暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

仏大統領選でルペンが選ばれるとフランスがロシア側に寝返る可能性がある

1【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:22:00.60?2BP(1000)

Q:今回の選挙は、国際的にはどんな影響があるのかな。

A:対ロシアという点でみると、日本もフランスも、ともにロシアに経済制裁を科しています。選挙の国際的な意味合いの一つは、こうした「対ロシア包囲網」が続くかどうかというところにあるでしょう。

右翼政党「国民連合」の有力候補マリーヌ・ルペン氏(53)は、ロシアへの制裁強化には反対で、将来的にはロシアと関係構築も可能だ、との考えを示しています。「ロシアと中国が近づいてしまうリスクを考えなければいけない」という理由です。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ4B4WFXQ48UHBI04D.html?iref=sptop_BreakingNews_list
8【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:23:58.35
なんで右翼はロシア好きなのか🤔
10【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:24:50.65
>>8
強いものへの憧れとか権威主義が都合いいとかそういう事だろう
20【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:28:14.80
トランプとかAfdとか極右系が謎にロシアに甘いのなんなん
リベラル嫌いだからバイデンと敵対してるロシア持ち上げてるのか、人道問題とかどうでもいいからロシアのエネルギー欲しいのか、強権タカ派政治にシンパシー感じてるのか
23【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:29:47.31
世界がおもろなるやん
27【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:30:11.32
フランスの原発核燃料を作るためのウランももしかしてロシア産か
20【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:28:14.80
トランプとかAfdとか極右系が謎にロシアに甘いのなんなん
リベラル嫌いだからバイデンと敵対してるロシア持ち上げてるのか、人道問題とかどうでもいいからロシアのエネルギー欲しいのか、強権タカ派政治にシンパシー感じてるのか
29【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:31:06.30
>>20
だってロシアって反フェミ 反ポリコレじゃん
36【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:33:39.49?2BP(1000)

ルペンならガソリン類にかかるVATが20%から5.5%まで大減税だからね
マクロンが進める法的定年延長も破棄どころか引き下げ、賃上げ税制に公共病院拡大基礎年金増額公務員増、30歳まで勤労者の所得税免除、中産階級相続税免除で中小事業者保護etc.

EU離脱とか死刑制度復活みたいな賛否別れる超タカ派政策は引っ込めたし結構手強い
31【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:31:49.04
ロシアみたいな独裁覇権主義国家と民主主義国家が外交で仲良くするって言うのは無理
逆に権威主義の人権なし国家だと勝手に仲良くなる
40【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:34:40.19
>>31
アメリカとかいう国の存在は知らないのか?
37【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:33:45.32
>>31
それじゃ安倍晋三帝国が人権なし国家みたいじゃねーか
41【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:34:58.10
>>37
まあ独裁方法とか国民騙して改憲とかロシア参考にして目指してたのは確かだよね
35【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:32:59.16
寒い国(北欧とかアイスランド)は男女平等とかポリコレ進んでいるイメージあるけど、ロシアはなんか違うよな。なんでやろ?
46【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:38:51.44
>>35
自然やら敵国やらと危険と共存している国だからじゃね
国内で対立している状況じゃないでしょ
56【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:43:43.66
ルペンになれ
その方が面白い
65【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:48:38.48
また極右の方が侵略国家に優しいのかよ
あーーーもう気が狂う
71【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:49:39.73
>>65
ルペンは親米ではないぞ
75【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:53:41.66
いやそもそも日米英はたいしてロシアと取引して無いんで
いくらでも制裁できるけどロシアにもたいしてダメージは無い
ロシアにダメージ与えるのはロシアと関係の深いEUがやらないとダメ
60【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:45:12.10
どこの国も良いか悪いかは置いていてトランプみたいなやついるよな。日本にいないのは平和だからなのか、そういうやつが本当いないかだな
79【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:59:07.04
>>60
日本は米の監視きっついからそういうの言い出せない
実は一般レベルで他国よりもヤバいのがわんさかいるカルト国家だよ
81【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:00:09.97
選挙いつなん?
81【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:00:09.97
選挙いつなん?
84【TOKUMEI】2022/04/10(日) 22:02:41.12
>>81
今日

ただしその後に決選投票がある
103【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:30:10.30
>>97
結局こうなってくると新自由主義が如何にゴミかって話でしかないもんな
大体マクロン自体がプーチン君係りやって支持率回復させてたのに
今更こんなこといってもなぁってそりゃ国民はさめた目で見るよ
105【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:32:05.61
>>103
冷戦2がはじまる
グローバリズムは終わった
110【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:38:24.82
バイデンには人類の大半は付いて行かなかった

ほとんど経済成長しない西側だけで固まってもどっち道じり貧だし
時間の問題で負けるだろう

新世界秩序に移行するべきだろうな
113【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:39:54.96
>>110
その秩序がどんなものなのか示してくれんことには
「さらなる地獄が待っていた」ってオチになりそうで
115【TOKUMEI】2022/04/10(日) 23:47:00.32
>>113
簡単に言えば経済成長優先ではなく白人国家を維持する事を優先させるって事だろ
今までのようにグローバル経済を維持する為に多様性とかポリコレとか辞める
白人の為の白人だけの社会にする

その代わり覇権は下りるわ
世界がどうなろうが知らないモンロー主義って事だろうよ
123【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:02:20.65
>>1
ルペンはEUから離脱したいって言ってるからな
ヨーロッパがまた戦場になるかもな
131【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:12:49.06
領土広いからアメリカは自然没落はしにくいと思う
終わるとしたら大規模テロやられて終わりそうな気がする
だからこそOSやスマホシェア取り続けたいんだろうけどな
中国企業がそのシェア入り込みだしたらターニングポイント
132【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:17:29.79
>>130
それこそ古代からミュケナイ文明は海の民やドーリス人の侵入により滅ぼされたということがあったし
二重子音を使っていた古代中国人も後漢末以来の大乱で粗方滅んで遊牧民の子孫が新しい漢人になったりしたし
ドラビダ人がアーリア人に南方へ追いやられたりしたし
日本でも元々百余国に分かれていたのに大和王権によってみんな滅ぼされたし
ある程度の広さの文化と言語が通じる国はみんな民族大移動と戦争の結果できたもんだよ
133【TOKUMEI】2022/04/11(月) 00:23:45.75
>>132
それらの国って全部没落してるもんな
俺の話を補足してくれてありがとう
まぁ単に盛者必衰であって
盛者になるには業を重ねるしか無いって話だが
135【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:10:21.82
何というか、欧米民主主義陣営があの手この手でプーチン的な極右権威主義
止めようとしてるのに、一向に止められず防戦一方、という事実に絶望するな。
ハンガリーは親露派の極右が大勝(野党共闘も不発)、フランスもルペンの支持が止まらない。
少し事情は異なるが、韓国も僅差ながら保守派の勝利。
アメリカはバイデンが敗色濃厚で、トランプ復活の噂さえある。
そして日本は自公政権が盤石だし、ロシアの手先を抱えてる維新も好調ときたもんだ。

バイデンがトランプに勝った時は
「これでようやく、極右権威主義ポピュリズムの時代も終わるだろう」
と期待したし、正直言って今回のウクライナ戦争が近年の「世界的な民主主義の衰退」に
少しでも歯止めがかかるきっかけになれば、と思ってたんだけど・・・。
最近は
「結局我々は何をやってもプーチン習近平の手のひらの上で踊らされるしかないのかなぁ」
という虚無感ばかり感じる。
138【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:17:33.65
>>135
バイデンこそ、アメリカは介した張本人じゃねぇの?
ウクライナ問題の当事者で、息子の不祥事しらねぇって言って当選したんだからな
CNNとか信用失墜もいいところだろあれどうすんだよ
137【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:15:37.15
マクロンプーチンと長電話してたりして仲が良さそうなイメージあるんだけどルペンもロシア側なの?
この辺がよくわからん
144【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:28:52.65
>>137
極右ってのは自国のこと以外どうでもいい、が度を越して
他国を押しのけてでも自国の利益を追求する人たちだよ
基本的に彼らの外交は自分たちの得になるか否か、しかも今すぐ、という視界が極端に狭いモノなので
どっち側なんて話でなくその時その時の都合のいいほうに付く
145【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:29:46.51
軍事同盟やめます
制裁したくないです

言うほどナショナリズムか?
岸田の方がヤバイだろ
149【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:34:54.11
今の世界を見てると(日本を含めて)、みんな口では「ロシア・プーチン許すまじ」と
叫んでるけど、結局どこの国でも、本気でそう思ってるのはせいぜい上級とか
意識高い系くらいで、むしろ底辺へ行けば行くほど、逆にプーチンにシンパシーを感じてる
人が多いんじゃないか?という気がしてくる。
「どうせ何をやっても報われない世の中なら、プーチンみたいな奴に全部ぶっ壊してほしい」
みたいな感じでさ。
そうでないとこの傾向は説明できないでしょ。
151【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:41:33.74
>>149
底辺に行けば行くほどねぇ…

今現在底辺中の底辺の状況にあるのはウクライナ国民と思うけどね
彼らが「プーチンに全部ぶっ壊してほしい」なんて誰一人考えているとは思えん
考えているのは「あの平和だった時を返してほしい」じゃないかな
失ってから初めてそれがかけがえのないものだったと分かる
言い古されているけどそれって真実なのよな
150【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:36:13.24
>>142
まさにトランプがその典型だね
こんなことやってられるかという理由でアフガン撤退、イラン合意撤退を決めた
戦争しなかったというがアフガンのあの無秩序な撤退の原因を作り、イランの軍司令を暗殺してイランとの関係を最悪にした
ものすごく近視眼なんだよやり方が
バイデンよりマシというが、トランプだったほうがめちゃくちゃになったと思う
少なくともウクライナに対する援助なんてあいつは何にもしなかったと思うよ
「なんでNATOにも入ってない国にタダで武器をやらなくちゃならないんだ?」ってね
152【TOKUMEI】2022/04/11(月) 01:41:46.79
>>150
何抜かしてんだお前
トランプとアフガンで握ってたのに
バイデンが潰したからあのぐだぐだになったんだよ!
お前いつまでも戦争してりゃ良かったとでも抜かすのか!

で、バイデン。このゴミは何なんだよ!
えっウクライナで金儲けして、メディアと握って嘘付いて息子庇って
当事者そのものじゃねぇか、何その屑の方持ってんだお前
163【TOKUMEI】2022/04/11(月) 02:49:22.74
バイデンがトランプ以下のゴミクズだってバレたから仕方ないね
167【TOKUMEI】2022/04/11(月) 03:41:02.49
親露維新とか親露れいわとか一般には頭がおかしい扱いだが
東側は言うに及ばず西側でも親露勢力はルペンやトランプのように国を二分するくらいの力を持ってるんだよな

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649593320