなのにここ過疎ってる時点でお察し
31【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:12:29.78
でもウタはあまり好きにはなれなかったけど負け惜しみーの言い方は可愛くて好きだった
これは声優さんの力が大きいと思うから中の人GJだな
37【TOKUMEI】2022/08/14(日) 13:08:50.18
お、おう
32【TOKUMEI】2022/08/14(日) 05:02:59.88
終盤ウタが息絶え絶えの状態の割にはウタの歌声が力強くて違和感
歌自体はまあ良かったけど
49【TOKUMEI】2022/08/16(火) 02:14:18.86
>>32
これに疑問抱かないどころかラストが絶賛されてて困惑してる
57【TOKUMEI】2022/08/16(火) 23:43:00.15
ウタのキャラ自体は好きになったけど、ストーリーや一部の作画は全く評価出来ない

シャンクスがウタを捨てる理由が雑すぎるとか、ストーリーの細かい粗は置いといて、回想の入れ方がマジで下手くそでテンポが悪い
戦闘シーン(ルフィ、シャンクスの共闘等)は良かったけど、IMAXでは見るに耐えない様な雑な絵も多いし、何よりウタのLIVE演出で多用されたCGが浮きまくりで違和感

作画はともかく、ストーリーに関しては40億巻の尾田先生の丁寧なプロットがあるのになぜこんな事になるのか…
59【TOKUMEI】2022/08/17(水) 12:55:29.80
子供の付き添いで見にいきました。普段ワンピのアニメは見てなかったんだけど、ジュドーの声の人声量が心配になった。まわりより声出てなかったよね?
59【TOKUMEI】2022/08/17(水) 12:55:29.80
子供の付き添いで見にいきました。普段ワンピのアニメは見てなかったんだけど、ジュドーの声の人声量が心配になった。まわりより声出てなかったよね?
61【TOKUMEI】2022/08/17(水) 18:58:01.26
>>59
ONE PIECEはベテラン声優多いからね
主役の人がこれを最後にする言ってるくらいだし
63【TOKUMEI】2022/08/17(水) 19:08:19.63
伝説の爺が歌姫に代わっただけなん
72【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:44:12.48
トットムジカはあの強さで考えるとやっぱり古代兵器の一種なんだと思う
いろいろ考察されてるけど古代兵器が1番しっくりくる
73【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:47:21.49
>>72
古代兵器って世界を滅ぼす力って言われてるからもっと強いと思うんだけどなあ
麦わら➕赤髪総出でシャンクス(本気)でやっと倒したのみると普通に強いとは思うけどね
73【TOKUMEI】2022/08/17(水) 23:47:21.49
>>72
古代兵器って世界を滅ぼす力って言われてるからもっと強いと思うんだけどなあ
麦わら➕赤髪総出でシャンクス(本気)でやっと倒したのみると普通に強いとは思うけどね
75【TOKUMEI】2022/08/18(木) 01:51:42.44
>>73
本編に出てくるプルトンやポセイドンなんかはその強さなんだと思う
トットムジカは格落ち古代兵器で兵器の起動には悪魔の実の能力者が必要だったみたいな伏線として出されたんじゃないかな
81【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:42:28.74
なんかウタ内葉マダラの娘みたい
82【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:43:08.87
なんかウタ内葉マダラの娘みたい
83【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:28:42.10
EDで今までのキャラ出てきて感動して泣いた
85【TOKUMEI】2022/08/20(土) 00:22:23.21
あとなー
池田秀一の声の老化が激しくて老人の声にしか聞こえないのが厳しいな
87【TOKUMEI】2022/08/21(日) 08:30:50.80
週明けには100億円突破か
https://news.yahoo.co.jp/articles/3902834a32ff455e90878dd00612806261fe820d
93【TOKUMEI】2022/08/23(火) 09:46:36.86
自分は原作読んでなくて、ルフィは手が延びて泳げない、くらいしか知らなかったけど、それなりに楽しめたよ。田中邦衛座頭市が出て来て「こいつは敵なの味方なの?」とは思ったが。
106【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:27:24.30
今更観たんだけどワンピース映画で一番つまらなくなかったか
111【TOKUMEI】2022/08/27(土) 23:09:06.81
>>106俺も100億突破とかいうから久々にワンピースの映画見てきたけどガチでクソだった
子供といったけど少なくとも子供が楽しめる映画じゃない
一番面白かったのが
映画見終わった後にビックリしたー久々にこんなつまらない映画みたーってデカイ声で言ってる奴がいてわりと同意する空気流れてたとこ

ただのミュージックビデオじゃん
112【TOKUMEI】2022/08/27(土) 23:20:22.54
「ただのミュージックビデオ」これいうやつは100%ちゃんと観てない
123【TOKUMEI】2022/08/28(日) 11:47:08.53
黄猿は島民ごとutaを攻撃したのは何故なのでしょうか?もしutaが死んでしまったら、みんなウタワールドに閉じこもられてしまうのではないですか?
125【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:33:54.20
>>123
これ以上被害を拡大させない為
既にウタワールドに取り込まれた人々を敢えて見捨ててでも新規被害者を増やさないようにウタを始末しようとした
黄猿本人が多少の犠牲は仕方ないみたいに劇中で言ってる
134【TOKUMEI】2022/08/28(日) 20:13:28.39
いつの間にかみんな空を飛べるようになってる
ゾロとか能力者じゃないのに人間離れしすぎ
135【TOKUMEI】2022/08/29(月) 18:47:18.76
これ150億円いきそうだね
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e267f26c3821e07bd06a2fa78ab536b7578311
136【TOKUMEI】2022/08/29(月) 19:24:36.10
ワンピは入場者特典で分割したフィルム配る文化ある?
あったらそこで伸びそう
136【TOKUMEI】2022/08/29(月) 19:24:36.10
ワンピは入場者特典で分割したフィルム配る文化ある?
あったらそこで伸びそう
138【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:05:52.48
>>136
ない
少なくとも尾田プロデュース映画の特典としては過去に配布例はない筈
139【TOKUMEI】2022/08/30(火) 09:27:47.94
『ストロング・ワールド』の時は、DVDの特典についてきたんだっけ? フィルム

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1649989094