暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

結局、日本マンガ・アニメの代表作「ドラゴンボール」って、物語を通して読者にどんなメッセージを伝えたかったの?

1【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:35:23.10?2BP(2000)

ドラゴンボール』悟空の実兄の悲哀…赦されたベジータと、どこで差がついたのか?

 東映アニメーションで発生した第三者によるネットワークへの不正アクセスの影響で、公開が延期になっていた映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』。
その新公開日が、2022年6月11日に決定したことが発表された。

 同映画の予告編には当たり前のようにベジータの姿があったが、かつてのベジータは地球人を全滅させると息巻いていた悪役の筆頭。そして鳥山明氏による漫画では、
そのベジータの仲間であり、いち早く地球にやってきたのが孫悟空の実の兄・ラディッツである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a59bb24c3821805b39e1e2015c358ce0a29011f
7【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:37:21.90
>>5
同じ事考えたわ
16【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:40:29.71
漫画家は編集の言いなり
26【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:43:08.73
何事もワクワクが大事
30【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:43:59.07
結局貴族が強い
43【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:48:32.35
悟空がクズ
47【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:50:28.10
有色人種は金髪碧眼の白人様に勝てない
64【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:56:04.00
インフレは程々にしましょう
作者がボケてセルフレイプに走るのが一番厄介
65【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:56:40.02
アラレちゃんで疲れたから早く辞めたいの一心
73【TOKUMEI】2022/04/17(日) 01:59:58.27
>>1
欧米では白人至上主義に貢献した作品だと言われててビックリした
76【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:01:10.94
何事も純粋に楽しんでやるヤツが一番強い
83【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:05:12.15
ワクワク
93【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:12:08.49
才能>努力
95【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:13:10.45
冒険って楽しいぞ
って事かな
110【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:21:32.08
血統が全て
113【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:23:31.98
悟空って日本人だよな
119【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:28:21.41
極右はキチガイ
120【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:28:33.43
ドラゴンボールだけじゃなくジャンプが
努力・友情・勝利
ってスローガン掲げてるだろ
122【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:29:08.19
異世界ものからは「現実はクソだから早く死んで転生したい」っていうメッセージ性をひしひしと感じる
123【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:29:10.98
ギャグマンガだったのがいつの間にかシリアスバトル漫画になってたな
138【TOKUMEI】2022/04/17(日) 02:38:58.96
メッセージ性が強すぎる作品はどうしても説教臭くなるから娯楽作品でなんでもかんでも作者が伝えたいこととか求めない方が良いぞ
148【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:17:36.24
無職はやべえ
働くことの大切さ
149【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:20:21.08
概ね猪木と同じ
151【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:31:00.27
結局先行者利益で評価されてるだけの漫画だよな
152【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:32:14.89
上には上がいるってこと
155【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:40:10.33
こういう娯楽に徹した創作のほうが難しいよなあって最近は感じるようになってきた
高尚ぶりたくなるし頭良く思われたくなるもんなんだよ、それを抑えるのがいかに大変か
155【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:40:10.33
こういう娯楽に徹した創作のほうが難しいよなあって最近は感じるようになってきた
高尚ぶりたくなるし頭良く思われたくなるもんなんだよ、それを抑えるのがいかに大変か
158【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:48:06.98
>>155
それは本当にそう
急に政治批判とかほのめかして社会派ぶったりな
もちろん専門家や学者レベルに勉強してるわけじゃないから誰にでもわかるくらい浅いことしか言えなくてひそかに恥をかいてる
159【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:49:15.05
ジャンプの漫画って今も昔も「友情」「努力」「勝利」しかないんだろ
160【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:50:41.09
99%の才能と1%の努力
161【TOKUMEI】2022/04/17(日) 03:50:49.04
宇宙最強のスーパーサイヤ人でも妻には弱い

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1650126923