暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【2021年12月31日~2022年1月4日】お正月イベント2022

1【TOKUMEI】2021/12/30(木) 10:40:14.90
トレーナーの皆さん

ヤドン」から、2020年の年始のご挨拶です!あれ?2022年のはずじゃ…どうして「ヤドン」はまだ2020年のメガネをかけているのでしょうか?
でも「ヤドキング」はちゃんと分かっているようですね!まもなく、お正月イベントが開催されます!
新しいコスチュームを身にまとったポケモンや、新年の着せ替えアイテム、パーティーハットを身に着けたお馴染みのポケモンが登場するほか、
『Pokémon GO』で初めて出会える色違いのポケモンも出現するかもしれません。

イベントボーナス
タマゴをかえした際に獲得できる「ほしのすな」が2倍
タマゴをかえした際に獲得できる「ポケモンのアメ」が2倍
タマゴがかえる距離が1/2

タイムチャレンジ
新年を祝して、イベント中に出現するポケモンに注目したタイムチャレンジに挑戦できます。

リサーチタスクを完了すると、コスチュームを身にまとった様々なポケモンと出会えます!

https://pokemongolive.com/ja/post/new-year-2022/
2【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:09:29.15
ニドリーノとゲンガーは嬉しい
4【TOKUMEI】2021/12/30(木) 11:51:29.44
イベントスレ立つたびにシュバって来て同じ事言ってる奴いるな
他のスレに書き込んでる様子も無いしお客さんか?
5【TOKUMEI】2021/12/30(木) 12:16:31.17
7kmタマゴの帽子被ってるのは全部進化可能?
6【TOKUMEI】2021/12/30(木) 12:46:28.38
御三家とケムッソは不可
ピチューヤドンは可
ホーホーは来てみるまで不明
8【TOKUMEI】2021/12/30(木) 13:09:30.27
カイリキーレイドが謎すぎる
10【TOKUMEI】2021/12/30(木) 14:46:01.68
クソみたいな野生にレイド
舐めてんのか
13【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:55:41.27
フカ距離半分か 今のうちに7キロためておこう
17【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:35:54.72
帽子ばっかね
20【TOKUMEI】2021/12/30(木) 20:51:53.07
ウィンターイベント延長のほうがマシじゃね?
21【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:10:43.50
ホウホウGBL用厳選したいのにまーた呪いの帽子
いい加減にしてくれ
22【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:26:41.97
5卵が今まで出た全てやつがランダムで出るとかやればいいのに
28【TOKUMEI】2021/12/31(金) 07:14:59.66
ライコウは?
23【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:34:31.86
>>16 >>18
干支イベは旧正月に来るはず
30【TOKUMEI】2021/12/31(金) 09:07:26.38
>>23
なるほどそうだったか
31【TOKUMEI】2021/12/31(金) 09:50:09.43
ニドとゲンガーはコロナで中止になったやつ?
32【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:29:05.01
>>31
そう、日本イタリア韓国だけボツになったやつ
35【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:20:19.64
コスプレ系大量投入されてもそんなにいらんわ
いろちのホーホーだけほしい
33【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:34:19.56
寅っぽいポケモンライコウ
エレブーとかも?
36【TOKUMEI】2021/12/31(金) 15:21:33.44
>>33
ガーディとか
37【TOKUMEI】2021/12/31(金) 21:35:14.15
知らんうちにギフト20に戻った
寒いなかポケスト回しに行くの面倒くさい
39【TOKUMEI】2021/12/31(金) 22:20:22.32
まじでパウばかり
49【TOKUMEI】2021/12/31(金) 23:36:52.90
滑り込み2021
http://imepic.jp/20211231/849150
50【TOKUMEI】2021/12/31(金) 23:49:05.30
ヤドン個体値入れたらヤドキングのCPをレベル別で一覧にして出してくれるサイトないですか?
2021ヤドランと2022ヤドキング作りたいです
60【TOKUMEI】2022/01/01(土) 07:20:49.53
メガエナジーのこれ
何回も出来るのかと嬉しかったけど
今後1ヶ月間捕獲する度にタスクが進行したという吹き出し出続けるのかよ・・・
67【TOKUMEI】2022/01/01(土) 18:42:17.06
お正月早々、つまらん沸きとタスクだな
お正月休み取れってことか?
74【TOKUMEI】2022/01/01(土) 23:53:26.72
どうせノーマルは余ってんだろ?
74【TOKUMEI】2022/01/01(土) 23:53:26.72
どうせノーマルは余ってんだろ?
76【TOKUMEI】2022/01/01(土) 23:57:57.62
>>74
凍風(とアクジェ)がな
ナーフ候補の一つだし
77【TOKUMEI】2022/01/02(日) 07:30:16.02
野生のライチュウも帽子被ってた
野生のカントー御三家進化形はまだ見てないけどどう?
78【TOKUMEI】2022/01/02(日) 07:48:48.08
>>77
帽子御三家は進化できないよ
80【TOKUMEI】2022/01/02(日) 10:45:03.18
PL40でもサイブレミュウツー、地面ガブリアス、地面ドサイドングラードンで余裕でいけるが
81【TOKUMEI】2022/01/02(日) 11:38:52.33
>>80
お、ありがとう
パーてー組んで、ちょっくら叩きのめされに行ってくる
82【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:19:19.24
体感それなりのミュウツー2匹くらいいれば勝てる
高個体狙ってたら色出たけど攻撃10でした
77【TOKUMEI】2022/01/02(日) 07:30:16.02
野生のライチュウも帽子被ってた
野生のカントー御三家進化形はまだ見てないけどどう?
84【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:49:17.37
>>77
リザードンは一回見たけど普通だった
42【TOKUMEI】2021/12/31(金) 22:33:58.20
オドシシ(通常)まだおんのかい
85【TOKUMEI】2022/01/02(日) 12:50:03.96
>>42
デリバードもまだいるんか
タスクと野生で

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1640828414