暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ウクライナ】ロシア、あと1年は「現在のペース」で戦争継続可能の見通し・・・ウクライナ国防省★4

1【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:22:55.64
ウクライナ国防省情報総局は11日までに、ロシアはあと1年は「現在のペースで」戦争を継続できるとの見方を示し、前線のウクライナ軍が火力で大きく劣勢に立たされている状況に警鐘を鳴らした。

国防省情報総局はSNSのテレグラムで「クレムリン(ロシア大統領府)指導部は欧米に制裁解除を迫るため、おそらく当面は戦争を凍結しようとするだろうが、その後は侵略を続けるとみられる」と指摘。「ロシアの経済力があればあと1年は現在のペースで戦争を継続できるだろう」と述べた。

この内容は情報総局のバディム・スキビツキー氏が英紙ガーディアンとのインタビューで語ったもので、同局が配信した。

スビツキー氏は「ウクライナの火砲1門に対し、ロシアは10~15門を保有する」「従って、全ては欧米のパートナー国が今後どのような兵器を我々に供与するかにかかっている」と訴えた。

ただ、ロシアの現代的な兵器は数が尽きつつあるとの見方も示し、「ロシアのミサイル攻撃が大幅に減っていることに気付いた」と言及。ロシアが1970年代の古いソ連製ミサイル「Kh22」を使用していることにも触れ、高精度ミサイルが不足しつつあることを示すものだと指摘した。

ソース/CNN
https://www.cnn.co.jp/world/35188805.html

前スレ(★1の立った時間 2022/06/11(土) 13:34:19.76)
ウクライナ】ロシア、あと1年は「現在のペース」で戦争継続可能の見通し・・・ウクライナ国防省★3 [あずささん★]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654936380/
26【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:29:44.36
ゼレンスキーが嫌い死んでくれ
54【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:37:48.64
>>44
インフレすらここ2週間は下がっているのでアメリカのインフレの方が酷いから経済は好調やろ🤭
59【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:39:06.54
>>54
馬鹿はレスするよりこの記事読んだ方がええで、工作員が想像する以上に今のロシアヤバいから
57【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:38:24.78
>>42
千載一遇のチャンスだからもっと弱体化させたいって事なんだろうね
ただ崩壊してもらっても核の処理とかいろいろめんどくさいから崩壊するぎりぎりの
ところまで弱体化させた後に急に態度変えて世界のために停戦をとかアメリカが
言い出すと思う
62【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:41:10.10
>>57
バイデンは中間選挙の材料にしたいから停戦は無いだろうね

しかしバイデン支持率はウクライナ開戦後にも史上最低でほぼ意味がないが
バイデンには他にろくなアピール材料がない
75【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:45:51.43
欧州の方に住んでいるから誤解されがちだが
人種的には中南米人だもんな、ロシアは
133【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:07:54.44
>、「ロシアのミサイル攻撃が大幅に減っていることに気付いた」と言及。ロシアが1970年代の古いソ連製ミサイル「Kh22」を使用
137【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:09:46.31
前スレでこれ教えてくれた人ありがとう。
凄い面白かった。

https://youtu.be/0mw8IfEtHwM

特に第1弾の元陸将の話は興味深いし、自衛隊も軍人なんだなぁだと思った。

一方で、防衛研は単なるミリオタの御用学者であることが確定したわ。
173【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:26:57.09
あれ?
もうすぐプーさん辞任なんですか??
176【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:27:51.02
つまり今のペースでロシア兵も死ぬわけだ。
201【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:44:29.87
まあ西側はウクに武器だけ渡しとけばロシアが衰退していくんだから長引くなら長引いただけ得だよな
204【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:46:08.06
>>201
それまでにウクライナの兵士数が尽きるわ
戦うのが居なくなったら終わりだろ
208【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:48:32.96
>>204
攻め込まれてる側なんて住民みんな兵士みたいなもんよ
209【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:48:43.28
現場をまるで指揮官かのように把握して
なおかつ兵糧、武器庫、弾薬、部隊数、部隊の練度、搬送路の把握
軍事資金や資材の調達まで把握し
衛星画像を自由に見れる立場で戦況を正しく理解できる

↑↑

これが日本人の想像する専門家像

そんな専門家いねーからw
211【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:49:29.68
これこそ米の思惑通りやろ
213【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:52:34.85
>>211
バイデン、中間選挙ヤバいってさw
235【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:05:59.33
一年戦争、長いようで短い、短期決戦
白い方が勝つのだよ
246【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:14:11.10
あはは藁
https://twitter.com/RZNDL/status/1534288573348085761
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
252【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:16:44.52
>>246
安倍が有ったら笑える
249【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:15:51.79
>>248
ロシアは戦時体制に入れば兵力は90万に膨れ上がる
266【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:21:52.72
>>249
ウクライナはとっくに戦時体制に入っているのだから、ロシアも追従しないと
歩兵の数で圧倒されて戦局が一気に傾きかねないのだけどな。
それなのにプーチンは動員令を布告しない。
下手すると致命傷になりかねないのに。
262【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:20:59.00
反逆罪によるウクライナの国籍の剥奪に関するウクライナ刑法第111条の改正に関する法案

今はゼレのこと一言でも言ったら反逆罪者扱い、🇺🇦の情報発信してる人はSBUの地下室は拷問されてる人で満杯と言ってる。ゼレの写真に唾吐いても反逆者

これ法案通ればこの無国籍者達はどこに行くの?

https://twitter.com/sofimari21/status/1535082572849377280?s=21&t=45_Uxc6nLzcBrkVedlQ3ng
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
273【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:24:14.49
>>262
まるで中国みたいだな。
256【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:17:52.05
ロシア軍の方が圧倒的に兵器を兵士も多いからな、長期戦ならロシア有利なんじゃない?
274【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:24:25.51
>>256
このまま特別軍事作戦として継続されるならロシアの兵力は35万。
対するウクライナの兵力は男性出国禁止徴兵のおかげで70万。
火力ではロシアが圧倒しているから現在ウクライナが劣勢だが、西側からの武器供与が順調にいけばウクライナは押し返せるだろうと言われている。
しかしロシアが本格的に戦時体制をとれば兵力は90万となり、すんなり敗走はしそうにない。
325【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:23:45.85
このまま冬になったらガンガン欧州国民が凍死していくわけだが?
アメリカのガスはドル高もあってロシアの倍近い、とてもじゃないが買い続けるのは不可能
イキってる日本も同じ目に会うぞ
334【TOKUMEI】2022/06/11(土) 23:42:35.43
>>325
欧州国民の前にクソライナのエッタが凍死するやろ
361【TOKUMEI】2022/06/12(日) 01:22:43.86
西側兵器が優秀でロシア兵器は時代遅れと思ってるウク信、ロシアが今までどんだけ戦争やって来たと思ってんだよ、カラシニコフAK47なんか未だに世界中で現役で愛用されてる位信頼度が高いし、TOS1でサーモバリック弾なんかガッツリ使われてるじゃん

最近は占領がある程度完了しつつあるから占領を目的としてた今までとは明らかに攻撃の質が違う、東部はもう諦めないとウクライナ軍の被害が増えるだけ
359【TOKUMEI】2022/06/12(日) 01:21:09.78
その後どうすんだろね
兵器を消費し尽くしてロシアは当然終わり
シリアも終わる
ロシアの子分の国はEUにすり寄る
364【TOKUMEI】2022/06/12(日) 01:27:32.33
>>359
あと1年て言ってるってことは、Z3年位大丈V
249【TOKUMEI】2022/06/11(土) 21:15:51.79
>>248
ロシアは戦時体制に入れば兵力は90万に膨れ上がる
365【TOKUMEI】2022/06/12(日) 01:28:34.42
>>249
膨れ上がっても割りに合わない小さなモーターでデカい図体を制御するのは大変
394【TOKUMEI】2022/06/12(日) 02:36:46.65
ウクライナって会津藩状態なんか?
さっさと降伏しないで犠牲を無駄に増やしただけ言われようとしてるんだろ
433【TOKUMEI】2022/06/12(日) 03:50:40.94
>>430
塹壕の防御力を舐めすぎ。
あれだけ派手なロケット砲でも、塹壕に立て籠もる兵士は直撃しないと潰せない。
だから誘導砲弾なんて代物が開発されたわけで。

誘導砲弾を提供する西側に対して、旧態依然たる無誘導ロケット弾の面制圧なんて
ロシア軍が苦戦している証拠を提供しているようなものだよ。
441【TOKUMEI】2022/06/12(日) 03:56:43.12
>>433
じゃあウクライナ軍は砂地に塹壕を掘ってれば一歩も引く必要がないような感じじゃない。
そういう指揮も非人間的な気がするな。
436【TOKUMEI】2022/06/12(日) 03:54:08.61
>>434
え?なんでその兵力をウクライナに投入しないの?
骨董品の戦車まで引っ張り出してきてるらしいけど?
446【TOKUMEI】2022/06/12(日) 04:00:52.81
>>436
いや、投入してるだろ。
毎日セベロドネツク方面にやってくるウクライナ兵を1,000人ぐらいずつ倒し続ければ、
ゼレンスキーが味方にぶっ殺されて停戦って段取りさ。

大釜を作ってそこに砲弾を打ち込んでれば達成出来るんだから簡単だろ?
どじょうと豆腐を一緒に煮ると、どじょうが熱さに耐えかねて豆腐に入って一緒に煮える地獄鍋という料理みたいなもんさ。
146【TOKUMEI】2022/06/11(土) 20:16:53.53
>>142
もうミサイル撃ち尽くしてるし戦車もT-64引っ張り出してきてるし
40超えたオッサンを強制徴兵して最前線送りしてるし、物資人員枯渇しているのは間違いないぞ
454【TOKUMEI】2022/06/12(日) 04:12:00.18
>>146
知ったかこくなよ。
T-64ウクライナ主力戦車なんだがw
455【TOKUMEI】2022/06/12(日) 04:12:26.98
この戦況図で見ると、セベロドネツクは釜の底みたいになってて、そこに出入りするには狭いエリアを通らなきゃならない。
ロシア軍は括れてるエリアに釜の中一帯に届くような砲兵陣(Artillery Group)を何箇所かに分けて敷いてる。
そんでPopasonaやIzyumのような鉄道補給が受けられる場所が拠点になってるから無限に砲弾を供給出来る。
この形で戦い続けるウクライナ軍は自ら破滅を願ってるようにしか見えない。
ゼレンスキーはネオナチに死守命令だしてこの地域で全滅させる気だろ。NATOの武器と共に。
461【TOKUMEI】2022/06/12(日) 04:19:08.32
>>455
これマリウポリ戦でずっと見ていた経験からすると、局地に限っても、全部の部隊が書き込まれているわけ
じゃなし、存在しない部隊が書き込まれていることもあると思うんだけど、

それにしてもセベロドネツク周辺のロシア側は、チェチェンとワグネルと親ロ派が目立ってるのな。
491【TOKUMEI】2022/06/12(日) 04:59:57.48
戦費1日あたり2兆円かかるぞ!
10日もあればロシアの年間軍備費相当になるからそれ以上は無理だろ
それに3月にはロシアデフォルトして経済破綻するからどっちにしろ詰みバチーン!!

って勇ましかった人達は今どこで何やってるんだろうか…
498【TOKUMEI】2022/06/12(日) 05:06:36.47
>>491
そんな事とっくに忘れてるやろwww
13【TOKUMEI】2022/06/11(土) 19:27:23.71
どういうこと?
ウクライナの発表を信じるなら
ロシアは既に全戦力の1/3を失ってるんだよね?
3ヶ月で1/3を失ってるのに1年も継続できるの?
それともそういう被害報告が嘘ってこと?
507【TOKUMEI】2022/06/12(日) 05:19:11.02
>>13
ウクライナ発表は全てが嘘やから
ロシアは正規軍だけで140万人、予備兵
515【TOKUMEI】2022/06/12(日) 05:58:46.48
ミサイルもうすぐ無くなりそうw

英国国防省によると、ロシアの爆撃機ウクライナで1960年代の対艦ミサイルを発射している可能性が高い。
Kh-22ミサイルは、主に核弾頭を使用して空母を破壊するために設計されました。
従来の弾頭を使った地上攻撃で使用された場合、それらは「非常に不正確であり、したがって、深刻な巻き添え被害と死傷者を引き起こす可能性があります」と同省は述べた。
英国省によると、ロシアはより正確な最新のミサイルが不足しているため、5.5トン(6.1トン)の対艦ミサイルを使用している可能性が高い。

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654942975