暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【芸能】エスパー伊東の消息判明「今は老人ホームに。あまりいい状態ではない」「認知症で半分寝たきり状態」19年に脳梗塞を発症 ★2

1【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:40:49.98
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3961277/

芸人仲間が行方不明だと騒ぎ出し安否が心配な〝超軟体芸人〟エスパー伊東(61)について30日、友人のお笑い芸人・ビトたけし(58)が消息を明かした。

騒動の発端は、親交が深い南部虎弾の「エスパー伊東と連絡が取れない! 事件性まで感じてしまう!」という29日のツイート。伊東が所属する芸能事務所の社長でもあるビトによれば、すでに伊東は「ケータイを解約している」という。だから友人知人も連絡の取りようがないわけだ。

伊東は1年以上前から、老人ホームに入所しているという。場所に関しては「誰にも言ってない。公表したらホームへ行ってしまう人もいるだろうし、他の方(入所者)に迷惑掛けてしまうので」。そもそも長引くコロナ禍で、面会は家族でも難しく、ビトも伊東とは入所時以来、会っても話してもいないそうだ。

気になる近況だが「担当の人がいなくて、他の人にさっき電話で聞いてみたが、あまりいい状態ではない」とのこと。

「入所時は『早く良くなって、また復帰しましょう』という感じだったが、今は認知症で半分寝たきり状態。人の手を借りなければ食べられず、会話も『はい』『いいえ』ぐらいで、本人もほぼ分からないようだ。コロナで外には出れず、人とも会えず、認知症が進行しているみたい。僕と会っても分からないかも」

聞けば、唯一の身内である実父も別の老人ホームに入居しており、その父親に頼まれビトが伊東の身元引受人に。「去年、頭のCTを撮ると聞いたが、その後の連絡はなく、いま生命に関わる状態というわけではない」というのがせめてもの救いだ。

ボストンバッグに体を入れる芸などで股関節を酷使したのがたたり、伊東は2018年3月に「右変形股関節症」と診断。その年末に本人が会見を開いて明かし、翌19年2月には人工股関節を入れる手術を受けた。その後はリハビリや入院、転院を繰り返し、脳梗塞も発症。翌20年2月に出演したテレビ番組では、収入が途絶え、生活保護を受けていると明かしていた。

関連
【芸能】〝軟体芸人〟エスパー伊東と「連絡が取れない!」親交ある南部虎弾が心配ツイート [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643518169/

★1:2022/01/30(日) 16:41:42.27
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643528502/
23【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:49:24.20
ナイナイ矢部が頭を叩きまくってたのは忘れない
46【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:56:09.43
61歳でもう老人ホームなのか
俺とたった13才しか変わらないのに
54【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:58:52.27
血管性認知症かぁ
運が悪かったね
51【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:57:43.37
飲み方も最低で酒が入ると俺様は客だぞでキャバ嬢やボーイに暴言吐いて暴れるんだぞ
愛され要素全く無い屑だからな
66【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:04:58.69
>>51
そもそも「酒癖が悪い!酒乱だ!」と放置してるのがおかしい
アルコール依存症という病気なのに
82【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:10:23.16
稼いで散財した人間が生活保護って納得いかないな
17【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:48:03.53
>>1
×ビトたけし
ビートたけし

校正きちんとしろよな
83【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:10:26.39
>>17
そうだな!
>ビトたけし(58)
それに、たけしが58歳なわけもないし!
16【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:47:33.30
世界三大伊東
エスパー伊東
伊東四朗
あと一人は?
84【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:10:45.46
>>16
伊東美咲
85【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:11:16.58
ビトたけしって、オードリーのラジオでよく聴くあの人かw
事務所の社長なんだなー初めて知った
86【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:11:23.08
たけしは芸人は見捨てないってスタンスなんかな?
お笑いウルトラクイズぐらいしか関係ないよね?
浅草キッド見てからのこれはたけし尊敬しちまうわ
90【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:11:59.79
酒飲みすぎたやつか
アルコール漬け
94【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:12:37.88
全盛期は一般の会社員の何倍も稼いでただろうに
年金とかちゃんと老後の備えをしてなかったのか
111【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:15:44.55
>>94
全盛期があったのか?
たまにおかしな芸人枠でゲスト出演するくらいだったと想うが
76【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:07:29.33
おっさんなのに20代の奴にだらだらと一千万超えるほどたかられ続けた低能なんだな闇が深い
115【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:17:34.40
>>76
首痛めて判断力失うのは仕方ない
家族がおらんと言うのはそういうこと
136【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:26:31.77
fripSideのPVに出てたな
153【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:31:04.38
24時間の裏めちゃイケ面白かったなぁ
126【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:21:43.32
>>117
エガちゃんあれでも名家の出だから・・・
154【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:31:05.48
アンカーずれた
>>126
よくお休みされている雅子さんとこの…てアレ本当なのかね
162【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:33:39.51
脳梗塞が原因の認知症ってことか?
174【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:39:54.32
前スレでも書いたけどグルグルバットとかビール一気飲みして30回転とか
絶対に脳にダメージあったと思うんだ
164【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:34:33.55
>>143
今年79歳だが、まだまだ元気だ!
天下のミック・ジャガーさんを勝手に殺すな!
175【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:40:01.31
>>164
なんでミックジャガーが出てくるんだよアホw
177【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:41:02.53
健康ならば、Youtubeでまだ小銭は稼げただろうに
178【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:41:06.10
オフィス庄屋のHP見たけど、
所属芸人はビトたけしとエスパー伊藤の二人しか居ないんだな…
そりゃ親身になって看病するわけだよ…
191【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:45:16.98
施設に入れる金はあるんだな
202【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:48:28.58
>>188
句読点がキモいぞ老害w
ジャガーさん知らんと恥かいたらネタとかダサすぎやぞ老いぼれw
213【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:51:28.60
>>202
おじいちゃんをいじめたらかわいそうだよ…
歳をとってからインターネットに触れるとああなっちゃうんだきっと
そっとしといてあげよう
16【TOKUMEI】2022/01/30(日) 19:47:33.30
世界三大伊東
エスパー伊東
伊東四朗
あと一人は?
216【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:52:27.82
>>16
伊東に行くならハトヤ
217【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:52:31.04
指を良く動かしておくと認知症にはならないらしいぞ
230【TOKUMEI】2022/01/30(日) 20:59:38.33
悪いけどエスパーって映したらいけない人だよな
232【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:01:23.58
ランスロットさーーーーん!な状態?
246【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:09:16.83
はい~!
250【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:11:05.39
南部さんとエスパー伊東は繋がりあるけど今のエスパー伊東の後見人のビトたけしに連絡しないでツイッターで捜索するのはやり過ぎだったと思う
260【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:14:50.44
ホームに入っているにしてもカネはどこから出てんだろ
263【TOKUMEI】2022/01/30(日) 21:15:32.67
>>260
生保あればまるまる収まるようにしてくれる
そういうとこを探して入るんだよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643539249