暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【FNSラフ&ミュージック】松本人志、太田光に“公開オファー”「M-1の審査員やらへんの?」

1【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:15:27.14
9/10(土) 22:10配信
オリコン

 お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志がキャプテン、中居正広ナインティナイン岡村隆史矢部浩之)がサポーターを務める、フジテレビ系大型特番『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』の第1夜が、10日に放送された。昨年、松本との共演が話題となった爆笑問題は今年も登場し、漫才のつかみで、太田光が「松ちゃん見てる?また来ちゃった」と笑顔で呼びかけた。

 太田のボケは止まらず「あしたは『ワイドナショー』ないの?じゃあ『サンデー・ジャポン』見てください」とニヤリ。その後も時事ネタをたたみかけるように披露していった。ネタ後のトークでは、太田が暴走し「共演NGって言いながら、毎年来るってどういうこと」と笑いながら呼びかけた。

 松本から「声ガラガラ」と指摘されると「漫才練習しすぎた」と照れ笑い。空気階段・水川かたまりから「伝説の一日のダウンタウンさんの漫才をご覧になったと聞きました」と向けられた太田は「見ましたよ。あんなの見逃せないよ。ダウンタウンが久々に漫才やるって、それは興味ありますよ。FANYの会員になって、見ましたよ」と明かした。

 松本が「太田に聞きたいことある。M-1の審査員やらへんの?」と公開オファーする一幕も。太田は「審査員なんてできない。絶対我慢できない。今みたいにボケちゃって。1点とか入れちゃうから」と恐縮していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d6c8ab4a3ba143eb4b60001e45d1bc3743b4cc6
4【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:18:53.84
松本や太田が、今M-1に出場したら、
たぶん予選落ちだよね?
もし優勝するなら、それは審査員の忖度だろ
6【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:19:07.24
太田「ジョーカーと上手くやれない」
田中「上沼恵美子さんのことをジョーカーって呼ぶのはお前だけだよ!」

さてどっちが悪いかw
11【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:20:53.02
生電話てか生放送楽しいわ
15【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:21:55.44
太田本人よりも太田嫁が興味示しそう
19【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:25:41.90
やればいいじゃん
26【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:29:46.10
松本は普通に絡みにいってんのに、大田は変なボケ返ししかしなくてつまらん
18【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:24:55.80
松本はもっと喋りたそうなのに太田は空気階段にちょっかい出したりして松本と絡むの避けてる感じがなぁ
もっと絡んでほしかった
27【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:32:17.65
>>18
松本が普通に話そうとしてるのに太田かかり過ぎなんだよな
喰ってかかるのは去年やってるんだから普通に話せば面白いコメントとかあったのにな
お笑いの日はアレだと浜田にどつかれるだろうな
28【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:33:00.76
太田テンパリすぎだろ
田中も困ってたし
31【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:35:28.62
良くも悪くもお笑い芸人突っ走ってるからな太田は
あと十年もしたら完成してくるだろ
34【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:37:59.64
TBSのお笑いの日にも爆笑問題出るんだな
完全にダウンタウンの門下に下ったか
35【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:38:16.22
太田は志らく(落語)より巨人上沼(古い)より富澤(コント)より松本よりよっぽど漫才に向き合ってきたからね、
審査員ちゃんとやってくれたら誰も文句言わんよな
38【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:39:55.28
太田は昔から審査員はやらないと公言してるよけ
39【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:40:01.72
これ出来ないって分かってて言ってんじゃないの?
42【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:41:12.87
そこはやらへんの?じゃないわな
普通に出てくれって言えばいいのに
43【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:41:21.29
で、また楽屋で土下座させるの?
46【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:42:22.04
>>8
これ脳震盪になったやつか
55【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:48:37.03
他人の漫才に点なんて付けたくないって言ってたたけしを崇拝してるからたけしが生きてるうちはやらんだろ
70【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:07:05.82
太田は着ぐるみと戦わせると最高に面白い
72【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:10:12.18
なんか松本と太田もう普通にしゃべってるしこの絡みで盛り上がるのは終わりかなぁ
78【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:18:17.47
吉本運営のM-1グランプリがそもそもおかしいんだよな
甲子園を東海大相模が運営してるようなもん
83【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:23:16.25
太田が来て空気凍らしてたから、松本があの場を盛り上げるためだけに言ったんだろうな

太田本人も言ってたけど、自分が一番目立ちたい・空気読めない・面白くないの三拍子でM-1の空気悪くするだけだから、本気で呼ばないだろうし

出場者が可哀想過ぎる結果になるだけ
25【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:29:00.34
DTと爆笑どっちにも憧れて芸人になった水川の「仲良くしてほしい」に笑った
86【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:31:04.31
>>25
童貞?
18【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:24:55.80
松本はもっと喋りたそうなのに太田は空気階段にちょっかい出したりして松本と絡むの避けてる感じがなぁ
もっと絡んでほしかった
89【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:33:47.67
>>18
まるで寝っ転がってまともに戦おうとしない猪木だったな
94【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:39:57.02
こうやってやるべきベテランがやらないから大御所がずっとやるかまだ早いだろってやつがやることになるんだよな
ウッチャンとかも性格的な事もあってかやらないし
やれないっていった方がいいのかな
97【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:43:56.19
志らくも変な点付けてたし大丈夫だろ
94【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:39:57.02
こうやってやるべきベテランがやらないから大御所がずっとやるかまだ早いだろってやつがやることになるんだよな
ウッチャンとかも性格的な事もあってかやらないし
やれないっていった方がいいのかな
103【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:48:17.91
>>94
ウッチャンは審査員やるならキングオブコントの方だろうけどあっちは世代交代出来てるんだよな
漫才とコントの審査員、なんか漫才の方がコメントとか審査難しい感じはするのはなんとなく感じるけど
105【TOKUMEI】2022/09/10(土) 23:58:07.38
松本は出るでないは自由審査してくれって奴には審査した方がいい場合もあるし何より漫才のレベルが全体的に上がるからという考え
太田は漫才にはセオリーがなく正解はないし審査しようがないからやりたくないと言ってた
出ない事は承知だがお笑い界のために審査しろよとあえて打診したように感じた
109【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:08:13.17
太田が前座をやっていた中山には永遠に勝てない松本
110【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:09:38.95
安倍総理国葬賛成の年代別】
70代の老害=28.4%
60代の老害=34.4%
50代の老害=34.9%
40代の老害=38.9%

30代の若者=62.0%
10代20代の若者=60.0%

つまり、年金略奪老害の納税を一切して無い【老害ども】程、権利もねぇのに反対をしている事実!www どこまでも日本と若者たちの足を引っ張りまくる老害サヨク汚物ども死ね!

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662815727