暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【前田哲】老後の資金がありません!【天海祐希 松重豊 新川優愛 瀬戸利樹 草笛光子】

1【TOKUMEI】2021/10/17(日) 00:09:38.34
主婦・後藤篤子は、困っていた。
家計は妻に任せきりの夫・章の給料と篤子がパートで稼いだお金をやりくりして、
フリーターの娘・まゆみと、大学4年生の息子・勇人を育て上げた。
節約をモットーに、老後の資金をコツコツと貯めてきた・・・・・・はずなのに!
劇場公開日 2021年10月30日

オフィシャルサイト
https://rougo-noshikin.jp/
キャスト
https://rougo-noshikin.jp/cast.html
予告
https://youtu.be/vtcNUGz1Y9U
劇場情報
https://toei-screeninginfo.azurewebsites.net/theaterlist/02683
7【TOKUMEI】2021/10/17(日) 20:40:06.61
こういうのは難しいな
主人公に感情移入する必要があるのに
そのテーマが主演女優の実生活には関係のない話でしょ、ってことになるし
かといってそういう境遇の女優を連れてきたらそれはそれで華がなくなるだろうし
16【TOKUMEI】2021/10/22(金) 15:08:18.61
珍しく土曜日公開なんだな
24【TOKUMEI】2021/10/29(金) 12:23:13.20
番宣で草笛光子が変なおじさんメイクしながら
天海と絡んでるシーン見たら
なんか見たくなった…お気楽に行きますわ
26【TOKUMEI】2021/10/30(土) 11:00:03.72
シリアスな映画かと思っていたらコメディだったw
久々に映画館で笑ったわw
33【TOKUMEI】2021/10/30(土) 22:45:12.63
住宅売却で1200万円の黒だからそんな困ってたわけでもないんだね
購入時に親に相当額の頭金を出してもらったか
地価の上昇が建物の劣化を補ってくれたかのどっちか
51【TOKUMEI】2021/11/01(月) 12:52:48.56
最後の結末は意外すぎて予想外だった。バッグ手にした時自分も嬉しい気持ちになれました。あとこれでもかというくらいちょい役でもたくさんの俳優、、タレント、お笑い芸人とか出演してますね
54【TOKUMEI】2021/11/01(月) 13:38:30.40
強いて叩くなら個人的に佐々木健介嫌いだからアイツのカラオケパートだけは早く終われと思った
それ以外は良かったよ
62【TOKUMEI】2021/11/01(月) 21:41:13.24
楽しくハートフルな映画でした
最初、周りの爺さん婆さんらが声を出して笑っていて
まずい席に座ったなと思ってたが、知らん間に自分も
声を出して笑ってた
63【TOKUMEI】2021/11/01(月) 22:29:03.94
全く想定していなかったけど、普通に面白かったな
69【TOKUMEI】2021/11/02(火) 13:32:50.24
マジで強えぞw


2021/11/02 13:11更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル
*1 *14634(+1095) 104831(.416) ****** 72.2% *21591 老後の資金がありません!
*2 **7570(+*189) 126939(.405) ****** 60.6% *15506 そして、バトンは渡された
*3 **5212(+*509) 131830(.368) ****** 47.0% *10243 劇場版 ソードアート・オンラ…
*4 **3129(+*192) *65353(.438) *12.6% 64.0% **5402 燃えよ剣
*5 **2568(+*265) *35297(.338) *25.7% 57.1% **5721 007 ノー・タイム・トゥ・…
*6 **1902(+*136) *95628(.715) **7.4% 44.0% **2504 映画トロピカル~ジュ!プリキ…
*7 **1744(+**83) *28599(.320) *16.9% 42.5% **4842 DUNE/デューン 砂の惑星
*8 **1648(+**71) *29610(.348) *18.1% 61.6% **2337 マスカレード・ナイト
*9 **1304(+***0) *17660(.495) *42.5% 26.5% **2516 宇宙の法-エローヒム編-
10 **1175(+*107) *42703(.336) **4.5% 58.4% **2951 CUBE 一度入ったら、最後
72【TOKUMEI】2021/11/02(火) 14:36:51.37
>>69
おおすげえ
どうした
77【TOKUMEI】2021/11/02(火) 20:55:55.22
サザエさん見せられてる感じ
二度と見ないだろうな
天海ゆきには、人を殺す様な役をやって欲しい
寂しい女が人を殺めて逃げてまくる
追い詰めるより、追い詰められる役をやって欲しいと思った
82【TOKUMEI】2021/11/02(火) 22:45:57.37
台詞で役所広司の名前が出て役所の人が来るって言うから役所広司が役所の人役で登場するのかと思いきや三谷幸喜が出てきた時は心の中で「何で三谷幸喜やねん!そこは役所広司じゃないんかい!」ってツッコミ入れてた。三谷幸喜面白かったけどね。
101【TOKUMEI】2021/11/03(水) 19:24:58.03
姉は嫁いで行ったようなものだけど
弟はバイトから就職したばかりで帰る実家が無くなるの可哀想
108【TOKUMEI】2021/11/03(水) 23:34:02.41
意外と評判いいんだな
113【TOKUMEI】2021/11/04(木) 08:23:38.80
台詞

お父さんの一周忌だから一年後だよ
114【TOKUMEI】2021/11/04(木) 12:17:48.89
490 名前:名無シネマさん(東京都)(ブーイモ MM72-UcdL [49.239.65.140 [上級国民]]) [sage] :2021/11/04(木) 12:13:55.72 id:h55qYXZ3M
2021/11/04 12:13更新 最新デイリー詳細速報(約20分毎更新)
順位 販売(前回比) 座席(消化率) 先週比 95分率 全日推定 映画作品タイトル
*1 *10742(+1267) *74566(.353) ****** 75.7% *19467 老後の資金がありません!
*2 **9935(+1342) 121962(.299) ****** 51.4% *72530 劇場版「きのう何食べた?
*3 **5448(+1298) *89104(.354) ****** 63.9% *13396 そして、バトンは渡された
*4 **3026(+*253) *88386(.317) ****** 48.5% **8070 劇場版 ソードアート・オンラ…
*5 **2254(+*392) *47811(.384) *10.5% 67.6% **4660 燃えよ剣
*6 **1780(+*310) *22821(.275) *23.5% 57.8% **5529 007 ノー・タイム・トゥ・…
*7 **1335(+*127) *12764(.427) *44.1% 28.1% **3013 宇宙の法-エローヒム編-
*8 **1150(+**82) *21550(.278) *13.3% 46.3% **3609 DUNE/デューン 砂の惑星
*9 **1137(+*128) *65455(.587) **5.7% 45.8% **1835 映画トロピカル~ジュ!プリキ…
10 **1071(+*274) *18408(.274) *14.7% 65.9% **1837 マスカレード・ナイト
116【TOKUMEI】2021/11/04(木) 12:37:54.03
>>114
平日無双だなw
118【TOKUMEI】2021/11/04(木) 18:32:42.31
天海祐希に大して悲壮感がなかったけど
住宅を売ればローンを返済したうえで1200万のキャッシュが手に入るなら当たり前の話だな

一見追い詰められたように見えてまだあの家庭には余裕があった
121【TOKUMEI】2021/11/04(木) 20:17:24.75
>>118
一軒家売るの相当低高あるわ個人的に
129【TOKUMEI】2021/11/05(金) 06:21:52.47
映画館で老人が爆笑してるの
たけしの7人のナントカって映画で体験したことある
139【TOKUMEI】2021/11/06(土) 19:38:52.23
田舎だが互助会入ってない
129【TOKUMEI】2021/11/05(金) 06:21:52.47
映画館で老人が爆笑してるの
たけしの7人のナントカって映画で体験したことある
140【TOKUMEI】2021/11/07(日) 09:57:49.04
>>129
始まる前に、周り見回して「入ってる!入ってる!」
異様に盛り上がってるばばあいたわ w

一緒にすんなっつうの!
147【TOKUMEI】2021/11/09(火) 21:48:07.90
今日観てきました
かなり笑えて心温まる良い作品でした
たしかにラストのシェアハウス行きはシェアハウス啓蒙活動のようにも見えたけど
148【TOKUMEI】2021/11/10(水) 16:55:48.52
草笛光子が超カッコよかった!
誰よりも人生を楽しんでる感じがして勇気もらった。
149【TOKUMEI】2021/11/10(水) 17:48:45.02
観客動員50万人突破おめでとう
正直ここまでヒットすると思ってなかったw
155【TOKUMEI】2021/11/11(木) 00:03:27.72
トランス状態のポール ソロモン
「日本から現れることになっている世界的リーダーとは誰か?」という質問に対して「救世主の日本人は、今(1991年)はまだ若い男性で、日本の北部におり、準備ができていない。彼には「アオキ先生」という武術を教える師がいる。そのアオキ氏自身、武術だけでなく、ある種の哲学を説いている、という」
ソロモン氏によると、その人物は1991年の予言時には、まだ若い男性で、「アオキ先生」という武道の達人を師に持つとのことです。
また、その「アオキ先生」自身もスピリチュアルな人物だといいます。

2015年頃にYOUTUBEにアップされた動画に↑この救世主は東北出身で現在は神奈川県に住んでいると言われていました(2020年現在この動画は削除されてる)。


私の推測ですが「アオキ先生という武術を教える師」をいくら探しても無駄だと思います。
これは救世主本人にしか分からない事だと思う。
例えばアオキと武術は別物だとか…。
166【TOKUMEI】2021/11/14(日) 23:30:10.71
あとツボにはまったのは隠し子?発覚後天海に座布団渡す草笛光子の連携プレー
こういうときは連携するのな
167【TOKUMEI】2021/11/14(日) 23:43:11.14
>>166
お父さんも若い頃はそうだったのよ!って息子に怒ってたからなw
196【TOKUMEI】2021/11/22(月) 08:03:35.62
哀川翔のとこに就職できたし経済的には何とかはなりそう
215【TOKUMEI】2021/11/27(土) 20:54:21.14
なんかしみじみとした余韻に浸れた
231【TOKUMEI】2021/12/16(木) 10:46:16.60
不思議でもなんでもない
オカミに楯突くのは非国民
はるか昔から国民みんな岡っ引き根性
232【TOKUMEI】2021/12/16(木) 10:58:27.60
>>231
そんな奴隷でいられることが不思議だよ
社会主義国にならなくてよかった
北朝鮮以上の酷い国になっていたかもしれない
245【TOKUMEI】2022/01/05(水) 13:11:18.30
ワイという生粋の大和民族ともいえる神の国、日本の人間が聞いた情報によると、
もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいでw
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや、っていうかまず無理w
全く自分のケツに火が付いているのにも関わらず反日運動にうつつをぬかすからこうなるんやでw
ざまあねーなw因果応報じゃこの低悩民族共が(ゲラゲラゲラwwwwwww
そんでもって低脳民族でお馴染みの中国の愚民共の心は荒んで暴動から内乱へ、
そして革命が起きて中国から共産主義が無くなって中国が生まれ変わるのも時間の問題やな(ゲラゲラゲラwwwwww


その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やでw(こっそりとな)w

まあお前らほど頭のきれる連中には、今さらなくらいのネタやなw、
お前らからすればもうすでに常識的なくらいの知識やろ?
>>5ちゃんねるやってるやつならすでにこの情報で大儲けしてるしな(ゲラゲラゲラゲラwwwwww

【経済】中国恒大株、取引停止 香港市場 2022/01/03 [朝一から閉店までφ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641180214/
【速報】 中国、ゲーム制作スタジオ、広告、出版、関連企業14000社が倒産 クリエイター人民は大量リストラで職を失う ★5 [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641351447/
【速報】 中国、ゲーム制作スタジオ、広告、出版、関連企業14000社が倒産 クリエイター人民は大量リストラで職を失う ★5 [ワロタwwwwwwwww★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641351080/

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1634396978