暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【川村元気】 百花 【菅田将暉 原田美枝子 長澤まさみ 永瀬正敏】

1【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:33:44.88
レコード会社に勤める葛西泉と、ピアノ教室を営む母の百合子。
過去のある事件をきっかけに、わだかまりを感じながら時を過ごしていた。
そんな中、不可解な言動をするようになる百合子。
劇場公開日 2022年9月9日

オフィシャルサイト
https://hyakka-movie.toho.co.jp/
特報
https://youtu.be/TVykscdlGyE
https://youtu.be/zdnTCwfreoU

監督・原作 川村元気
脚本 平瀬謙太朗 川村元気

菅田将暉 葛西泉
原田美枝子 葛西百合子
長澤まさみ 葛西香織
北村有起哉
岡山天音
河合優
長塚圭史
板谷由夏
神野三鈴
永瀬正敏 浅葉洋平
2【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:34:08.86
菅田将暉
こんなにも小さな、小さな小さな物語。
誰もが通る、親子の、家族の褪せていく記憶の世界。
3【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:34:27.50
原田美枝子
ふと空を見た時、黒澤明さんや溝口健二さん、
私の恩師である増村保造さんたちが見守ってくれているような、
不思議な感覚を味わいました。
4【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:34:44.01
長澤まさみ
今回は監督が撮りたいものが撮れればいいね、という話を菅田さんとするくらい、
温かい気持ちにさせてくれる監督でした。
5【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:35:02.49
永瀬正敏
原田美枝子さんは、デビューする前から、尊敬する俳優さんで、とっても嬉しかったです。
6【TOKUMEI】2022/06/03(金) 19:35:21.63
川村元気
人間は体でなく記憶でできている。
7【TOKUMEI】2022/06/12(日) 21:15:52.00
普段はオリジナルを唾棄し、進言しようものならTOHOシネマズでポップコーン売らされるのに
てめえ名義の駄文はOKなんだな。
令和の仙頭だな。
8【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:37:10.14
まぁなんか撮影というか映像はかなりこだわった感じがするな
機材なのか照明なのかカラコンなのかわからんが
9【TOKUMEI】2022/07/26(火) 23:27:36.15
これ絶対感動と勃起必須ムービーだよね
10【TOKUMEI】2022/07/29(金) 07:22:19.06
予告編
https://youtu.be/7kacpw2RF-g
劇場情報
https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/hyakka.html
11【TOKUMEI】2022/07/29(金) 11:29:19.72
TVで作品紹介されてた
13【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:36:00.11
試写会の様子がつまらない?と書きにくる
暇そうだなお前
13【TOKUMEI】2022/08/01(月) 15:36:00.11
試写会の様子がつまらない?と書きにくる
暇そうだなお前
14【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:16:22.03
>>13
だって、そう思ったものはしょうかないじゃん
こんな作品でも公開時には無駄な席を取るんだろうなって
あなたは面白そうと思えたなら、そういう人が見に行ってあげればいいんじゃない?
元々、川村元気にいい印象持ってないんで
15【TOKUMEI】2022/08/01(月) 17:00:18.17
250館でしか公開されませんよ
もっとゴミみたいな映画だらけ
ヒットは漫画実写、ドラマ劇場版ばかりの邦画界で無駄な席を取るという難癖おもしろいね
16【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:37:09.39
興行的には8億くらいいけたら良いけど
厳しいかなあ
16【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:37:09.39
興行的には8億くらいいけたら良いけど
厳しいかなあ
17【TOKUMEI】2022/08/01(月) 18:44:11.67
>>16
300館超える規模の作品でさえ年間8億超える作品なんて少ないですよ
それこそ漫画映画とか、ドラマ劇場版とか、恋人が難病で死ぬ悲恋小説とかくらい
14【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:16:22.03
>>13
だって、そう思ったものはしょうかないじゃん
こんな作品でも公開時には無駄な席を取るんだろうなって
あなたは面白そうと思えたなら、そういう人が見に行ってあげればいいんじゃない?
元々、川村元気にいい印象持ってないんで
18【TOKUMEI】2022/08/02(火) 02:41:27.57
>>14
無駄な席と言うが映画館関係者にでもなったつもりなのかな
19【TOKUMEI】2022/08/07(日) 22:27:13.53
>>1のキャストの芝居が見れるのに、無駄な席を取るとか
どこぞの芝居経験のないアイドル映画スレでも行ってこいや
14【TOKUMEI】2022/08/01(月) 16:16:22.03
>>13
だって、そう思ったものはしょうかないじゃん
こんな作品でも公開時には無駄な席を取るんだろうなって
あなたは面白そうと思えたなら、そういう人が見に行ってあげればいいんじゃない?
元々、川村元気にいい印象持ってないんで
20【TOKUMEI】2022/08/08(月) 10:33:48.52
>>14が観るような“たのしい”映画じゃないのは認めるけどな

河合優実×神野三鈴×永瀬正敏・・・ニヤッとしてしまう
板谷由夏×神野三鈴・・・やっぱりニヤッとしてしまう
神野三鈴さんだけで充分ニヤッとしてしまうんだけど
21【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:43:16.00
ムビチケ売上ランキングで全くみないのは、割引料金世代のジジババ向けだから?
22【TOKUMEI】2022/08/19(金) 01:02:02.96
ムビチケ販売あるのか?
規模の大きい映画でもなければ若い層向けの映画でもないしな
23【TOKUMEI】2022/08/23(火) 22:03:44.92
撮影今村さんなんだ
監督以外は好みだな
しかし東宝がこんな規模で配給すると逆にやり方わからなかったりなりそう
24【TOKUMEI】2022/09/07(水) 16:32:04.19
311ネタ入ってるのか
25【TOKUMEI】2022/09/09(金) 05:22:24.56
たまや~!
26【TOKUMEI】2022/09/09(金) 09:27:41.56
ムビチケランキングもどんどん上がってきたね
菅田の映画はドラマ映画や漫画原作は余命恋愛物の初動型とはちょっと違う動きをするからな
興業の動きは最後までわからんわ
今日見に行くがどんな映画かぜんぜんわからんが
28【TOKUMEI】2022/09/09(金) 12:43:19.14
観たよ
原田美枝子は良かった
29【TOKUMEI】2022/09/09(金) 13:46:44.09
観てきた
普通に良かった
映像良いなと思ったら
余命やヤクザの撮影監督だった
24【TOKUMEI】2022/09/07(水) 16:32:04.19
311ネタ入ってるのか
30【TOKUMEI】2022/09/09(金) 14:09:08.98
>>24 入ってない
31【TOKUMEI】2022/09/09(金) 14:35:58.06
1995年1月17日に起こった阪神・淡路大震災のほうだな
27【TOKUMEI】2022/09/09(金) 11:02:29.21
「監督以外は」っていう意見多いなw
川村元気がこのスレで人気ないんだろうな
たしかに、明確な秋元康臭がするんだよなぁ
32【TOKUMEI】2022/09/09(金) 15:24:48.57
>>27
初監督だから仕方ないと思うけど演出がイマイチ過ぎた
役者に投げっぱなしで監督仕事したか?ってレベル

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1654252424