暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【蒲田】大田区のラーメン屋30杯目

1【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:11:42.85
こちらはラーメン激戦区蒲田を含む東京都大田区内にあるラーメン店について語るスレッドです。
次スレは>>980が宣言して建てましょう。建てられない場合は安価を指定して下さい。

荒らしに構う人も荒らしです。
荒らしはNGに入れてスルーしましょう。
特定店舗の話題が長くなるようなら専用スレでお願いします。

前スレ 【蒲田】大田区のラーメン屋28杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1615299295/
【蒲田】大田区のラーメン屋29杯目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1629458812/
2【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:14:24.35
13【TOKUMEI】2022/01/31(月) 18:18:57.41
まぜそばをテイクアウトしている店があるけど、
やっぱり店で食べた方が全然美味かったわ。
16【TOKUMEI】2022/02/01(火) 06:28:13.93
鷹の目とか宮郎とか持ち帰りチャーシューやってなかったっけ?
19【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:23:25.08
耐熱タッパーとかに豚バラブロック入れて1/3浸かる程度の麺つゆ原液入れて、ラップ無しでレンチン15分してそのまま数時間放置
20【TOKUMEI】2022/02/01(火) 23:45:58.87
なるめん、基本限定の方が旨い説
21【TOKUMEI】2022/02/02(水) 14:37:33.81
大田区は「じもん@高円寺」、「ビンギリ@荻窪」、
「元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼@三鷹」、「中華そば たた味@小伝馬町」みたいな
インパクトがあって一度食べたら後引く旨辛鬼滅煉獄系の店ってほとんどないよな?
ぶたまろやなるめんはこれらに後一歩及ばずな感じだし、荒木屋は激辛系だし。
25【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:04:20.20
カルビクッパのラーメン版か
俺は冷麺食ってしまうな
28【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:49:53.56
ロゴは多少違うけど、カラーリングが平塚にある矢口家と同じだな。
47【TOKUMEI】2022/02/07(月) 03:46:45.43
上弦に近い味の店ってあるかな?
鶏白湯に豚骨と魚エキス混ぜただけだから似たのは簡単に作れそう。
新上弦も行ってみたかったな、その前に潰れたけど
49【TOKUMEI】2022/02/07(月) 09:14:40.14
蒲田のヒカリヤの所に豚山だな
54【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:09:06.65
上弦の月はオープン当初激混みでまずいけない。
その後いつも混んでて

行こうと思ったら味変えたとかで結局一回も行けなかったな。
63【TOKUMEI】2022/02/10(木) 05:57:36.97
蒲田は浮浪者多いからテキトーな服着てラーメン食べ行けるところがポイント
76【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:47:28.34
九州ラーメン系は一蘭と風龍のチェーン系以外ないんじゃないかな
83【TOKUMEI】2022/02/12(土) 00:57:34.47
アレが噂のめんまちゃん?
めっちゃかわいいじゃん!
84【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:20:32.32
タローより田中そばの方が入ってるね
90【TOKUMEI】2022/02/12(土) 15:17:56.51
位置的に豚山にするかトンカツ檍にするか迷うね
97【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:40:36.65
あかいら!の娘だけあって、とにかくしゃしゃり出ないと気が済まない性分なんだろ。
まさに走る爆弾娘ならぬハシャグ地雷娘ってとこだな。
102【TOKUMEI】2022/02/12(土) 23:20:06.84
>>97
ラーメン屋の子供なんだ?
知らなかった
112【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:20:44.80
朝5時開店一杯500円!麺が宙を舞う豚骨職人の朝!Open at 5am! 500 yen per cup! How to make flying pork bone ramen! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-TclBGVIBko
111【TOKUMEI】2022/02/13(日) 15:26:12.60
>>110
筋肉モリモリの若い人かな?
その人だったら遠征してみたいな
114【TOKUMEI】2022/02/13(日) 16:33:37.42
>>111
ラーメンを食いに行くのは二の次ってやつか
116【TOKUMEI】2022/02/13(日) 17:43:35.03
>タカ
>オープン直前には50人以上並んでましたよ😳
>めんま限定は残念ですけど、亀庵のラストも近いので是非ともデフォを味わってください!!

えっ!まだラストじゃなかったのかよ!「近い」ってもう勘弁してよ~。
皆最後を望んでんだからさ。しかし相変わらずラヲタ全スルーなのは奇怪な現象だよなw
123【TOKUMEI】2022/02/13(日) 22:33:50.06
日陰はミシュランなんか取ってないから。
しかし「手打ち麺」というだけで過大評価する奴もいるもんだな。
126【TOKUMEI】2022/02/13(日) 23:43:01.86
>>123
日本蕎麦も下手な手打ちより機械打ちの方が美味しい事もあるしな
121【TOKUMEI】2022/02/13(日) 22:27:58.14
https://twitter.com/unosuke_tokyo/status/1492679390693445634
凄い並びだった。。
宮元オープン時と年始の烏賊つけ麺イベント並み
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
127【TOKUMEI】2022/02/14(月) 01:50:57.01
>>121
こいつら全員バカ
157【TOKUMEI】2022/02/15(火) 21:32:59.17
おか本はうまい
158【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:38:43.51
いつの間にかに豚山の看板できてた
167【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:19:17.83
ちばからは高いから早く潰れそう
200【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:43:02.27
蒲田に良いラーメン店、多すぎ問題について。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=m1LQl4NuzYU
212【TOKUMEI】2022/02/20(日) 07:33:08.54
麺処 めぐみはセットメニューが充実してよかった
221【TOKUMEI】2022/02/20(日) 17:05:53.70
あおきの客は流れないでしょ
逆にあおきが空いてたらやっぱりあおきにしよう勢がいそう
232【TOKUMEI】2022/02/20(日) 22:42:55.20
豚山如きで高圧的なんぞ勘違いも甚だしいな。

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ramen/1643425902