暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【これ本当?】 元新聞記者 「日本は、北朝鮮とロシアと中国に攻め込んだことがある」 →いいね多数

1【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:05:32.13?PLT(16000)

清水 潔@NOSUKE0607

居酒屋の席で70代のおっさんがでかい声で「しかしさあ、日本も大変だよな、あのロシアと中国と北朝鮮に囲まれてさあ、
いつ攻撃されるかわからんからな。お隣からは引っ越せないしさあ?」などと、わいわいやってるが、
歴史上その三国に実際に攻め込んだのは日本軍の方だよ。お願いしますよ70代。

https://twitter.com/NOSUKE0607/status/1513452406817710082
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:06:30.45
>>3
これだな
21【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:09:17.99
日本人はネトウヨだから人権剥奪しよう
30【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:10:26.00
秀吉の朝鮮出兵のことを言うならその前に元寇があるよ
38【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:12:08.99
唐の侵略に備えた中央集権化が「大化の改新
学校でならったでしょ
40【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:12:18.88
そりゃそうだろ
こいつの中ではなw
46【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:12:48.68
ロシアはもちろん、中華人民共和国に攻め込んだ事なんてあったっけ?
朝鮮半島には秀吉が攻め込んだか
56【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:14:14.45
仮に昔日本が他国を攻めたとしてだから今ロシアに文句言うなってパのルールが意味不明
75【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:16:42.37
パヨどもはいつまで過去の話をしてロシアを正当化してるんだ?
日本の指導者や軍人達は裁判にかけられ財産没収され死刑になったんだがね
88【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:19:15.65
時系列すら破綻してんじゃん日本軍と北朝鮮ってw
115【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:23:30.39
中国もまわりの国全部攻めてるよな
120【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:24:19.18
覚えがないのまで混ぜてやがる
ところで結局ルパン似の男って誰なんだよ
122【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:24:59.75
どれも第二次大戦後に出来た国じゃんw

今のロシアと日露戦争のころのロシアが同じロシアか知らんけどw
どっちにしても
ロシアに攻め込んだことはないよな?
136【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:28:44.47
日本が支配してたのは満州だし当時は中国じゃねえ
直接戦ったのは国民党(後の中華民国)だし
日露戦争はロシアに攻め入ってねえ
北朝鮮に関しては絡みすらねえ
新聞記者とやらの脳みそどうなってんだよ
170【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:39:24.14
まず最初に事実関係に問題があるけど、
やつはロシアや北チョン中国が攻めてくるのも当然だといいたいんだろうか?
キチガイじゃね
171【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:41:32.64
まず連合国にしれっとロシアと中国あるのおかしいよね?
これ認めてた連合国もあれだよ?
177【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:43:20.35
>>171
アメリカは今後悔しまくってるだろうな
181【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:43:42.51
大学で勉強もせずに
ヘルメットとゲバ棒
スクラム組んでわっしょいわっしょい
してた世代だね
142【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:30:03.21
203高地は一応ロシアに攻め込んだ
と言えるか?
183【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:44:13.89
>>142
203高地は第二次アヘン戦争(アロー戦争とも言います)で、ロシアが支那から騙し取った満州に有り主戦場。
当時はロシア領で、住んで居た朝鮮人数十万人は中央アジアの砂漠の真ん中に放牧。
共食いをした一部を除き皆餓死させて、当時は既に殺害済み。

満州は第二次アヘン戦争講和の北京条約に小さくて見えない字で、ロシアに帰属と書き込んだロシアの勝でロシア領でしたねw
だからロシアに攻め込んでの、難攻不落の城めの、攻城戦に成りますね。
234【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:12:22.48
逆に今のロシアが世界中から制裁食らってるのは、ロシアの侵略による自業自得だが

その現状をロシア人が「ロシアも今大変だよな」と居酒屋で愚痴ってても「そうだね」としかならんやろ
240【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:15:49.90
朝鮮戦争って知ってる?
247【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:19:46.98
一度もシナやロシアからの侵略を退けようとしなかった国が隣に有る
256【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:25:44.63
お願いしますよ清水さん
101【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:21:15.60
>>18
北朝鮮は無かっただろ
289【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:07:11.08
>>101
大和など大日本帝国以前の日本と大日本帝国と今の日本国が同一とみなされるのと同じで、北朝鮮李氏朝鮮と同一扱い。南朝鮮は関係ないけど。
321【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:38:15.39
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞中日新聞
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている


上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!

10年で300万部失う惨状

日本ABC協会のまとめによると、朝日新聞の8月の販売部数は499万1642部で、前月比2万1千部、前年同月比43万部の減少となった。
朝日新聞の販売部数は1980年代末から2009年にかけて800万部台を誇っていたが、14年12月に700万部を割り、18年2月には600万部を下回った。
10年ほどで300万部も失った上、減少の速度は増している。

全国紙などの販売局・販売店関係者の話を総合すると、全国紙の押し紙の割合は販売部数の3~4割を占めるという。朝日新聞の場合、押し紙が3割だとすると8月時点での実売部数は約350万部となる。
同新聞の「販売局有志」が16年に出した内部告発文書では同年の押し紙の割合は「32%」と記されており、これを当てはめると、
実売部数は約339万部と推測できる。販売関係者の間では300万部は維持しているものの350万部よりは少ないとの見方が強い。
328【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:49:44.73
北朝鮮に攻め込んだってひょっとして秀吉の朝鮮出兵のことか?
日露戦争あがあったロシアはともかく、戦争を伴わない韓国併合
「攻め込んだ」と表現するのは違和感
339【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:12:21.29
千年の恨みを思い知れ!とロシア中国韓国北朝鮮が束になって攻め込んでくるよ
397【TOKUMEI】2022/04/12(火) 04:08:17.94
無知な新聞記者っているんだな
398【TOKUMEI】2022/04/12(火) 04:16:38.19
>>397
つイソ子
399【TOKUMEI】2022/04/12(火) 04:27:04.88
特に中国には酷いことした。731部隊といったら今のロシア兵が可愛く見えるくらいの人体実験をやり尽くして、今の医学を手に入れた
全て知ったら日本人が一番恐ろしい人種だと気付くだろう。それ故に中国から恨まれるのは一理ある
402【TOKUMEI】2022/04/12(火) 04:31:52.93
>>399
今の医学って?w
413【TOKUMEI】2022/04/12(火) 05:05:57.12
だから?って聞きたい
いやマジで
461【TOKUMEI】2022/04/12(火) 10:29:00.61
#ドンバス で武器を持たないロシア系住民に考えられない暴行するウクライナ軍兵士 #ウクライナネオナチ #テレグラム #ルーベンジスベルト
#rubengisbert Canal Oficial
://t.me/rubengisbertoficial/265

#ウクライナネオナチ #テレビの隠蔽
#テレビのウクライナプロパガンダ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649678732