暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

楽天ふるさと納税でウマー Part.2

1【TOKUMEI】2021/12/12(日) 20:06:00.34
語りましょう。
※前スレ
楽天ふるさと納税でウマー
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ftax/1609575525/
12【TOKUMEI】2021/12/13(月) 23:02:58.91
>>5
ホタテ人気よな
あれそんなに美味いの?
14【TOKUMEI】2021/12/14(火) 15:51:59.56
年のため計算し直してみたらあと6万円分あるわ
年内にマラソンまだある?
15【TOKUMEI】2021/12/14(火) 16:35:00.66
>>14
名称は違うけど今ちょうどなんかやってるよ
18【TOKUMEI】2021/12/14(火) 18:11:19.60
2000円は引かなくて良いんじゃないか
22【TOKUMEI】2021/12/14(火) 22:32:34.21
FAQくらい読めよ…
23【TOKUMEI】2021/12/16(木) 05:44:47.78
独身だが簡易シミュレーションの結果がサイトにより異なる。1万円以上違うサイトもあるから、一番低い額に合わせてふるさと納税やってる。何故結果が違うのかねぇ
32【TOKUMEI】2021/12/16(木) 22:31:14.09
>>23
万単位でずれてるなら社会保険料を書いてないからでは?
30【TOKUMEI】2021/12/16(木) 21:10:02.55
ティッシュペーパーとかの必需品が欲しい。
ふるさと納税なんだけどまだ間に合います?
33【TOKUMEI】2021/12/16(木) 22:50:50.59
>>30
年内に受け付けさえしてもらえれば大丈夫だから大抵いけるよ
確定申告前提で。
32【TOKUMEI】2021/12/16(木) 22:31:14.09
>>23
万単位でずれてるなら社会保険料を書いてないからでは?
34【TOKUMEI】2021/12/17(金) 03:25:39.41
>>32
簡易シミュレーションはどのサイトも年収と家族人数だけしか入力しないよ。特にワシは独身だから1番シンプルなのにサイトにより寄付金額が1万前後ずれるよ。年収は1000万くらい
46【TOKUMEI】2021/12/17(金) 17:01:27.43
27マン~34マンくらいなら課税所得900万の境目なのかもな
55【TOKUMEI】2021/12/19(日) 18:34:37.44
ふるさと納税なら昨日のヤフーの買う買うサタデーとか今日の日曜&倍々ストアのほうが遥かにポイント多いよな
55【TOKUMEI】2021/12/19(日) 18:34:37.44
ふるさと納税なら昨日のヤフーの買う買うサタデーとか今日の日曜&倍々ストアのほうが遥かにポイント多いよな
57【TOKUMEI】2021/12/19(日) 18:50:22.55
>>55
買うものと人によるのだが、50000円のアラジントースターの場合は、ソフバンユーザーの自分の場合でも、昨日、今日の還元ポイントは8000で同じだった。
自分は昨日納税して、今日はクーポンで別のものを買った。
64【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:44:01.15
>>62
期間限定ポイントで払った分には付かないはず
通常ポイントなら付くはず
知らんけど
65【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:55:23.23
>>64
80【TOKUMEI】2021/12/22(水) 12:57:11.59
まあ、買い周り的なお得さも含めると、、、って感じかな
81【TOKUMEI】2021/12/22(水) 13:48:01.28
>>77
それは楽天カードで払われる額が減るから楽天カードで付くポイントが減る、という理解であってますか?

市場でポイント使おうとすると少なくとも表示上の貰えるポイントが減るので、ポイント払い分はポイント付かなくなるのかと思ってました。これは上記の分ということか。
82【TOKUMEI】2021/12/22(水) 16:01:33.68
>>81
正しい答えが欲しいなら楽天に問い合わせるなりしたほうが良いよ
ここで聞いた答えが100%正しいとも限らないし
93【TOKUMEI】2021/12/25(土) 07:21:41.60
なにを言っとるのか意味不明
94【TOKUMEI】2021/12/25(土) 08:33:57.38
その程度の頭ならおとなしく自分の自治体に収めとけよ
117【TOKUMEI】2021/12/30(木) 00:15:26.14
自治体からの寄附金の使途報告等の送付の同意って何?
なんとぐぐっても楽天の商品ページしか出ないんだがなんだこれ、去年はなかったよな
118【TOKUMEI】2021/12/30(木) 15:16:36.03
>>117
もらった寄付金をこんなふうに使いましたっていう報告書が
寄付した自治体から年末頃に送られてくる
同意しなければ来ないと思うが
同意とかなしに送ってくる自治体もあった
119【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:11:46.28
楽天ふるさと納税でウマー出来るのも来年で終わりかもな
モバイル恨むわ
119【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:11:46.28
楽天ふるさと納税でウマー出来るのも来年で終わりかもな
モバイル恨むわ
120【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:21:53.80
>>119
なんで?
125【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:07:48.45
ふるさと納税って還付じゃないし
126【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:12:26.37
今年初めてふるさと納税やってみました
PayPayミニアプリからさとふるで寄付したが、普通のさとふるアプリやHPで見ても寄付履歴に反映されてないんだけどなんでかわかる人いますか?
126【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:12:26.37
今年初めてふるさと納税やってみました
PayPayミニアプリからさとふるで寄付したが、普通のさとふるアプリやHPで見ても寄付履歴に反映されてないんだけどなんでかわかる人いますか?
133【TOKUMEI】2021/12/31(金) 07:56:33.02
>>126
寄付額ギリギリ使うのはオススメしない。オーバーしたら意味無い。複数サイトでシミュレーションして1番低く算出された額を採用しろ。できればその額から更に1万引いた額にして方がさらに安心
143【TOKUMEI】2021/12/31(金) 10:25:28.83
副業やってる自分にとっては三越伊勢丹のシミュレーションが1番使いやすかった
147【TOKUMEI】2021/12/31(金) 13:39:05.90
そもそも、今は超過して攻めるほどの価値ある返礼品がないよね。
そんなギリギリの計算するより、少し余裕もたせておく方がストレスフリーだよ。
だいたい、食料品なんて上手く管理しないと腐らせたり、冷蔵庫入らなかったりするし。あってないような定価のモノが多いし。
159【TOKUMEI】2022/01/01(土) 22:37:04.60
あー
1/1は最大1000ポイントだって
3倍でも意味ないじゃん
1/2,3なら最大3000ポイントだって
4倍でバッチリだった
貰えるポイント2000ポイントも減った
165【TOKUMEI】2022/01/06(木) 07:04:25.50
>>164
カードでの寄付じゃなかったの?
30日ってギリギリではないと思うけど
167【TOKUMEI】2022/01/06(木) 16:42:34.16
>>165 166
ありがとう!
確認したらちゃんと2021だった!
178【TOKUMEI】2022/01/09(日) 18:53:21.74
うちも3件届けて1件しかメール来なかったよ、てかこのメールってどうやって把握されたんだ楽天で買ったのバレてるのか
179【TOKUMEI】2022/01/09(日) 20:05:49.59
頭悪そうなのがおるな
182【TOKUMEI】2022/01/10(月) 12:44:41.16
生年月日違うんだけど、確定申告のとき問題なりませんか?
184【TOKUMEI】2022/01/11(火) 20:49:34.43
ワンストップ特例申請は期限内に届いてさえいれば必ず受付してもらえるのでしょうか
届いても事務処理追いつかないから無理となるんだすかね
187【TOKUMEI】2022/01/11(火) 21:16:53.42
>>184
1月10日までに届いてるんなら大丈夫
特別徴収額通知書貰うのは5月末くらいでしょ?

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ftax/1639307160