暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【激震】<ボイメン小林豊の万引事案>文春問い合わせまで事務所知らず…何食わぬ顔で“卒業”取材対応で夢語る

1【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:11:38.87
ボイメンに激震が走った。名古屋発のダンス&ボーカルグループ「BOYS AND MEN」の小林豊(33)が過去に万引をしていた事実が発覚したため、所属事務所「フォーチュンエンターテイメント」は8日、小林とのマネジメント契約を解除したことを発表した。

 事務所は公式サイトで「弊社所属の小林豊が重大な契約違反を犯したことが判明いたしました。信頼関係の破綻が著しく、契約関係を維持することは不可能と判断し、本日、2022年4月8日付で小林豊とのマネジメント契約を解除いたしましたので、お知らせいたします」と報告した上で「今回の経緯といたしましては、本日、小林豊が万引事案を犯していた事実が明らかとなりました。被害者の方には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 事務所側もこの日まで小林の万引の事実を把握しておらず、文春オンラインからの問い合わせで発覚した。同サイトの報道によると小林は昨年10月3日午後8時ごろ、福岡市内の薬局でヘアワックスや化粧品など6点を万引。その後店員に捕まり、警察に連行されていたという。被害額は9000円程度という。

 店員に見つかった小林は逃走したが、自転車に乗った通行人が取り押さえられた。警察が来てからは必死に謝罪。「何でこんなことをやったのか?」という問いかけには「気が高ぶってやった」と説明したという。翌日店舗で再び店の責任者に謝罪。弁償をし、被害総額も比較的少ないことから、逮捕はされなかったが、この事実を小林は事務所に報告していなかった。

 元パティシエの小林には将来、自分の店を持ちたいという夢があり、以前から事務所に脱退の意向を伝えていた。次のステップに進むため、水野も同時期に脱退を申し入れており、事務所スタッフとメンバーで話し合いを重ねた結果、2人の決断をみんなで応援するため『脱退』ではなく『卒業』という形で5月31日に送り出すという結論に至っていた。

 もともと事務所はこの日、別の理由で脱退および退所の意向を示していた小林とリーダーの水野勝(31)の卒業を同時発表の予定だったが、小林については即日解雇を決定。水野は当初の計画どおり5月31日をもって卒業する。

 解雇で幻となった“卒業発表”前に、小林は何食わぬ顔で本紙のリモート取材に応じていた。卒業後はパティシエ店を起業し、タレント業と二刀流で続けていく考えを示した上で「出店場所はまだ具体的には決めていないですけど、12年間過ごした名古屋もいいなって思うし、地元の関西もいいなとかいろいろ思ったりします」などと話していた。

 卒業日当日は、名古屋市日本特殊陶業市民会館 フォレストホールで現体制ではラストとなるコンサートが開催されるが、当初の8人ではなく、7人でステージに立つことになる。

中日スポーツ 4/8(金) 19:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7d1169eb27f5d0af91156d72cac79381d75e281

写真
;w=568&h=640&exp=10800
6【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:15:07.12
>>1
確かに万引きは犯罪だが賠償と謝罪をしているし、むしろ、卒業直前に昨年の出来事をぶっ込んでくる文春の姿勢の方が万引きよりも犯罪的で悪質だよ絶対
20【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:22:19.74
小林少年
19【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:22:07.21
お金持ってても盗むんだよね
31【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:25:59.57
>>19
ルパン三世がまさにそうじゃん
盗みは日本の文化だよ
50【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:33:58.77
30才過ぎてんだろ?
中学生の万引きじゃないんだし店側も被害届を出せよ。
53【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:34:34.89
文春の取材力は凄すぎだろ

それなのにNGTの件だけ捏造したと信じたネット(笑)
理由はネット探偵団の推理と文春が違っていたから(笑)
結局、その後の新潮や他のメディアの取材でも文春と同じく疑われたメンバーは無関係でした(笑)
72【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:45:51.46
33歳にもなって万引きってするもんなだろか
15【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:17:54.88
>>4
だからこそ窃盗癖で無罪だね
ラソン選手でも、いたよ
お金に困ってたわけでなく、脳の病気のせい
豊をバッシングするんじゃなくて可愛そうな病人として、治療を見守ってあげるのが大切
91【TOKUMEI】2022/04/08(金) 21:09:20.35
>>15
そんな病気のやつが人前に出てくるなよ
更生施設でしっかり更生してから出てこい
103【TOKUMEI】2022/04/08(金) 21:22:08.08
鎧武のバロン
145【TOKUMEI】2022/04/08(金) 22:22:58.37
コスモスで万引きとかできるわけねえだろ
146【TOKUMEI】2022/04/08(金) 22:25:07.18
自転車に乗った通行人が取り押さえられた
最近日本語変な人多い
166【TOKUMEI】2022/04/08(金) 22:59:39.31
>>1
自称身内からの擁護ツイートを発見
詭弁注意

179【TOKUMEI】2022/04/08(金) 23:31:45.02
>>166 >>168
まんこ臭すぎる……
ファンにしても身内にしてもこれは色眼鏡が過ぎるだろ
200【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:09:34.12
ドラッグストアで捕まえた人とかが謹慎するのかチェックしてても何にも無いふりして芸能活動家してるのを見て文春にチクっただけだろう
205【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:16:38.38
小林じゃない方
これ関係あんの?

172 名無しさん@恐縮です [sage] 2022/04/05(火) 17:27:42.94 id:OzBfwKbC0
榊英雄のドラマに出演
・木下ほうかに特別に気に入られる
園子温の映画に出演

これらトリプルコンプリートしている男性アイドルがいます
かなりの女性好きで、エロ漫画の男性っぽい見た目とドSキャラ
性行為を「組み体操」と面白く言っていた
彼女の話は無いのに誰かと性行為をした話を自ら喜々と 
今だに相手は分かりません
217【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:54:26.87
事件になってないだけで何回もやってるんだろうな
219【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:59:27.32
>店員に見つかった小林は逃走したが、自転車に乗った通行人が取り押さえられた。

通りがかっただけなのに取り押さえられた人はたまったもんじゃねえな
220【TOKUMEI】2022/04/09(土) 00:59:58.30
アンチの書き込みによると8年連続愛知県警広報大使らしいけど。
240【TOKUMEI】2022/04/09(土) 02:24:00.39
昔のことが今になって発覚したのかと思ったら去年のことかよw
バレずに逃げ切れると思ってたんだろうか?
252【TOKUMEI】2022/04/09(土) 04:14:39.16
>>31
ルパンはフランス人じゃないの
261【TOKUMEI】2022/04/09(土) 05:01:17.34
>>252
初代はフランス人だけど三世は国籍不明
日仏混血児だが出自は謎
270【TOKUMEI】2022/04/09(土) 06:40:11.18
これ事務所が間違った判断した結果だと思う。そもそも捕まってないって事は無実だしそれに万引きは半年も前なら確か時効だと思う。
これは解雇をゆうのはパニクった事務所の判断ミス。ちゃんと考え直して卒業公演は参加させたげてほしい。
278【TOKUMEI】2022/04/09(土) 07:58:25.39
>>270
万引きの時効は7年
265【TOKUMEI】2022/04/09(土) 05:27:37.29
鎧武のあとはドライブで
ドライブの劇場版に仮面ライダールパンっていうのが出てきて芸人綾部が演じてたけど
本当の仮面ライダールパンはこいつだったか
279【TOKUMEI】2022/04/09(土) 07:59:56.34
>>265
仮面ライダールパンが出演したのはドライブではなくてウィザードの映画だよ
ドライブ映画のゲストライダーは今ガーシーで話題の真剣佑ね
308【TOKUMEI】2022/04/09(土) 12:58:17.24
>>300
詳しくありがとう
スキャンダルやらかしたのかと思ったけど人間性がダメなんだね
312【TOKUMEI】2022/04/09(土) 13:09:38.60
>>308
テレビでライダーとしてイメージを一生守っていかないと云々偉そうに抜かしておいて実態がこれだからな……痛すぎるぜ
290【TOKUMEI】2022/04/09(土) 10:09:01.32
九州の大手ドラッグストアって万引きに厳しいので有名だもんな
315【TOKUMEI】2022/04/09(土) 13:32:29.58
>>290
薬局で働いてる友達曰く
高額化粧品を棚まるごとごっそり盗られるとかいつものことだって
このニュース教えたら「初犯じゃねーな」って言ってたわ
346【TOKUMEI】2022/04/09(土) 20:44:47.39
>>345
その2

唐渡亮(仮面ライダーG4)
大津市大萱の瀬田駅前交番のドアガラスを割り器物損壊容疑で大津署に逮捕される

松田悟志(仮面ライダーナイト、クラブオルフェノク)
2歳と0歳の子供がいながら離婚
直後舞台共演中女優と熱愛報道

綾野剛(スパイダーオルフェノク)
戸田恵梨香と熱愛発覚
複数の女性を弄ぶ
酒、女癖が悪く自分が注目を浴びるために友人を貶める
麻布十番にて乱暴にタクシーを止め乗車するもすぐに下車し立ちション、見られていることに気付くと怒鳴り散らすも週刊誌の名を出すと逃げていった
素行の悪さからバンドを解散に追い込む
酔っぱらっているところにモデルを呼んだがセックスに応じてもらえず怒ってモデルを追い出す
事務所は放任

・椿(仮面ライダーブレイド)
ホモビ出演

桐島優介(ウルトラマンネクサス)
プチスマイル社長菊池玲子と関係を持ち同棲、寵愛されのちに2人で夜逃げし事務所の人々を困らせる

松尾敏伸(仮面ライダー歌舞鬼)
覚醒剤を使用し覚醒剤取締法違反で逮捕
同月30日までに同法違反(所持)で再逮捕

水嶋ヒロ(仮面ライダーカブト仮面ライダーダークカブト)
出来レースで小説が受賞
事務所に相談せず同事務所所属の絢香と結婚し事務所解雇

山本裕典(仮面ライダーサソード)
前田敦子など幾多の女性関係のトラブル(ラブホベッドで寝ている写真流出有り)に加え事務所に内緒でバーを経営
のち女子大生を妊娠させ認知しない
347【TOKUMEI】2022/04/09(土) 20:46:15.08
>>346
その3

五十嵐隼士(ウルトラマンメビウス)
ウルトラマンの映像を無許可で使用した動画(作品を垂れ流しアフレコ、作品の場面を使用した変身動画)を配信
代役声優に対し誰だよコイツwwwwと発言

佐藤健(仮面ライダー電王仮面ライダー幽汽)
身長詐称、ライダー共演者秋山莉奈をはじめ多数の作品で共演者と熱愛
同作映画撮影中にスーツアクターのミスを大勢の前で長々とからかう
口説いていたキャバ嬢が脈なしとわかった瞬間同席していた知人の相手キャバ嬢を口説き出す
夫のいる広末涼子と不倫
(報道後も岩盤浴スパ等で2人でいるのを確認、不倫発覚の一年後に広末涼子妊娠)
佐藤主宰合コンで三浦翔平に目配せ「ブスは帰れ」コールをさせる
その後も三浦にカラオケで「ブス」を交えた替え歌を歌わせる(佐藤&三浦対談において佐藤「翔平といると俺も素直になれる」)
手越祐也同席の合コンでは佐藤自身が「ブスは帰れ」コールを行う
ドラマ共演者前田敦子を文字通りお持ち帰り

桜田通(仮面ライダーNEW電王)
土屋太鳳と路上ハグ

・木下ほうか(木戸明)
複数女優と枕

松坂桃李(シンケンレッド)
マッサージ店(オリーブスパ)で大きな声で喘ぎ続ける
店員にパレオを着るよう、股関節付近の際どい部分をオイル付きで触れるよう指示
マッサージ中手を執拗に動かす
ショーツから性器をはみ出させる
対応に困らせる
その結果要注意人物に登録される
他人のラジオ番組で全く関係ない趣味の話を何度もして周囲を困らせる
355【TOKUMEI】2022/04/09(土) 21:07:43.94

待ってた
373【TOKUMEI】2022/04/10(日) 00:58:31.64
小林豊ってフジのでたがりディレクターみたいな人じゃないのか
381【TOKUMEI】2022/04/10(日) 11:12:41.06
メロンの君やパティシエコンビでスピンオフしてるし
主役が退場レベルのことやらかさない限りは
387【TOKUMEI】2022/04/10(日) 12:11:37.28
パティシエになって店もって万引きされてしまえば良い
いや雇われで店の道具パクるんだな
391【TOKUMEI】2022/04/10(日) 13:48:24.16
仕事で行った先で警察にお世話になってるのに事務所が知らなかったとかあり得る?
397【TOKUMEI】2022/04/10(日) 15:57:01.12
>>391
ドラストの事務所で開放されたならわかるんだけど、警察署で聴取されたなら絶対に誰かしら身柄引き受けが要るはずなのに
考えにくいけど 自宅から離れてるって事で身内への電話で勘弁してもらったんだろか
409【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:47:23.48
こいつに女のファンいるの?
どう見てもオネエだしホモビもあるし
410【TOKUMEI】2022/04/10(日) 21:52:22.36
>>409
いるだろそりゃ
女とはくっつかないで男とくっつくんだよ
こんな安全な人追っかけても安心

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649416298