暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

朝倉未来の“ケンカ”漫画が連載開始 中2の設定で朝倉の「もう一つの世界線」描く

1【TOKUMEI】2022/08/31(水) 12:44:42.58
8/31(水) 12:23
オリコン

朝倉未来の“ケンカ”漫画が連載開始 中2の設定で朝倉の「もう一つの世界線」描く

 電子コミックサービス「LINE マンガ」と電子書籍販売サービス「ebookjapan」で31日より、人気格闘家インフルエンサー朝倉未来とコラボレーションしたオリジナル漫画『路上伝説』の連載がスタートした。

 『路上伝説』は、朝倉未来のもう1つのストーリーで、毎日を退屈に過ごす豊西中学の2年生“朝倉未来”が主人公。誰にも屈しないという強い信念を持ち、仲間たちと困難を乗り越えていく姿を描く。

 迫力のケンカアクションシーンが見どころで、朝倉は漫画連載について「この物語は朝倉未来が実際に生きていたかもしれないもう一つの世界線です。朝倉未来という男がなぜ闘うかや、誰にも屈せず強い信念を持ち、仲間たちと困難を乗り越えていく姿を描いています」。

 「この漫画を通じて、今人生に悩んでいたり辛い気持ちになっている人に、夢を持つ素晴らしさ、自分の信念を貫く大切さを伝えていきます。」とコメントを寄せた。

■あらすじ
誰にも屈しないという強い信念を持つ主人公・朝倉未来(アサクラミクル)はその性格から不良に目をつけられ、ケンカに明け暮れる日々を送っていた。次々と立ちはだかる強敵と闘う中で仲間たちとの絆を深め、大きな困難を乗り越え、夢や将来への希望を切り開いていく! YouTube でお馴染みのあのメンバーも登場し、総合格闘家であり、人気YouTuberである朝倉未来のもう1つのストーリー


https://news.yahoo.co.jp/articles/07b6200bb1df90bf8aa41cfa70079fc17c6a74d6
13【TOKUMEI】2022/08/31(水) 12:53:57.05
16【TOKUMEI】2022/08/31(水) 12:55:39.38
>>13
カンナムスタイルだろこれ
24【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:02:36.55
俺が中2のとき売られた喧嘩を買った結果、ボコった相手が当時中3の朝倉未来を連れてきたことある
結構有名だったからやべぇと思ったんだが引くに引けず朝倉ともガチったんだけど
まぁ普通に弱い。パンチは体格にしては重めだけどそれだけで喧嘩下手で弱い
顔面を執拗に攻めてボコってやった結果、地面に片膝ついて右手で顔を抑え左掌をこちらに向けていわゆる「勘弁してください」ポーズとって決着したけど

路上で無敗とかほざいてるのみると記憶喪失かなんかなのかなって思う
28【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:04:06.52
くだらなすぎる
29【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:04:31.51
木多が描いてナンボやろ
31【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:09:00.39
朝倉はフカシ
アウトローに憧れたなんちゃってヤンキー
32【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:10:32.72
朝倉未来ならバキの人に作画してもらったら似ると思う
33【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:11:16.25
東京卍リベンジャーズといいコイツといい喧嘩とかヤンキーがカッコいいみたいなのを助長させるのやめろよ
38【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:19:13.83
(´・ω・`)カッコよく描きすぎだろ
31【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:09:00.39
朝倉はフカシ
アウトローに憧れたなんちゃってヤンキー
39【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:19:48.24
>>31
いや、実際そこそこ地元では有名だったよ
ただ実力が伴ってなかったから多分雑魚狩り専門家で「昨日もボコっちゃってよー」みたいに周りに吹聴しまくるタイプだったんだと思う
今の成功を見るに、昔からブランディングが上手いんだろうね
40【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:20:18.10
三井寿みてえだな
51【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:32:08.78
サトシソウザと戦ったら、絶対負けるだろ
58【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:36:20.74
>>9
寝技に持ち込んで楽勝や
69【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:51:39.85
顔がね…
72【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:52:53.82
生まれながらに強くて、優越感とスリルを求めて喧嘩してただけなのに、仲間達と困難に立ち向かう青春ストーリにするの笑える。
73【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:54:31.12
飯田将成の方が強そう
24【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:02:36.55
俺が中2のとき売られた喧嘩を買った結果、ボコった相手が当時中3の朝倉未来を連れてきたことある
結構有名だったからやべぇと思ったんだが引くに引けず朝倉ともガチったんだけど
まぁ普通に弱い。パンチは体格にしては重めだけどそれだけで喧嘩下手で弱い
顔面を執拗に攻めてボコってやった結果、地面に片膝ついて右手で顔を抑え左掌をこちらに向けていわゆる「勘弁してください」ポーズとって決着したけど

路上で無敗とかほざいてるのみると記憶喪失かなんかなのかなって思う
81【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:03:32.41
>>24
すごすぎる
87【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:11:21.43
イタタタタタ
88【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:13:15.16
漫画家はどんな気持ちでこの仕事受けたんだ
70【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:51:39.88
>>49
体格差どれ位?
90【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:15:28.87
>>70
同じか俺のほうが上背はちょっと大きいかくらい。
俺は当時どちらかというと痩せ型だったけど身長は高めだった
92【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:20:13.20
ちょっと前に、自称元不良芸人が主役の漫画が結構あったけど、
どれも現実離れがひどすぎて呆れたわ
39【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:19:48.24
>>31
いや、実際そこそこ地元では有名だったよ
ただ実力が伴ってなかったから多分雑魚狩り専門家で「昨日もボコっちゃってよー」みたいに周りに吹聴しまくるタイプだったんだと思う
今の成功を見るに、昔からブランディングが上手いんだろうね
94【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:23:55.48
>>39
まあ小池さんに絞め落とされる程度のショボい実力ですからw
100【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:30:46.88
50vs2って実はよくある大人数で2人をボコった普通のヤンキーの話だったりして
104【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:39:31.56
>>100
ボコった訳でもなく2~3人でわちゃわちゃやってるのを周りで数十人が見てただけってオチ
102【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:31:30.86
>>101
目鼻立ちがわるいな
井上がイケメンに見えるレベル
106【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:42:40.85
>>102
お前は頭悪すぎだろ
マジレスばっかとかどんだけアスペなんだよ
109【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:48:19.08
別に嫌いではないが、この謎な人気は何なんだよ。 
国内トップクラスレベルであって、世界的には微妙なのに
111【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:53:39.12
>>109
自己プロデュース力というか、キッズ向けにカッコ良さげなキャラを作るのが上手い。
つべで100個の質問に答えるみたいな動画見たことあるけど、なるほどと思った。
115【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:21:08.94
原付盗んでパクられただけやろ?
117【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:28:59.46
マガジンじゃないのか
37【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:17:53.73
今でも中2なのに中2の設定にする意味あるの?
118【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:33:04.26
>>37
節子、今は厨2や
121【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:36:12.22
ヤラセ動画の裏側とかやるなら面白い
103【TOKUMEI】2022/08/31(水) 14:34:02.24
全然似てないじゃん
異世界ひろゆきを見習え
123【TOKUMEI】2022/08/31(水) 15:38:07.90
>>103
速攻剣で串刺しにされそうなイメージ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661917482