暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

富山県高岡市 Part.3

1【TOKUMEI】2020/07/02(木) 21:43:05.27
高岡市公式ホームページ ほっとホット高岡
http://www.city.takaoka.toyama.jp/
3【TOKUMEI】2020/07/03(金) 09:47:28.31
>>1
ありがとうございます
戸出のたなばた祭り、今日から始まるはずだったのに残念
地元の人だけで楽しむなら大丈夫だと思うのですが東京で感染者100人越えだと報道されたらしょうがないか
12【TOKUMEI】2020/07/11(土) 02:03:17.39
>>5
コストコにないけ?
13【TOKUMEI】2020/07/13(月) 09:05:14.21
>>12
今度見に行きます
伏木古府地内で猪、福岡町五位地内では子熊の目撃情報… なんだか高岡は動物王国みたいになってきましたね
俺も末広町でキリン見かけたとか通報してみようかな?
25【TOKUMEI】2020/07/19(日) 23:26:51.89
ざいごのSC巡り茶又
他にする事無かったがかよ
虚し過ぎ
104【TOKUMEI】2020/08/12(水) 14:58:28.70
石川カラオケ愚行店の名前は??
105【TOKUMEI】2020/08/12(水) 15:16:31.59
小松市スレに書いてあるよ。
135【TOKUMEI】2020/08/30(日) 17:21:52.58
掲示板くらい標準語で掛谷
読むのに疲れさせんな
142【TOKUMEI】2020/09/01(火) 21:12:42.48
とっぺ
147【TOKUMEI】2020/09/04(金) 07:19:42.56
もみじこ
155【TOKUMEI】2020/09/07(月) 01:38:25.18
ありがたーなる
167【TOKUMEI】2020/09/13(日) 07:17:30.89
バーミキュラの瞬間蒸発フライパンが欲しい中尾ですが全国のコロナ死亡者人口比表を見て驚きました
なんと高岡市は全国平均の倍!で全国4位!大阪や北海道より多いようです

新型コロナ死亡者の人口比
石川県 0.0038%
東京都 0.0029%
沖縄県 0.0028%
富山県 0.0024%
大阪府 0.0020%
北海道 0.0020%
福岡県 0.0015%
神奈川県 0.0014%
埼玉県 0.0013%
★日本 0.0011%
徳島県 0.0011%
千葉県 0.0011%
福井県 0.0011%
171【TOKUMEI】2020/09/14(月) 11:17:20.41
>>167
×なんと高岡市
〇なんと富山県

10月からいよいよGo to eatキャンペーンが始まりますね
高岡市の飲食店も立ち直れば良いのですが、キャンペーン終わった時が本当の地獄の始まりかも 今まで200円で食えた牛丼が400円になれば損した気分になりますからね
そういえばフランスでは外食文化があまりなくレストランは金に余裕ある年寄りばかり利用していたそうですが、1970年くらいに一定規模以上の会社では社内食堂設置が義務付けられたそうです
そこで社内食堂が設置できない会社は社員にレストランで使用できる食券を手渡すことになり、その食券はお金を付け加えて食べるのもディナーに使うのも自由だったようで若者に一気に外食文化が根付いたとか
日本も期間限定での割引セールよりも、こういう社食義務化を立法すれば面白いのにね 高岡市の市会議員さん頑張って下さい
179【TOKUMEI】2020/09/28(月) 09:55:29.08
自殺が流行っていますね 毎年一番の楽しみだった彦根市ゆるキャラ博も中止が決まってしまい私も泣きたい気分ですが死にはしません
と、言っても高岡が誇るゆるキャラ、家持くんや利長くんを別段応援してるわけじゃなく 千葉県は船橋市の梨の妖精ふなっしーに会いたかっただけですが…
人気もあって充分すぎるほどのお金もあって何が不満でこの世を去ろうと思うのか私にはわかりませんね
私の周りは客観的に見て不幸のどん底みたいな人ばかりですが何故か皆さん生きる気満々ですw
自殺って感染るようですが、今死にたいと考えてる人がいれば… とりあえずそれは明日に伸ばして今日一日死んだうもりで世間体など気にして普段我慢してた楽しい事してみませんか?
そんな感じでダラダラ先延ばししていれば寿命がいつかやってきますよ 必ず
199【TOKUMEI】2020/10/09(金) 13:48:58.78
>>198
確かに。。。。
しかもそこ一体の範囲作物育っていないんです。
富山県謎がおおすぎます。
200【TOKUMEI】2020/10/12(月) 08:49:56.26
>>199
底で身体が腐って白骨化したなら土壌は富栄養化に向かいそうなもんだけど…
体内から溶け出した毒物が植物の成長を阻害????
たしかに何だか怖い話だよね 動物が墓を荒らして骨を咥えてきて捨てただけとかなら良いんだけどさ
200【TOKUMEI】2020/10/12(月) 08:49:56.26
>>199
底で身体が腐って白骨化したなら土壌は富栄養化に向かいそうなもんだけど…
体内から溶け出した毒物が植物の成長を阻害????
たしかに何だか怖い話だよね 動物が墓を荒らして骨を咥えてきて捨てただけとかなら良いんだけどさ
202【TOKUMEI】2020/10/12(月) 12:39:56.46
>>200
人が倒れていたから人型に影があり育たなかった?
それか腐敗した液体で育たなかった?みたいな感じですかね。
先々週から今に至るまでいまだに大した情報はないです。

>>201
誤字が多いため上手く読み取れないのですが、高岡市で起きたことを富山県単位で謎が多すぎると言ったことが失礼とおっしゃるのならば申し訳ないです。
204【TOKUMEI】2020/10/18(日) 18:51:14.47
死んだら土葬にして欲しいけど無理なんだろーな
205【TOKUMEI】2020/10/19(月) 11:02:09.91
>>204
別に法律で土葬が禁止されてるわけじゃないから探してみたら?
イスラム教が運営してる墓地も国内にチラホラあるけど土葬が基本のはず 異教徒は断られるかもしれないけどね
232【TOKUMEI】2020/11/05(木) 17:40:01.04
盗撮
264【TOKUMEI】2020/11/10(火) 18:40:46.00
朝乃山休場、早くもカドバン
275【TOKUMEI】2020/11/26(木) 17:21:33.04
12月後半に東京から旅行したらどういう反応されるかな
5泊の予約を10月にしてあるけどキャンセルを迷っている
春にスーツケース携えた出張者が地元マスコミに
取材対応を求めて付きまとわれていたそうで
287【TOKUMEI】2020/12/01(火) 18:08:28.17
長めの高岡市内の宿泊者はそこを移動拠点にして
1旅程で五箇山方面や石川方面もまわる計画の人多い
301【TOKUMEI】2020/12/14(月) 06:55:49.16
>>287
高岡市内を移動拠点にして5泊?
1旅程で五箇山と氷見方面なら納得だが石川方面もだと
高岡-能登半島間には鉄道もバスも直通路線がないから
移動拠点は金沢市内一択だろ?
335【TOKUMEI】2021/02/14(日) 23:58:43.73
ねー、イマル


ネイマールの妹の誕生日311
生きてるだけでマル儲け

マルサ、マル暴、マル対
マルに詳しい人達だよ



『The Sun』をはじめとする海外の複数メディアは、アルゼンチン人指揮官が、同クラブのエースであるネイマールに、妹の誕生日会へ参加するための特別休暇を与えると報じた。






ここ数年、ネイマールは3月11日に開かれる妹の




ラファエラさんのバースデーパーティーに参加するたびに"問題"を抱えてきた。





15年と16年には出場停止処分を受け、17年は筋肉の故障、18年はつま先の骨折、19年は足首の故障と、何かしらの理由をつけて帰国している。



https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=85295
352【TOKUMEI】2021/03/06(土) 16:09:48.70
76 2429
363【TOKUMEI】2021/03/20(土) 18:12:42.45
https://www.youtube.com/watch?v=Y9BpWDGaRKc
366【TOKUMEI】2021/03/21(日) 11:03:53.81
海外渡航歴有り夫婦が変異株陽性だってね
居住市町村発表しなくなったから
もう何処でうつるかわからないね
385【TOKUMEI】2021/05/13(木) 02:43:09.79
熊に無視された砺波市
460【TOKUMEI】2021/11/08(月) 07:28:48.77
んこ
484【TOKUMEI】2022/01/13(木) 09:58:26.76
確かに鍵かけずに在宅するジーはんバーはんけっこう多いね。
強盗ウェルカムなのか?謎。
495【TOKUMEI】2022/03/06(日) 18:47:58.81
爺が糞なのは間違いないが、しかし上水道インフラを民間に投げてしまっている市にも問題がある。
水はあらゆる生命の源なんだぞ。
493【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:16:57.00
>>478
高岡市役所谷内一晶水道局職員が市役所内で3/3に市民に暴行?
高岡市職員さん、「水道料金が高い」と相談しに来た爺さんを市役所内でタコ殴りに
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1646300240/
499【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:38:45.55
>>493 >>492
続報?
【富山】「水道代が高くて払えない」と市役所に相談に来た70代男性の顔面を殴打 市職員の29歳男逮捕★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646602963/
524【TOKUMEI】2022/06/21(火) 02:44:01.51
ここ出身だけど住んでた頃から民度低いって知ってたが日本全体がそうだと思ってた

けど名古屋に住んでみると比較にならないぐらい民度が良い

地元だけど俺にとって茨でしかなかったな
ずっと住んでたから俺が悪いこともあったしいい事もあったがそれでも記憶から消し去りたい
572【TOKUMEI】2022/09/06(火) 10:36:06.46
全裸の遺体が当該の子供だと特定されたのでひとまず終了。しかし大雨で増水した急流に揉まれたら身ぐるみ剥がされるものなのかねぇ?
誘拐説も少しは考えてみる必要はあるかもしれない。
575【TOKUMEI】2022/09/08(木) 03:27:51.87
>>572 >>549
牧之原市の河本千奈ちゃん(3)と言い堺市の荒牧リリィちゃん(3)と言い
幼児の事故・事件死がx最近陸続と
静岡県、監査でマニュアル未確認 通園バス園児置き去り死で ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662537102/

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1593693785