暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【野球】日本ハム・上沢直之「僕はなんにも不満ないですよ」ビッグボス采配めぐる一部報道を否定

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 14:58:15.72
3/29(火) 14:43
中日スポーツ

日本ハム上沢直之「僕はなんにも不満ないですよ」ビッグボス采配めぐる一部報道を否定

 日本ハム上沢直之投手(28)が今季の初登板初先発を迎える29日、自身のツイッターを更新。開幕投手ではなく、今季の第4戦の本拠地開幕での登板に関して不満は微塵もないことを強調した。

 「僕はなんにも不満ないですよ いつも通り今日の試合に臨みます」

 上沢はこのツイートに、ビッグボス流の采配にうっぷんがたまっているのではないかという一部報道を添付。これを否定する形でつぶやいたとみられる。

 フォロワーからは「上沢さんは、本拠地開幕を任されるのにふさわしいエースです」「エースで初勝利!応援してます」などの激励するコメントが相次いだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c0e7939b79d41f9ff296c261071960dadc13fbdf
5【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:02:49.06
3連敗で回ってくるとは思わなかっただろうな
今日落とすと完全に終わってしまう
責任重大だなぁ
6【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:02:49.10
選手が監督批判するのはプロ野球では大罪だからな
もしするなら辞める覚悟が必要になる
9【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:07:44.12
そりゃ活躍できなくても新庄のせいにできるからここ数年低迷してる日ハムナインは良いよ
11【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:11:27.88
「僕は」なんにも不満ないですよ
12【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:11:34.13
相手が西武ってのも嫌だな
今年のオリあたりなら行けそうだけど
16【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:15:20.85
不満があっても言えるわけないだろ
20【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:22:06.13
不満あったとしても言えないよね
マスコミの餌食になるだけだしノンテンダーで他チーム行きだよ
でもその方がいいと思ってる選手もいたりしてw
22【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:23:47.08
成績最高の状態でノンテンダーだったら選手は最高だろうけどそんなことはありえないよね
23【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:24:52.47
新庄はやっぱり新庄だったな
100敗あるかも
24【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:29:10.80
僕は(笑)
22【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:23:47.08
成績最高の状態でノンテンダーだったら選手は最高だろうけどそんなことはありえないよね
26【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:31:20.41
>>22
それをドヤ顔でやるのがハムフロントだ
今年のノンテンダー候補は宮西と近藤だったが上沢も一躍候補に躍り出た
来年は伊藤もかな
28【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:38:08.67
先発Pなら、同じ日ハムのヒルマン金村の件みたく
「絶対に許さない。顔も見たくない」みたいな状況以外、
特に監督に影響されることなんてないし、
そら当たり前だろうなって思うけどね

野手や中継ぎはやりづらくてかなわんだろう
まぁそういう意見を取りまとめそうなベテラン3人切った時点で、
そういう選手同士の団結の芽みたいなのもつみとってしまっているしねえ
32【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:46:04.94
>>5
たかだか四試合目なのに何言ってんの?
33【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:50:17.03
そりゃ上沢は伊藤みたいに中継ぎでショートイニング投げないから不満ないだろ
34【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:57:07.47
ホーム開幕戦という大役を任されてて不満とかあるわけないやん
ボス自身も本当の開幕は北海道戻ってからって言ってたわけだし
35【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:57:46.42
>>3
甲子園大会前になると高校野球叩き記事
書く人も同じ
あれで小遣い稼ぎ
36【TOKUMEI】2022/03/29(火) 15:57:52.73
僕は…
37【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:02:50.62
ホームが開幕扱いってのは周知してるしまぁ本当に気にしてないとは思うが
仮に気にしてるケースでもそんなもん言い出せないし黙ってて既成事実にされたくないってのもいるからな
DV被害受けてる女がなかなか警察に訴えないどころか警察来てもDV男を守ってるの見て
本人が納得してるんだからいいだろとはならんからな、普通の頭の人間は
38【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:10:16.11
勝手に周りが心配してるw
48【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:26:31.43
伊藤大海はむちゃくちゃ不満だろう
55【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:56:09.58
もし今日勝てば、強い相手に遊びで試して弱い相手に勝ちに行く作戦でまた手のひら返すぞ
評論家なんてその程度の仕事
56【TOKUMEI】2022/03/29(火) 16:58:50.75
山田コーチ「上沢。少なくとも阪神のアレよりは人間味のある監督だぜ」
57【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:02:05.44
ありますって言えるわけねーよな
58【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:04:09.04
毎度試合後に戦犯を吊し上げて冷酷にぶった切る1億円美人局プレイヤー原はある意味絶対的指導者として正しいのかも知れない
61【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:49:41.34
Bクラスだと開幕戦の権利無いはず
65【TOKUMEI】2022/03/29(火) 21:12:52.81
まあ想定通り
上沢を公のエースだと思ったこと一度もないし
明日伊藤で同じ展開なら終戦で残りシーズン全戦不戦敗で構わんわ
66【TOKUMEI】2022/03/29(火) 21:21:41.52
不満を公に言えるわけないでしょ
言えないから鬱憤がたまる
68【TOKUMEI】2022/03/30(水) 02:33:51.11
そりゃ開幕時点までいつ投げるのか伝えられなきゃキレて良いだろ
73【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:51:28.08
みんな平等にチャンスを与えられているんだからもっと頑張らないと
上沢は立派だな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648533495