暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ゲーム】スクエニ、シリーズ最新作『キングダムハーツ4』発表 ソラがダークサイドと戦うトレーラーが公開

1【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:53:48.10
https://www.gamespark.jp/article/2022/04/10/117648.html

スクウェア・エニックスは、ディズニーとタッグを組んだRPGキングダム ハーツ』シリーズのナンバリング最新作『KINGDOM HEARTS IV(キングダム ハーツ 4)』を発表しました。

前作『キングダム ハーツIII』で幕を閉じた「ダークシーカー篇」を経て、本作では新たな物語「ロストマスター篇」が始動。発表トレイラーでは、現代の東京に似た「クァッドラトゥム」という世界で目を覚ましたソラが、元の世界へ戻ろうと奮闘する様子を映しています。一方、ドナルドとグーフィーはソラの手掛かりを求めて冥界へ。新たな物語に期待が高まります。






また、シリーズの「空白の時代」を描くスマホ向け新作『KINGDOM HEARTS Missing-Link(キングダム ハーツ ミッシング リンク)』も発表。現実の世界とリンクしたマップを探索し、バトルを楽しめるとのこと。世界中に設置されている「ピース」を集めて様々な強化もできるといいます。
スマホを持ち歩けば、プレイヤーの移動にリンクして自動でバトルやピース集めも可能。位置情報ゲームのようですが、自宅に居ながら世界中を冒険できるとのこと。最大6人のマルチプレイも楽しめます。





キングダム ハーツ 4』は発売日・価格・プラットフォーム未定(※コンシューマーは確定)。『キングダム ハーツ ミッシング リンク』は2022年に「クローズドβテスト」を実施予定。基本プレイ無料のアイテム課金制としています。

KINGDOM HEARTS 20th 発表トレーラー
https://youtu.be/-b07ikpA8gk
3【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:58:31.62
ソラ整形したか?
4【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:58:48.67
ソラ渋谷に住んでるのか
6【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:04:08.65
>>4
3のシークレットムービーでソラは渋谷に、リクは新宿にいた
8【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:05:24.86
ソラってこんなイキリ系の子供だったっけ?
9【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:05:40.87
これで株価ばくあげ頼むわ
10【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:10:05.30
それよりFF7どうにかしろよ
11【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:11:27.29
3でコケたのに大丈夫か
15【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:14:27.88
軽く受け口だな
19【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:16:32.71
ほんと珍妙な横文字が好きだよねこの会社
20【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:16:58.32
ナンバリング以外の作品が多すぎるKH
22【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:17:22.42
ディズニーなのに浦安じゃないのか
24【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:18:49.99
キングダムハーツシリーズは途中のシリーズ作からやるとワケわかんないんだよね
26【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:21:31.87
1,2と音ゲーしかやってない
1が好きだった
13【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:13:42.05
3やったけど全くストーリーわからんかったわ
スピンオフみたいなのもやらなきゃだめなん?
36【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:29:46.81
>>13
全部話繋がってるからナンバリング以外もやらんと訳わかめよ。
38【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:30:29.84
スクエニ終わってんな
何で唯一成功した7R優先しないか理解不能
41【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:32:01.93
ファイナルファンタジー7のリメイクの後だから10年後くらいじゃね?
14【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:14:12.61
渋谷と新宿ゲームの舞台になりすぎ問題
42【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:32:36.61
>>14
最近やたら多くて笑う
流行りなのかね
43【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:34:08.82
きめー
46【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:35:12.17
野村ってもっとヴェルサスの呪縛から離れてもいいと思うのに自分から率先してやっちゃうのがな
48【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:36:08.17
練馬を舞台にしろ 漫画ではそこそこあったと思うが 
50【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:37:24.34
ストーリーが何がなんだか分からない。戦闘もゴチャゴチャしてて見にくいボタンいじってれば終わる
40【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:30:42.19
1はアクション性とディズニーのストーリーも面白かった
2以降面白い?
52【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:37:46.55
>>40
全然
ディズニーキャラの扱いが適当で
ノムリッシュワールド満載で白ける
53【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:37:48.34
ネトウヨ・保守(笑)・右翼(笑)・老害右派の大嘘

「太平洋戦争は白人に対するアジア解放の戦いだった」
↑これ大嘘です
news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20200815-00193356
すべての侵略戦争にあった「大義名分」

アメリカの経済制裁が気にくわないから」という理由だけでは対米開戦としての大義は弱いので、 日本は対米開戦にあたり「アジア解放(大東亜戦争)」をスローガンに掲げたのである。

当時アメリカの自治国であったフィリピンは アメリカ議会からすでに1945年の独立を約束されており、 日本軍の侵攻による「アジア解放」というスローガンは全く無意味として映った。 よって南方作戦で日本軍に占領されたフィリピンでは、そもそも日本の戦争大義が受け入れられず、 またアメリカの庇護下のもと自由と民主主義、そして部分的には日本より高い国民所得謳歌していたフィリピン人は、 日本の占領統治に懐疑的で、すぐさまゲリラ的抵抗や抗日活動が起こった。
日本は、アメリカとの戦争の際「アジア解放」を掲げていたが、それよりさらに前の段階で、 同じアジア人に対し攻撃を加えていたのであった。よって多くのアジア地域では日本の戦争大義「アジア解放」は、美辞麗句で空疎なものと映った。 「アジア解放」を謳いながら、片方で同じアジア人である中国を侵略するのは完全な矛盾である。

「日本のおかげでアジア諸国は戦後独立した」
↑これも大嘘です。大日本帝国と関わりない中東やアフリカも独立してます。

「人種的差別撤廃提案で日本は唯一差別と戦った。白人は人種差別を支持した」
↑これも大嘘です。フランスやイタリアも日本に賛成してます。
https://w.wiki/4i4Q
日本国民自らが中国人を差別していることを思い起こすべきと主張し、吉野作造も日本が中国人移民を認めるだろうかという問いかけを行った。 事実、賛成しているのはどちらかと言うと移民を送り出す側の国であり、反対しているのが移民を受け入れる側の国である(イギリスも本国としては賛成だったが、オーストラリアの意向をくんで反対に回っている)。

アメリカはドイツは人間として扱い、日本人を人種差別で猿や化け物扱いし、それが理由で原爆投下をした」
↑これも大嘘です。ドイツはアメリカに騙し討ちをしてませんから当然です。 開戦前に真珠湾騙し討ちで多くのアメリカ人を無差別攻撃した日本のイメージが最悪だっただけです。

https://w.wiki/4i4Z
原爆投下前に日本の風船爆弾アメリカの民間人妊婦が殺害されています。ドイツより日本を恨むのは当然です。
「1945年5月5日、オレゴン州ブライで木に引っかかっていた風船爆弾の不発弾に触れたピクニック中の民間人6人(妊娠中の女性教師1人と生徒5人)が爆死した」

原爆投下は、本土決戦のアメリカ側の死者数(日本兵が降伏しないから)やソ連との日本占領競争が主な原因です。人種差別が理由ではありません。 アメリカは投下前に、原爆という新兵器の危険性のビラを撒き日本に降伏を勧めています(日本側は無視)。投下後の人体実験はしないよりする方が良いからついでに検査をしただけでしょう。

そもそも日本側も、アメリカ人やイギリス人だけを鬼のように扱っていました(鬼畜米英)。日本と開戦した連合国国家(オランダ等)は他にもあります。(自分らの差別は棚に上げる)

日本の戦争犯罪は戦場経験者でもある水木しげるさんが証言して漫画にしてます。 詳しくは「水木しげる 姑娘」「水木しげる 従軍慰安婦」で検索してください。 他には「スマラン慰安所事件」「バンカ島事件」で検索。
54【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:39:01.31
3くらいになると登場人物もグチャグチャでわけわからんくなってた
もっとシンプルで良いよ
29【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:22:51.12
キンハーもツイステもディズニーブランドに頼らなくても普通に人気でたんじゃ?って気がする
56【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:39:28.17
>>29
ツイステはああ見えてKH以上にディズニー要素が強い
色んな本家ネタ入れ込んでるし
60【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:41:26.09
JRPGはもういいよ
特にスクエニのゲームは何か恥ずかしいから海外で売らないで欲しい
59【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:40:47.39
キングダムハーツかよ
口だけの吉田16はどうでもいいからFF7リメイクを先にやってくれよ
61【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:41:33.28
>>59
書こうと思ったこと書かれてたw
62【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:42:52.82
発売までの期間が長過ぎてストーリー覚えてない上に熱が冷めてんのよな
一作目なんてもう20年くらい前やろ
65【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:44:42.15
もはや国産RPGというだけで貴重
これも野村製作じゃなかったら舞台は中国もしくは南米あたりになってた

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649595228