暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【M-1グランプリ】NON STYLE石田明を「オール巨人枠」に押す声が続々 「話はふんわりとは来る」

1【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:30:58.55
「正直、『M-1M-1グランプリ)』の審査員の話って来たでしょ?」

「ふんわりは来ます。御大お二方が、どうなるかっていうので、スタンバイはしといてください的な感じはある…」

 ナイツ・塙宣之の質問に、そう返したのは、NON STYLE石田明。塙のYouTubeチャンネル〈ナイツ塙の自由時間〉の、1月13日付け投稿回〈NON STYLE石田登場!M-1王者が語るネタの「採点」ポイント【ナイツ塙の笑辞苑】〉でのことだ。M-1では、昨年の「M-1」後に上沼恵美子オール巨人が“審査員卒業”を表明。両者の代わりに誰を新たな審査員として起用するのか大きな注目が集まっているが、そんな中で、冒頭のやりとりが交わされた形だ。

 それにしてもNON STYLEといえば、日本一の漫才師を決めるコンテスト「M-1」の2008年大会で優勝を果たすも、翌09年大会にも参戦。準決勝敗退となるが、敗者復活戦から勝ち上がり、最終決戦の3組に残った。結果は、パンクブーブーに優勝を譲った形になったが、「M-1」王者が間を空けることなく連続出場した初の事態に世間は驚いたものだ。

 それほどの実力派コンビの石田は、この動画の中で、「もし『M-1』の審査員だったら…」といった話に及ぶと、各20点の5項目に分けると持論を展開。「技術」「真新しさ」「おもしろさ」「笑いの量」に加え、「『M-1』という20点がある。これが結構デカい気がするオレ」とした。

 その中身は、他の芸人の名前を出してウケを狙うといった手法などは「M-1」らしくなく、減点対象になると話す石田に、「M-1」審査員常連の顔となっている塙は、「マジすか!?ここ、すごいコツじゃん」と食いつく一幕も見せたのだった。

 視聴者から〈石田さんは今年のM-1審査員に決まりだな。〉〈巨人師匠上沼さんが本当に今年から辞めるなら、石田さんは審査員候補筆頭だよなぁ〉といったコメントが見られた。

 はたして、今年末の「M-1」に石田の登板はあるのだろうか…。

https://www.asagei.com/excerpt/200414
10【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:34:22.92
礼二枠やないの?
11【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:34:29.30
スピードワゴン小澤とかノンスタ石田はガヤで笑うのが合ってる
33【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:41:00.16
審査員の中でオール巨人が一番真面目に審査してると思う
43【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:44:52.73
大御所枠はウッチャンが一番腑に落ちる
上沼恵美子枠は代わりが浮かばん
56【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:49:31.29
>>43
上沼恵美子枠は大介花子の花子が一番しっくり来るけど、今療養中なんだっけ?
ピリッとした空気感も作れる人だし、松本も花子には頭上がらないしで良さそうなんだけどなぁ
67【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:53:25.34
好き嫌い別にして板尾創路あたりが適任だろうな
74【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:56:28.22
勘弁してくれ
こんな小物、若手臭が漂うやつなんかいらんよw
やっぱ威厳みたいなのは大事やで
2015年みたいになってくると目もあてられない
85【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:59:41.10
>>74
分かる2015はいくらなんでも酷すぎる黒歴史
103【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:08:35.17
上沼枠は、朝日放送の新人女子アナあたりがやればいいんでね
新人女子アナウンサーに審査されるのって笑えるじゃん笑
巨人枠は中居正広とかいいよね
73【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:55:15.78
>>66
マセキに2枠はやりすぎ感
松竹おらんか?
157【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:34:02.85
>>73
ますだおかだ増田しかおらんかな
一応M-1王者なんだけどな
163【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:35:09.02
>>145
敗者復活の茶番も酷かったな
181【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:39:48.02
>>163
あれほんと糞だったわ
敗者復活なら売れるだろみたいな感じで上がらせやがって白けまくった
199【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:48:33.68
大竹まこととか渡辺正行はどこいった
221【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:59:15.27
人間の面白いとか笑うって感覚は
若年層限定みたいにしてるのがマスコミ芸人なんだよw
だってガキ向けだから

いい加減、大人の視聴にたえるお笑いをやってくれ
332【TOKUMEI】2022/01/21(金) 14:58:01.98
2015年m1って一体何があったん!?
審査員が歴代王者だったことは知ってる。
393【TOKUMEI】2022/01/21(金) 16:23:38.74
>>386
どうやら完全に論破してしまったようだな。
無理もないリアルきっずの受け売りなんだから。
396【TOKUMEI】2022/01/21(金) 16:26:01.51
>>393
ママのおっぱいでもしゃぶってろ、糞ガキw
452【TOKUMEI】2022/01/21(金) 17:30:45.93
大吉だっけ?17年でとろサーモンに最後投票したけど後になって和牛の方が良かったとか言い出したの
叩かれるのが嫌だっていうがそんな生半可な気持ちで人の人生左右するなら審査しないでくれ
467【TOKUMEI】2022/01/21(金) 17:47:50.12
志らくは第一印象気難しそうなのに実はイロモノ枠が大好きで審査も割と的確っていう貴重な存在だと思う
486【TOKUMEI】2022/01/21(金) 17:59:19.74
紳助の顔色ばっか見てた旧M-1と比べると緊迫感は薄れたんだろうが健全にはなってるよ
明らかに昔より平均のレベルが上がってるし
511【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:23:10.87
>>509
論破されて悔しかったねw
513【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:24:35.98
>>511
話題そらして逃げれると思ってるのかねえクソガイジ

お前の妄想なんかどうでもいいんだよ
東京芸人としか言ってないのに
どこに爆笑問題って書いてるんだ?
542【TOKUMEI】2022/01/21(金) 19:16:37.42
一歩引いた場所にいるから発言できるし楽しめてるのに
本人はやる気あんのかね
572【TOKUMEI】2022/01/21(金) 19:54:08.68
M1とか興味ある時点で下層
591【TOKUMEI】2022/01/21(金) 20:20:36.04
上田、有吉、太田、名倉あたりが番組名こそ出さないものの事実上断ってる事を明言してる以上審査員は彼らのおこぼれ仕事でしかない
22【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:37:37.75
太田は現役で若手とイベントに出てるし過度にフザケなければ適役だなあ
芸界の知識と格だけはあるという意味で志らくも悪くないと思っている
614【TOKUMEI】2022/01/21(金) 22:31:37.47
>>22
太田は笑い対しては真面目だからプロデューサーと松本が
「今日だけは頼むからふざけないでくれ」と事前に頭を下げれば
当日番組内だけはきちんとやってくれると思う
あとタイタンの社長に厳しく言っといてもらえば完璧
626【TOKUMEI】2022/01/21(金) 23:25:44.16
ノンスタイルの漫才が面白い記憶が無いんだが
俺に隠れて面白い漫才やってたのかな
629【TOKUMEI】2022/01/21(金) 23:30:36.50
>>626
M1見てないの?
THE MANZAIでも00分の時間またぎに放送するくらいの実力者漫才師じゃん
641【TOKUMEI】2022/01/21(金) 23:56:19.84
>>627
分析は上手いって書いてるだろ文盲
644【TOKUMEI】2022/01/22(土) 00:00:28.09
>>641
じゃお前の言う「評価」を示してみて
俺は書いてるから
90【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:04:18.93
>>43
ウッチャンを知る芸人によれば「大袈裟じゃなく全員に100点つけるような人」
655【TOKUMEI】2022/01/22(土) 00:12:21.40
>>90
キンコン西野も全員に100点付けるタイプ言われてたな
692【TOKUMEI】2022/01/22(土) 07:02:37.55
公平にやってくれそうだしキャストも大歓迎だろうな
705【TOKUMEI】2022/01/22(土) 09:59:51.35
うすた京介
藤井健太郎
大林素子
でお願いします
727【TOKUMEI】2022/01/22(土) 12:28:45.06
石田の役割とは違うんだよな
賛否は置いといて冠を山ほど持ってて芸人愛が強いイメージが強いやつ
有吉とか有田とかなら格として十分だけどやらんだろうな
760【TOKUMEI】2022/01/23(日) 16:16:19.59
ノンスタで笑ってるのってJKだけだろ
18【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:36:25.02
審査員が違えば他の芸人が優勝したりするんだから
そういう優勝者をやたらもてはやしてゴリ押しするとか意味ないんだよなあ
好みなんて人それぞれなのに、一部の人が審査・決定することに意味ないってことにいい加減気づけ
773【TOKUMEI】2022/01/25(火) 01:54:05.11
>>18
そんなの全員が分かった上でエントリーしてる
分かってない馬鹿はお前だけ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642732258