暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【祝】ニーアオートマタ、アニメ化決定!

1【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:17:40.68
ソースは5周年記念生放送
https://youtu.be/GM1Osxmn1Uk

3【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:20:25.48
ゲーム以上のものは出ないのが明白だしさっさと新作くれ
アニメはamazarashiの新曲だけ楽しみだわ
15【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:23:51.73
ケツだけのアニメになりそう
29【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:31:47.01
ケツアニメ
39【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:34:48.15
スイッチには出ません
50【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:38:05.51
俺は彼女の声大好きだが、石川由依の関わったコンテンツはもれなく爆死しちまうんだ
60【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:39:58.07
ニーア2がPS5独占ならSwitch豚発狂しそうね(´・ω・`)
全世界3000万本は売れるから(´・ω・`)
63【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:40:23.74
任豚発狂w
73【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:46:40.05
>>7
ゲームで大コケしてアニメで復活したけもフレとかいうレジェンド
70【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:43:47.88
後半2B無残に死んでA1に想い受け継がれるんだけど
あれで2B死なないことになったら興ざめもいいとこだな
アニメはそういうのよくやるし
74【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:46:41.48
>>70
A2じゃね?
81【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:49:24.04
2Bの尻を堪能できるアニメなら売れるだろ
87【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:51:28.29
ブラック企業に作らせるなんてニーアのブラックな世界観にピッタリじゃんおめでとう
109【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:02:24.55
ニーア2で笑った
116【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:09:34.68
制作はアニプレか またソニーが名作を手掛けるのか(´・ω・`)
118【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:10:28.34
>>116
手に掛けるの間違いでは?
53【TOKUMEI】2022/02/23(水) 20:38:31.79
>>19
まだこんなこと言ってるジジイ居たんだ
盗作なら椎名が何か言及するだろ
ファッションに疎いね
120【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:10:43.46
>>53
あと特徴的なほくろもふたりにあるし
123【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:13:09.48
オチ知ってても面白いんかね
シュタゲも知ってるから見てねえわ
124【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:14:49.51
>>123
ニーアがどうなるか知らんが
シュタゲは原作知ってても楽しめる神アニメだから見ろ
無印もゼロも上手いわ
劇場版は見なくていい
124【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:14:49.51
>>123
ニーアがどうなるか知らんが
シュタゲは原作知ってても楽しめる神アニメだから見ろ
無印もゼロも上手いわ
劇場版は見なくていい
128【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:15:49.75
>>124
ゼロも見なくていいからなあんなゴミ
112【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:05:47.04
>>108
さすがに1作売れたくらいじゃな
セールで稼いだ分も多いし
毎回600万とかコンスタントに売れるようなら超えたといえるかも

今ニーアがドラクエブランド超えた!って言うのは妖怪ウォッチ全盛期にポケモンを超えた!って言ってたのと同レベルだと思うわ
131【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:16:47.50
>>112
妖怪ウォッチポケモン超えたのはアニメだけ定期
まぁどっちにしろ国内だけの話だが
145【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:24:45.80
>>7
ペルソナ、ダンガンロンパ
ちょっと思いついただけで
150【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:31:46.13
制作スタジオ次第
123【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:13:09.48
オチ知ってても面白いんかね
シュタゲも知ってるから見てねえわ
161【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:39:42.59
>>123
漫画やラノベはファンがあのキャラが動いてるって需要
PS2以前のゲームならともかく最近のゲームは3Dアニメ入ってるから求められてるのかは知らんが

当たり前だろうけどゲーム未プレイなら楽しめるかも
165【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:43:04.11
スクエニの悪いところがでてるな

ヒットした途端、そのIPのメディアミックス展開しまくる

いい加減新作だせや
いつまでオートマタ使い倒すんだよ
166【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:43:22.30
聞いたこともないような新人女声優入れてくるに10ベガス
よーすぴの新しい枕声優くるかな
162【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:40:20.11
A-1は振れ幅大きいからそれだけじゃなんとも言えないな
分家のクローバーは今期評価爆上げだけど
168【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:45:29.20
>>162
A1はチーム単位で別の会社みたいなもんだからPとD次第で揃うスタッフめちゃくちゃ変わる
ゲーム会社でいえばスクエニみたいなもん
163【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:41:14.48
>>160
ただレプリカントの方がアニメは難しいんじゃないか
最初から魔物の声聞こえるようにするか?
169【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:45:58.19
>>163
難しいかー
円盤での、副音声でマモノガワ補完するとかw
177【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:56:04.75
視点が変わる周回要素みたいなのとかどう表現するのかは気になるところではある
179【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:59:46.52
鬼滅並みに金かければバズるんじゃね
182【TOKUMEI】2022/02/23(水) 22:06:25.23
>>179
そもそもDODレプリカントのアニメやるだけでバズれる
191【TOKUMEI】2022/02/23(水) 22:23:08.86
尻アニメおめでとう
174【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:51:01.21
アニメ12話もできるほどストーリーあったっけ?
アニオリ入れるとファンから叩かれそうだし
どうでもいいサブクエストやら森の王やらまでダラダラとやりそうだなぁ
199【TOKUMEI】2022/02/23(水) 22:40:33.28
>>174
ゲームそのままなぞるだけならアニメじゃなくてよくねってなるから難しいとこだな
203【TOKUMEI】2022/02/23(水) 22:48:02.90
キャラは良いけどゲームならではの話だからアニメだとどうなんだろう
スッキリするEDにするなら男2人倒して2名で帰還して終わりかな

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645615060