暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【石川】「韓国のルビーロマン」県産と同じDNA 国鑑定、苗木流出か 県、第三国の商標登録進める

1【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:24:09.04
2022/9/3 05:00

石川県が開発した高級ブドウ「ルビーロマン」と称するブドウが韓国で流通している問題で、国のDNA鑑定の結果、県産と同じ遺伝…

https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/842430
28【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:43:56.88
泥棒と言う意識や認識が無いのかこの馬鹿チョン国家には?
39【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:51:34.21
日本も間抜けすぎる!
31【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:47:26.55
韓国人なんかを「日本人のように良心的にやってくれる」信じてしまった日本人イチゴ農家の末路

韓国人の金重吉(キム・チョンギル)が何度もイチゴの「レッドパール」を譲ってくれと懇願してくるが断る

余りにしつこいので根負けし断り切れず苗を譲ってしまう

「期限を設けた上で毎年、一定のロイヤリティを払う」「種苗を人に売ってはいけない」という条件で契約を結ぶ

韓国人なので当然約束を破る

勝手に栽培したり売ったりし始める

「レッドパール」は一時期韓国イチゴ市場で8割を占めるほどまでなる

日本から盗んだ別のイチゴ品種の「章姫」と「レッドパール」をかけ合わせてイチゴを作る

日本から盗んだイチゴ同士をかけ合わせたから韓国の品種!

https://gendai.media/articles/-/56094

>ある日、この「レッドパール」の生みの親である西田氏のもとへ韓国人の農業研究者金重吉(キム・チョンギル)氏が訪れ、
>「レッドパールの苗」がほしいと懇願してきたという。断り続けた西田氏だったが、仕舞いには断り切れず、
>「レッドパール」の苗を5年間、有料で栽培できる条件で契約したという。

>ところがその農業研究者は西田氏の承諾も得ず、勝手に他の韓国人に苗を譲ってしまった。金氏は、テレビの取材に対し
>「知り合いに苗を譲り渡したところ、勝手に栽培したり売ったりし始めた」と説明し、自分の責任ではないと答えているのである。
>その後、「レッドパール」は一時期韓国イチゴ市場で8割を占めるほどまでなっていたという。

>「日本人のように良心的にやってくれる、と信じてしまった」という西田氏だが、その後西田氏のもとに使用料が入ることはなく、
>無念のまま2015年に他界されてしまった。
47【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:55:27.65
>>31
日本の研究組織でも中国にはやられてる
「この品種は寒さにも強いし美味しいから交配親に」
って種をやったら農墾○号とか言って勝手に命名して
80年代の中国食料事情をがっつり支えた
47【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:55:27.65
>>31
日本の研究組織でも中国にはやられてる
「この品種は寒さにも強いし美味しいから交配親に」
って種をやったら農墾○号とか言って勝手に命名して
80年代の中国食料事情をがっつり支えた
49【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:57:10.95
>>47
馬鹿だよ
開発費は税金なのに

なにが親切心だよ
売国でただ個人が気持ちよくなってるだけじゃん
62【TOKUMEI】2022/09/07(水) 13:03:37.65
チャッパリには、似ないように努力したウリの苦労がわからないニカッ!!
謝罪汁!
65【TOKUMEI】2022/09/07(水) 13:05:13.97
してやったりニダ
75【TOKUMEI】2022/09/07(水) 13:10:50.94
>>1
まーたぱくられてるのかw
ほんと日本って平和ボケの馬鹿しかいないな。
政治家が馬鹿で私利私欲の売国奴しか居ないのも痛いな
12【TOKUMEI】2022/09/07(水) 12:31:34.89
これ農林水産省YouTubeチャンネルで質問してみたらどんな反応が返って来るのかな…
とかちょっとした興味
82【TOKUMEI】2022/09/07(水) 13:14:57.19
>>12
なら自分でしろよカス
111【TOKUMEI】2022/09/07(水) 13:42:51.66
どっかに壺スパイでも紛れ込んでんじゃね
113【TOKUMEI】2022/09/07(水) 13:46:02.53
あとは裏切り者の日本人もいるんじゃね
金に目がくらんで用が無くなったら捨てられるアホがね
119【TOKUMEI】2022/09/07(水) 13:54:16.92
泥棒を見たらチョンだと思え
チョンを見たら泥棒だと思え
122【TOKUMEI】2022/09/07(水) 14:02:01.24
>>119
名言やな
92【TOKUMEI】2022/09/07(水) 13:25:21.95
>>34
なんで御先祖様はこんな頭おかしい民族を滅ぼさなかったんや罪深いわ
129【TOKUMEI】2022/09/07(水) 14:08:32.16
>>92
性善説性悪説
教育さえ施せば悪行は防げる!

という教えなのだ
155【TOKUMEI】2022/09/07(水) 14:51:23.76
県の役人は薄ら馬鹿だわ
最初から商標登録はしておけ
馬鹿もの
189【TOKUMEI】2022/09/07(水) 17:29:00.16
あいつら盗んだシャインマスカットの品質維持できなかったってよ
皮が厚く甘みも薄いのになって早々に別のブドウ品種に乗り換えてる
210【TOKUMEI】2022/09/07(水) 19:09:15.22
>>1
国技ニダ
219【TOKUMEI】2022/09/07(水) 21:11:05.68
また統一されたんか!
228【TOKUMEI】2022/09/07(水) 22:47:04.03
とは言え、封建的ですらある日本の農業の体制ではどんなに良い品種を作っても宝の持ち腐れであるのも事実
生産手段が非効率的・非合理的で、収益の分配も公正とはとても言えない
ルビーロマン」なる品種をこの記事を読んで初めて知ったという人が過半数だろう

品種改良した研究者は公務員であって農家ではない
日本で貴族的特権を持つ農家に道楽半分で生産されながら埋もれていくより、韓国で日の目を見てよかったと思っていても不思議ではない
253【TOKUMEI】2022/09/08(木) 03:40:22.86
済州島に自生でもしてたか?
273【TOKUMEI】2022/09/08(木) 10:22:21.84
これもう盗人の韓国人に期待するだけ無駄だから
今回石川県は調査で苗木流失してないとか言ってるけど
そんなことないんだから、その犯人捕まえてバンバン報道するなりして、今後こういうこと起きないようにするしかなくない?
明らかに石川県の対応遅かったよね、ずっと前にフジがこれ報道した時も反応鈍かったし、なんか不都合あったのか?
255【TOKUMEI】2022/09/08(木) 06:13:25.50
>>229
日本で栽培しやすく品種改良や栽培支援が主体で、その品種の流出防止には務めてないんだわ。罰則もないし
275【TOKUMEI】2022/09/08(木) 11:25:46.30
>>255

国外持ち出しは種苗法の令和2年一部改正で制限かけたろ

個人だと10年以下の懲役刑又は1000万の罰金、法人は3億以下の罰金

今回の件は石川県が農家毎に契約してる罰則も付いてくるから 韓国に苗譲渡と栽培方法を教えた奴は国か県か同業者から死ぬ目に合わされるぜ?
    
石川県はヤクザを海に捨ててきたりする所だから普通に死体が上がるだろうけど
273【TOKUMEI】2022/09/08(木) 10:22:21.84
これもう盗人の韓国人に期待するだけ無駄だから
今回石川県は調査で苗木流失してないとか言ってるけど
そんなことないんだから、その犯人捕まえてバンバン報道するなりして、今後こういうこと起きないようにするしかなくない?
明らかに石川県の対応遅かったよね、ずっと前にフジがこれ報道した時も反応鈍かったし、なんか不都合あったのか?
276【TOKUMEI】2022/09/08(木) 11:28:31.50
>>273
このルビーロマンは一粒500円で販売される高級品種で栽培方法も独特なもんだから県が講習会やってる

だから栽培方法と苗を漏らしたやつがいると見たほうがいい まあ賄賂だろうな
284【TOKUMEI】2022/09/08(木) 13:15:15.13
盗人朝鮮人の考え方

291【TOKUMEI】2022/09/08(木) 14:52:25.74
おっと、ゴキブリに餌をやるのは感心しませんな
292【TOKUMEI】2022/09/08(木) 14:54:10.89
>>286
登録じゃ今回のは防げない
296【TOKUMEI】2022/09/08(木) 15:08:43.34
>>292
防げないけどロイヤリティ取れるんじゃない?取れない?
299【TOKUMEI】2022/09/08(木) 15:17:40.25
要は暴力的な脅迫でしか動かないんです。
307【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:31:36.88
>>1
朝鮮は即刻討伐すべき
336【TOKUMEI】2022/09/09(金) 10:45:40.75
泥棒が国策だからな
日本に朝鮮人を入れないことが一番の対策だわな
そして企業間の取引も極力避けるように政府が周知してゆくこと
あいつらとの繋がりはそのままマイナス、負債だから
355【TOKUMEI】2022/09/10(土) 07:37:39.90
韓国ドラマ『 シスターズ』のポスター、資生堂のポスターを盗作で物議
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662686591/
またパクったのかw
359【TOKUMEI】2022/09/10(土) 07:54:38.11
いちご盗んだけど病気でやられたらしいじゃんw まアイツらの感性なら謝罪と補償求めて来そうなんだが

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662521049